私と家族とおうち

釣った魚で晩御飯



鳴尾浜で、釣り〜。

今回は、サバの子供や、小アジなどが釣れました。

サバはこの時期、脂が乗ってないので、塩焼きよりはフライがいいそうで…


旦那作。

なかなか美味でした〜!

それから、これは釣ったのではなく、買ってきたサンマ。



今年の新物〜。秋はやっぱりサンマですなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズフラ

さーやがキッズフラダンスを始めました。



子供たちが踊る様子はかわいいです〜。
しかも、曲にも癒されますね。

月に二回だけですが、ひと月1500円で、親子で習うなら2000円と、なんとも良心価格^o^

私は、踊りは無理なので見ているだけですが(笑)。

私はゆったり踊るよりは、走ってるほうがいいみたいです(笑)(笑)



夏休みの高校バスケ部のOG会にて。上の先輩とも一緒にできたりして、楽しいひとときでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み〜

夏休みですね〜。
またすっかり久々アップになりました。

なんやかんやしているうちに、夏休みも半分終わってしまった感じ。

この夏は、初めて、神戸青少年科学館にいきました。


一日遊べる、なかなかいいところでした!
友達親子と行けば、待っている間も退屈しないし(笑)。お昼は食べるところもあるけど、持ち込みもできますよ。
帰りは真ん前にあるIKEAで買い物ANDご飯して帰りましたあ。

それから、さやのが、お友達とケーキ教室にいき、絵本に出てきそうなケーキを作らせてもらいました。



パパの連休には、とりあえずキャンプ(笑)
京都の美山は、川遊びが充実してます。





帰りには、次男の希望により、かやぶきの里にある里山カフェへ。







カフェ次男は、ダンスイベントも続いていて、それもバタバタしてますが、明日以降も、楽しみな予定がまだあるので、お休みもあっという間に終わりそうです〜。

おいしいものも食べ過ぎで、お腹がヤバイことになってます(笑)(笑)
バスケで、走って、消費しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子動物園でお花見



久々にいってきました〜。

お天気よくって、桜も8部咲きぐらいでキレイでした!




キリンも、桜をムシャムシャしてました(笑)



全部の動物をみる!と子供たちがいうので、回りましたけど、足が棒〜〜。

ぞうが、おすわりしてました!



ふれあいタイムにもしっかり参加。





乗り物は、一人一個だけ!と指令を出したところ男組は、この宇宙遊泳とやらへ。

なかなか面白かったらしい(笑)

今日は、本当いいお天気でした。
お花見気分も味わえて、なかなか楽しい一日になりました〜。

この週末は、各地で、桜のイベントありそうですね!
王子動物園も、夜桜イベントが。
猪名川でも、さくらまつりが。
伊丹の駐屯地でも、さくらフェスタが。
近所の、たにのさくらも、ただいま公開中みたいですよ!

この時期だけのさくらを、楽しみたいですね〜smilecherryblossomcherryblossomnotescherryblossompigcatfacecatfacecherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みといえば。

ドラえもんの映画!(笑)

てことで、西宮ガーデンズにいってきました。

しかも、今回は、初の兄妹三人のみでslate

兄二人は子どもだけでも何度も行きましたが、さーやは初めて。

兄二人の間に座るようにと伝えて。飲み物はペットボトルで(笑)。

ポップコーンとか、こぼしたりして、ややこしいことになると困るので、こちらの量り売りのお菓子を。



一人ずつ好きなものを袋につめて…

こんなかわいいブロックのラムネも!



無事に、何事もなく、映画を楽しんだ三人。これからは、これで行けそうです!

その間、大人は、リニューアルしたガーデンズを巡りました〜^o^
雑貨のお店も、なかなか増えましたね。
アメリカンイーグルは、すごい人でした!

桜、咲き始めましたね〜



お花見の季節だ〜sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動の卒園式〜

春休みですね〜。もうすぐ、桜も開花するとか…

長男、次男、さーやと、八年通った幼稚園。
卒園しました〜!

