ショッピング

一人でぶらり。

お昼から用事があったけど、せっかく仕事もお休みだし!と、時間はきついけど、朝から伊丹のイオンへ。

まずは、長男の卒業式の裾直ししていたものを受け取りに。

そのあと、少しだけプラプラ…したら、止まらない〜〜!(笑)

ナチュラルキッチンでは、バレッタによさそうなレースを。
そのあと、向かい側に新しいお店になってる雑貨屋さんで、おもしろい入浴剤ゲット。



ちょうど、お見舞いしたい友達がいたので、プレゼント用に。

時間ないのに、やっぱり服も見たくて(笑)、二階のDiscortへ。

なんと70%オフ!
春先まできれそうなのを、2着も激安ゲット。

いや〜満足〜(笑)

お昼ご飯は時間なさすぎて、運転しながらパンかじりました。

バタバタしたけど、なんだかリフレッシュした一日でした^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーステッカー


みなさん、新学期ですね〜。我が家も、さーやが小学校に入り、今年は三人まとまっていて、なんだか快適〜(笑)


車のステッカーを探していて見つけた、アメリカからやってきたらしい、ファミリーステッカー。

ご存知ですか?

ネットで買えるのですが、家族構成や、趣味に合わせて、たくさんの種類から選べてなかなか楽しいんです。
こちらで買いました。ファミリーステッカー

貼ってみた〜。







5月29日に久々に、カシュカシュやってみよかあ?といってます!詳細は、またお知らせしますので、よかったら、たくさん遊びにきていただけると嬉しいです!

その前に、5月は10日、11日に、つばめリンクありますね!
今回友達と参加しまーす!たくさん出したいものがあるんです!そちらもよろしくお願いします^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みといえば。

ドラえもんの映画!(笑)

てことで、西宮ガーデンズにいってきました。

しかも、今回は、初の兄妹三人のみでslate

兄二人は子どもだけでも何度も行きましたが、さーやは初めて。

兄二人の間に座るようにと伝えて。飲み物はペットボトルで(笑)。

ポップコーンとか、こぼしたりして、ややこしいことになると困るので、こちらの量り売りのお菓子を。



一人ずつ好きなものを袋につめて…

こんなかわいいブロックのラムネも!



無事に、何事もなく、映画を楽しんだ三人。これからは、これで行けそうです!

その間、大人は、リニューアルしたガーデンズを巡りました〜^o^
雑貨のお店も、なかなか増えましたね。
アメリカンイーグルは、すごい人でした!

桜、咲き始めましたね〜



お花見の季節だ〜sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西に家具とコーヒーやさん。



マナベ家具とスターバックス。もういきましたか?

私はやっと行ってきました。

まずは、スターバックスで腹ごしらえ(笑)


シナモンロールは、おみやげに。


バレンタインチョコモカ?が美味しかった〜





マナベ家具は、そのあと、ウロウロ。
二階は、家具メイン。ソファ、わりとリーズナブルで、かわいいのんが色々ありました!
マッサージチェアの、エアータイプがあり、しばらくそこから動けませんでした(笑)

一階は、雑貨など。たくさんあり、品数も豊富で、見応えありました。


桜の香りに惹かれて買っちゃいました〜。


マハロのカゴとトレーがすごくかわいくて良さげでした。色の組み合わせがネットだとたくさんあるみたいだから、今度ゆっくり見てみよう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末に三田〜

年末ですね〜

なんか早いな〜(笑)

友達と、三田のアウトレットとイオンへ。

アウトレットの本格的なセールは元旦から三日間と、1月後半からもまたするみたいですけど、そこそこセールぐらいな感じでした。

ツモリチサトで、今日もゲット〜。



絵も字も、逆さまのシャツ?です(笑)

