おすすめなもの

気功整体すごい

最近、膝を痛めていました。
使い過ぎと、加齢です(笑)
水がたまって、パンパンに。走るのも、何するのも、痛い、痛い。

もい、それは憂鬱なぐらいに。

そして、色々教えてもらい、色々試しました。

まずは、難波にある、甲斐整骨院に、整体ツアーへ連れてもらいました。テレビなどにもでているという神の手をもつ先生の施術で、まずは随分とラクに!
この先生、すごいです。ただ、なかなか自分で通い続けられず…

近所のどばし整形で、とりあえずちゃんと受診。そこの電気と温めを何度か行くと、さらにラクに。

でもなかなか今回は、痛みがしつこく、ふんばることもできないので、シュートなんぞ全く入る気配もなくなり、結構へこんでたら、おうちでヨガ教室をしている友達が、気功整体もできるらしく、一度、全身を1時間かけて見させて!と。

アロマの香りの足湯をしたあとに、全身みてもらいました。弱いところ、固いところ、指摘されて、かなりほぐされて、結構痛かったけど(笑)、めちゃくちゃスッキリ。
終わってから、カフェマンナでほっこりランチしました。



それから、数日たつうち、どんどん膝がラクになり、走れるようになってきました^o^
まだ違和感があるけど、全然マシに。
あ〜。思いっきり足を気にせずに早くバスケしたいものです。

その友達は、アロママッサージもしているそうなんで、次はそれをお願いしようかと。

癒し処おおしまや。ご興味ある方はぜひに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博のまんぱく!



行ってきました!
ご当地グルメのイベント〜!

バスケの先輩方と、五人で行き、一人2000円ずつだして、シェアして食べたら、たくさん、色々食べれて楽しかったです!

しかと、行列にならぶのも手分けできたし、ナイスでした〜。



ビール片手に、お肉や、変わりコロッケ、からあげ、ぎょうざ、麻婆豆腐、スイーツなどなど。美味しかったあ!

このイベントは、来週、17日から19日までもやってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるヨガ

娘の友達のママが、自宅でヨガレッスン教室されています。




ノーマルなコースで体験してきました!

ストレッチ系や、ほぐし系がふんだんに盛り込まれた内容で、自然の力も感じられる内容。

初めての感覚で、楽しかったです。

また行きたいなあ〜。

目的や、要望に応じて、いろんなメニューがあるとのこと。グループレッスンもあるので、お友達四人か五人での参加も可能ですよ。

木の香りいっぱいのお部屋でめちゃくちゃ癒されます。
ご興味ある方はコメントなどでお知らせくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千里阪急のバイキング

次男の誕生日に、バイキングを希望したので、千里阪急ホテルのバイキングへ。

ちょうど北海道フェアが始まっていました。

平日の夜でも、なかなかの人気!




お料理も、なかなかどれもおいしくて、お肉も柔らかかったですよ。



スイーツも美味しかった〜!
種類が多くて楽しめました。

コーヒーのコーナーにも、フレッシュだけでなくて、カフェ・オ・レもできるように、牛乳もおいてあるところが、私的には、いいね!でした(笑)

また行きたいなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三五八漬



秋田出身のお友達から教えてもらった三五八漬の素。

麹なのですが一晩つけると、美味しいお漬物が出来るというもの。

キュウリが一番オススメとのことなので早速…。


一晩で、ちゃんとつかってます!
これはおいしい!

半月ほどは繰り返し使えるとのことで、最近毎日キュウリを買ってます(笑)。

お取り寄せされてるとのことで、このあたりではあまりないようです。私もまた箱買いしよかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢でみちくさ。







能勢にある、みちくさ、というお店へ。

のどかなのどかな風景が広がります。

車を停めて、小さな看板を辿りながら、しばらくこの景色の中を歩いたら到着。


この日は、ランチを。2000円で、里山のお野菜たっぷりのお料理と、8種類の釜焼きピザが食べ放題です。ちなみに時間の制限は、ランチタイムの中なら制限なしです。







お料理は、どれもおいしい〜。
釜焼きのピザは、どれも絶品で、フルーツピザもありますよ。
ドリンク付きなので、フルーツピザと一緒に、デザート気分でいただけます。

ゆったりした時間が流れて、おいしいお料理。
素敵なところでした。
また来たいです。



能勢みちくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいもの〜

最近の美味しかったもの〜(笑)。

あ。その前に、つばめリンク無事に終わりました。来てくださった方々、ありがとうございました。
今週木曜、29日は、おかあちゃん宅のお庭にて、久々ワンデーやりますので、お時間合えば遊びに来て下さいね。

さて、美味しいもの。
まずは、アナゴとえびの押し寿司!