最後だからなのか、クラス委員をしていたからなのか…ものすごい感動しました(笑)

しかも、さーやも泣いてたから、余計に感動したのかな。

クラスの保護者のみんなも、楽しくて協力的な人ばかりで!
謝恩会で使う景品の、キャンディレイを我が家でみんなで作ったり…



飾り付けを作ったり…





クッキーを作ってくれたものを(笑)、ラッピングしたり…



大変だけど、楽しかったなあ。

それに、集まるたびに、いただく手作りお菓子の数々も〜^o^





さてさて、入学前に、お花見できるかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね〜!

今日は、雪でしたねえ〜。
最近寒すぎます(笑)
庭のバケツの氷!



さーやもこの春ついに一年生ということで、本人希望の、まっピンク(笑)のランドセルを購入〜。
早く温かい春がくるのが、待ち遠しいです。

昆陽イオンでランドセル買いましたが、帰りに四階のお店で食べたビーフシチューがなかなかおいしかったです〜。


パン食べ放題だったので、満腹(笑)。お店の名前、なんだったかなあ?(笑)ふらっと入ったので、忘れてしまいました、汗。

先日、この本読みました。



半沢直樹の続きのお話!ドラマ見てましたか?
一日で一気に読んでしまった!(笑)
面白かったです。

さて、今年は午年ですね。私もがんばって、軽快に走っていきたいと思います!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会〜

1376917266934.jpg
今年の猪名川花火大会は、山の上から見ました。


1376917268471.jpg

1376917273399.jpg
少し早めについて、腹ごしらえもしつつ。

花火は、全体像が見えて、なかなかイイカンジでした。
来年もここで見ようかなあ〜


1376917276132.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋ですね~

Photo

お昼間は暑いときもあるけど、いよいよ、過ごしやすくなってきて、秋を感じる季節になってきましたね~。

子供たちの間では、ちょっと咳の風邪がはやっているような・・・

そんなときに、長男も耳のあたりが痛くて、微熱が出たので、ついに、おたふくか、中耳炎あたりがきたか~!!と思いましたが、まさかの「外耳炎」。

入り口あたりにできものができていたようです。

無事に薬を飲んで落ち着きました。

mist

我が家の門扉にかかるグリーン。植えて、もう何年目?という感じなのですが、今年になって、なんだかいきなり花が咲き、さらには、実がなりました。

Photo_2 なぜ、こんなにたってからなのかな~??

幼稚園の運動会も無事におわり・・・Photo_3

さーやも、パラバルーンやら、かけっこやら、全般がんばっておりまして。

兄たちとはまた違った運動会を楽しませてもらった感じです。

ハロウィンの季節ですね~。Photo_4

近所の美容院にかざられていたかぼちゃ。かわいいです。

スポーツの秋なので、いよいよ、サッカーも盛んになってきていますが、私のバスケも試合が目白押しです~。怪我しないように、がんばろう。

もっと上をめざして~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み!

暑いですね~~~~~sun

セミも鳴き始めて、まさに夏休みといった雰囲気になってきました。

夏らしい光景がたくさん見られるようになって来ました。

Photo

庭でプール。

今年もカブトムシをいただき、子供たちがお世話を始めました。

亀プーもこの夏の間に何回いくかな~?

夏といえば、ポケモン映画ということで、今年も子供たちで観に行くことに。今年は、さーやも参戦です!

夏も、やはり、朝はまだ涼しいので、夏休みの間、できる日だけ、長男、次男とサッカーの朝練をすることに。

私がしてほしいことを勝手にメニュー組んでしてるだけのものですが(笑)。

でも、結構二人は気に入ってくれてますsmile

ほんと、へたっぴなうちの子達なので、夏休みぐらい、私が付き合うか~。ということで、なんとか続けたいと思います~。続けてなにか変わればいいな~。

そうそう。最近、なんだかんだいいながら、facebookを使い慣れてきまして、こちらの更新が滞り気味ではありますが、facebookのほうを結構マメに更新しちゃってます(笑)

こちらも、ちょいちょい更新していくので、よろしくおねがいしまーす。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