ウロウロしまくって、帰りは、イオンの一階にあるバイキングで満腹食べて帰りました。自分で、ワッフルが作れるお店でしたよ。

三田は駐車場の時間を気にしなくていいから、いいですね〜。

家の付近まで帰ってきてからは、大和のイルミネーションを見て帰りました〜



大掃除、今日、子どもたちにも雑巾を持たせて(笑)、一気に拭きまくりました。ちょっとスッキリ〜。

玄関を、さーやに任せたら、キレイに仕上がってて、これまたビックリ。なかなかやりますな(笑)

では、みなさま、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の休日(笑)

家族で過ごす都会の休日(笑)。

…いや、元々は天王寺にある一心寺へお参りにいくのが目的です。

一心寺からの帰り道、和菓子屋さんで、熱中症ぎみの子どもたちにかき氷を買ってやり、しばし休憩。すると、美味しそうな大福が!

1376656786986.jpg
みかん大福です。まるごとはいってて、めちゃくちゃ美味しかったですよ!子どもたちも大絶賛でした。お持ち帰りしたかったけど、あとの予定を考えて諦めました。

天王寺では、とりあえず、新しくできた、あべのハルカスいっとかな!てことで。
300mぐらいあるビルは、見上げたら、太陽に目をやられそうでした(笑)

お昼ご飯は、13階にあるお店で食べました。
どこのお店も並んでましたが、1時ぐらいで、ちょうど入れ替え時間と重なったのか、わりと早くはいれたかな。
ま、お店は名前忘れたけど(笑)、お刺身がおいしいお店でした〜。

一番並んでたのは、鉄板焼きのお店でしたね。

そのあとは、梅田へ。
とりあえず、次男がいきたかった阪急のランチパックのお店へ。

そこで、7個ほどゲット。その後は、私は10階にある雑貨のフロアを見たかったので子どもたちは、パパとポケモンセンターへ。

戦利品は、こちら。

1376656788776.jpg

1376656790515.jpg

ボタンとフェアトレードのリサイクルかばん。ボタンはヘアゴムにしまーす。

グランフロントには、疲れてたどり着けず(笑)

丸ビルのタワーレコードで、次男が品揃えがすごい!と感動して、都会の休日終了(笑)。

たまにはいいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレットのセール~♪

Photo_2

冬休み最後の日に、バスケの友達親子と一緒に遠出してきました~。

マリンピア神戸。

ちょうどセールをしていたので、いろいろ安かったですよ~!

ここのアウトレットには、見たいお店がたくさん入ってるから楽しい~。

三田にも同じようなお店が入っているといいのになあ~smile

この日は、ragmartと、ナルミヤのお店で、さーやの服をお安く、たくさん買えてよかったです♪

自分の服は・・・買いたかったんだけど、実は、最近、ネットでポチポチとしすぎていたようで(笑)、すでに結構買っていたので(笑)、、、ガマンしました。

あとは、こまごまとなんやかんや買って、最後は、夕日と明石海峡大橋がきれいなカフェでパフェを食べて(笑)、のんびりして帰りました。

Photo

お天気もよかったし気持ちの良い一日で、子どもたちも遊びながら付き合ってくれたし、楽しい一日になりました。

遠くまで連れて行ってくれた友達にも感謝です~。ありがと~。

confident

猪名川のK's deliさんに、納品してきました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

材料をいろいろ仕入れたので、この調子でコンスタントに作ってshine、また持っていきたいとおもいまーす。

あ~。なんか突然、パンケーキが食べたくなってきました(笑)。

JR宝塚駅の下あたりというか、裏あたりというか、、、パンケーキのお店ありますよね。行ってみたいなあ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEAN&DELUCA

Dean Deluca

神戸に用事があったので・・・帰りに、元町大丸の地下にある「 DEAN&DELUCA」に寄って来ました~。

クリスマスが近いということもあり、かわいいお菓子たちもいっぱいありました!