堺にあるお寿司やさんで、テレビにもよく出ているらしいのですが、肝心の名前を忘れてしまいました!(笑)
美味しかったですよ〜!

それから、吹田のほうのお店の、フルーツ大福。これは、松っちゃんとかも紹介していて有名ですよね〜


見た目にもかわいい大福でした!
ん?お店の名前〜!忘れた〜(笑)けど、有名だから、検索したら出るはず!

次はお店わかりますよ(笑)
多田のカラットさんの、フルーツサンド。


ボリューム満点で、フルーツもいろんなものが入ってて、美味しかったあ!
お持ち帰りできます。350円でした。



つい先日行った、石橋のオハナというカフェのマンゴーパンケーキ。かわいいお店で、人気店ですよ。ランチも美味しそうでした。

さてさて、29日の用意、がんばろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーステッカー


みなさん、新学期ですね〜。我が家も、さーやが小学校に入り、今年は三人まとまっていて、なんだか快適〜(笑)


車のステッカーを探していて見つけた、アメリカからやってきたらしい、ファミリーステッカー。

ご存知ですか?

ネットで買えるのですが、家族構成や、趣味に合わせて、たくさんの種類から選べてなかなか楽しいんです。
こちらで買いました。ファミリーステッカー

貼ってみた〜。







5月29日に久々に、カシュカシュやってみよかあ?といってます!詳細は、またお知らせしますので、よかったら、たくさん遊びにきていただけると嬉しいです!

その前に、5月は10日、11日に、つばめリンクありますね!
今回友達と参加しまーす!たくさん出したいものがあるんです!そちらもよろしくお願いします^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥猪名健康の郷

1376525942916.jpg

1376525944073.jpg

1376525946632.jpg

1376525948474.jpg
バスケのみんなで、いつも付き合ってくれている子どもたち、ありがとう!の会ということで、ロッジに一泊してきました。

施設の中にある川で遊んで、そのあとは、温泉にはいってスッキリ。

ロッジは、10人部屋を2棟借りましたが、お部屋はなかなか広くて、いい感じ!しかも、めちゃくちゃ安い!

夜は、子どもたちの出し物大会があったりして盛り上がって、子どもたちもこの日ばかりは、夜更かししてました(笑)

子どもたちが寝たあとは、もちろん大人たちは寝るはずもなく(笑)、深夜まで、いろんな話をして、飲んで…(笑)

2日目は、帰り道のふるさと館で、またひたすら遊んで、親も子も、ふつかまるまるよく遊んだあ!

来年もまたこんなイベントできたらいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州酒場あじと

先日、親戚の集まりで、岡町にある「九州酒場あじと」というお店へ。

阪急岡町駅からすぐです。

子どもたちもたくさんつれてましたが、お座敷があって、なかなか快適でした。

中津からあげが、最高においしかったですよ~!一個が大きいので、二、三個食べたら、お腹がふくれるけど(笑)。

あと、チキン南蛮もおいしかったです!Photo_6

また機会があれば、食べに行きたいなあ~。

それから、岡町の駅前の商店街も、なんかいろいろおいしそうなものがあったんですよね~。それも気になる~!(笑)

beer

先日、川西阪急で開催していた、北海道展に、偶然いったのですが、試食をどのお店も、たくさんくれて、お腹がいっぱいになりました(笑)。

ランチのあとに立ち寄ったので、苦しかったけど、もしかしたら、食べずに行ったら、それだけでお昼ご飯になったのでは?と思うほどsmile

Photo_7 Photo_8

で、おいしかったので買って帰ったもの。子供たちも喜んで食べてました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