パンコーナー、お惣菜コーナー、調味料コーナー、雑貨コーナーと、充実してて、見てて楽しかったですheart04

そんな中、ゲットしてきたものは・・・

Get 他にもいろいろ欲しい物があったけど、我慢しました~(笑)。でも、ちょっと買いすぎたかな~(笑)。ま、めったに来ないお店だから、仕方ない!てことでsmile

あ、あと、パンも買いました。シナモンロールは甘くておいしかった~。

レジ前にある、板チョコも、なかなか美味ですよ!

立ち寄ってよかった~♪

この日の用事は貿易センターまで行っていました。そこからの山手の眺めが最高でした~!

Photo

26Fだったので、下をみたら・・・こわい~~!!

Photo_2

お天気の良い日の神戸はほんとに気持ちが良いですね~。またゆっくり行きたいなあ。

note

先日、地域のお餅つき大会のお手伝いに行ってきました。

そこで、先輩方が作られていた、「大根汁」!!

Photo_3

大根の皮と、大根をおろしたお汁を使った、お汁です。味見をさせてもらったら、優しいお味で、おいしかった~heart04

捨ててしまいがちな部分を、上手においしくいただくレシピをひとつ教えてもらいました♪いつかやってみよう~!

fuji

少し前に、グルーポンで安くゲットしたチケットを使って、石道温泉にいってきました~。

Photo_4

とっても近所なのに、行ったことなかったけど、なかなか情緒のあるところですね~。

温泉も古いながらも充実してて、露天風呂もあるし、回転するお風呂もあるし(笑)、なかなか楽しめましたよ~。バスケチームの先輩と一緒に行ったけど、結構ゆっくり入って、そのあとは、上のお座敷でお昼ご飯を食べて帰りました。

ほんと、のーーんびりしました。

近所にもまだまだ知らないところがあるものです~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAショッピング♪

先日、友達たちとIKEAへ。

久々にいったので、実用的なものから、あったらいいな。なものまで、ちょこちょこショッピング~。

最初から、みんなで下の階をゆっくり見て廻ったので、わりと隅々まで見ることが出来ました。

とりあえず、お皿たち~。

Photo

499円のスツールもやっと買いました。これで、キッチンで座れる(笑)。Photo_2

手回しの懐中電灯は、全員買いました(笑)。Photo_3

目覚ましに、ポプリに、フレーム、クッション~。このクッションも499円なのにすでに大活躍してます。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

そして、食品コーナーではいつものようにホットドッグセットをゲット。それから、今回はスパークリングジュースも買ってみたら、すごくおいしくって!!子どもたちも喜んで飲んでました♪もうなくなりそうだから、また買いたいな~。Photo_8

ランチもゆっくり食べれて、いっぱい笑って、大満足な時間でした♪Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの泡。

先日、ママさんバスケ仲間の一人(といっても人生のおいてはだいぶ先輩smile)が、三田のアウトレットに行ったことがないので、一度連れて行ってほしい!ということになり、日にちがあったので、出かけてきました。

平日はやっぱり空いてて快適ですね~。

アフタヌーンティーで、制汗スプレーみたいなのがあり、どんな匂いかな~?と試そうとしたら、、、まさかの、泡!

手や、床に、泡をばらまいてしまいましたsweat01

よくみれば、「bubble」って書いてたけども・・・。

でも、香りはグレープフルーツで、すごいいい香り~!

Photo

ちょっとすっきりする感じの泡で、首元などに塗ると、爽快~♪しかも、いい香り~。

ということで、二人でお買い上げ。

バスケだけでなく、普段から使えそうな、いい香りで、しかも、プチプライスでした。

お昼は、元町ドリアへ。1000円ぐらいのお得ランチ。ドリア、おいしかった~heart04

Photo_2

お買い物も、一通りすることができて、満足、満足。

道中は、エステのことやら、子供のことやら、家のことやら、バスケの熱い話やら・・・ま、話が止まることなく(笑)。

そうそう。今、またアウトレット、工事してますね。

この冬に、さらに場所が広がってお店が増えるみたい。すごいな~。どんなお店入るんかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)