ハンドメイド・イベント

里づと市

ご無沙汰しておりました(笑)

元気です(笑)

新学期になり、子供たちも進級したり、中学入学したり、お弁当つくりが始まったり…
ようやく、大人も子供も、新しい生活に慣れ始めたとこですね。

ママさんバスケの一年に一度の、兵庫県大会、なんと、6年連続の王者だったチームと準決勝で当たり、1点差で勝ちましたー!

初めて、バスケで泣きました(笑)

で、決勝は、もうヘロヘロで、まったく別のチームに負けて(笑)、準優勝〜。私ららしいのか⁈(笑)

てことで、今年の夏は、全国大会、札幌いってきます!!

バスケが落ち着いたあとには、今週末、能勢のおされなカフェ、里づとさんで、イベント参加します!
ぜひ、遊びにいらしてください!
カシュカシュは、1日金曜日のみの参加です!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

里山マルシェ

里山マルシェ1日目無事に終わりました!




遠くまで、たくさんの方が来てくださり、感動しました。

ありがとうございます!

私はお野菜もゲットしました。






ワサビ菜なんかもありました。

明日も9時半〜15時まで、オープンしてます!

これからの季節、いつもの洋服にアクセントをつけて、着回したい季節。
そんなときに使える長めネックレスなんかもたくさん用意していますよ!
今回は、里山価格でお待ちしています。この機会にぜひぜひ^o^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日28日とあさって29日は里山マルシェへ!

ギリギリのアップになりましたが…

イベントをします!

その名も、里山マルシェ。

猪名川町に新しくオープンした、バンブーテールというカレーランチが楽しめるお店の2階にて!

カシュカシュと、チワデチワさんたち、アミティエさん、木工のあめこさん、お菓子のむっちゃんと、わいわいやります。

作品も、バラエティ豊かで楽しんでもらえそうです!

















また、駐車場では、地元のお野菜の販売もございます!

明日は10時から14時。明後日は9時半〜15時オープンです!
紅葉色づく山々が見える里山マルシェへ、ぜひ紅葉ドライブついでに遊びに来ていただけると嬉しいです。
駐車場、たくさんあります。
メープルロッジ猪名川の手前あたりにあるローソンさんの並びにあるバンブーテールさんの2階にて開催。

道は、まっすぐです。
通り過ぎることだけご注意ください(笑)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りフリマ





お誘いいただいた、ゆあんマルシェという、ハンドメイドのフリマに、参加させていただきました〜。

川西のドラゴン公園から程近くにあるお家のガレージにて。
近隣の方々が、遊びに来てくれているようでした。

カバンやポーチ、多肉植物、スイーツなども並んでいました。
私はこんなポーチをゲット。斜めがけにもできるように、別売りの革紐?もゲットです。


ちょっと学校まで〜とか、そんな距離に便利そうです。

こちらのイベント、もう一日あります!
明日の21日土曜日にも10時から16時まで開催されますよ。




ところで、梅雨ですね〜。ということは、ホタルの季節ですね!
てことで、先日、お友達と急きょ見に行ってきました!いつもの、能勢の場所です〜。
20時過ぎ、あんまり飛んでないかな?と、上流へ上がって行くと、いました!
少し数は少なめでしたが、ふわふわ飛んでる様子に癒されました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェペンギン

春にオープンしたという、カフェペンギンさんに。
川西市役所近くにあります。




のらやさんの向かいの道を入ればすぐです。駐車場ありました。
日替わりランチは、ボリュームたっぷり。


この日は、牛カツ!ドリンク付きで780円。
他にもスイーツメニューなども色々あり、総合体育館からの帰りなどにも利用する人が多いのだとか。

また行ってみようっと。
カフェペンギンさんは、8時〜18時オープン。土、日、祝お休みです。
店内わりと広いですよ!

それから、6月は、イベントに参加させてもらうことになりました。
ゆあんマルシェ。


川西能勢口付近にあるお宅にて。
初めてお会いする方々で、緊張しますが、楽しみです!
私はいつものビンテージアクセと、最近うちの娘がブームのふわふわヘアゴムなども持っていきまーす!



皆様よかったらお越しくださいませ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとうございました!



久々のワンデーショップ、無事に終了しました。










久々でしたけど、そんなに宣伝もすることもなく…にも関わらず、遊びにいらしてくれた方々がたくさんいて、嬉しかったです!

ありがとうございました!

今回参加してくれた、アミティエのタコエちゃんや、お菓子のむっちゃんの作品たちも、大人気でした。
むっちゃんは、自宅でお菓子教室をこれからするみたいですよお〜。
体験教室は、すでに予約が入り始めたとか!

次回は、秋にまた開催したいと思っています!

そうそう!
あさっての、1日の日曜日は、国崎のフリマに、お友達と出します!アクセも少し持っていきますので、よかったら遊びにきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめリンクとカシュカシュ



つばめリンクにむけて、色々片付け始めています。
雑貨もポロポロと出てきそうな気配。

5月10と11日は、ぜひぜひ巡ってください〜。

そのあと、5月29日は、久々のお家ショップします。
ゲストもお願いしてます〜。
夏に向けたアクセも、少しずつ作成中。





チラシも、完成しました!




お時間が合えば、遊びに来て下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーステッカー


みなさん、新学期ですね〜。我が家も、さーやが小学校に入り、今年は三人まとまっていて、なんだか快適〜(笑)


車のステッカーを探していて見つけた、アメリカからやってきたらしい、ファミリーステッカー。

ご存知ですか?

ネットで買えるのですが、家族構成や、趣味に合わせて、たくさんの種類から選べてなかなか楽しいんです。
こちらで買いました。ファミリーステッカー

貼ってみた〜。







5月29日に久々に、カシュカシュやってみよかあ?といってます!詳細は、またお知らせしますので、よかったら、たくさん遊びにきていただけると嬉しいです!

その前に、5月は10日、11日に、つばめリンクありますね!
今回友達と参加しまーす!たくさん出したいものがあるんです!そちらもよろしくお願いします^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の色~。

先日、猪名川イオンに夕方行ったときのこと。

屋上に車を停めて、ふと見上げたら・・・

Photo なんときれいな色合い!しばし、子供たちと屋上駐車場でポカーンと上を眺めていました(笑)。

これからの季節は、こんな色の空、たくさん見られますよね。

夏本番になると、遊びにいった先で、夕方になって、ジーーとかいうセミの声が響く中、こんな空の中をちょっと疲れながらも、車で帰るとかいうことが結構あって、わたし、それが結構好きです(笑)。

とはいえ、あっつい、あっつい夏が近づき、すでに、バスケ中も頭がボーーっとしそうになることもしばしばなのですが、先日、facebookで、楽天のこの写真に打ち抜かれてしまい、ポチッとしてしまいました~~!!

Photo_2 水色のビール!!

めちゃめちゃきれいやーーん!味はわからんけど、飲みたい!!

てことで、ポチッと・・・(笑)。まだ届いていないので、届いたら味の感想をば・・・。

mist

先日、さーや、誕生日でした。ただいま、ブームのアイカツのみずきというキャラクターのケーキです。

Photo_3 飾りつけはさやのと私でやりましたが、なんと、スポンジと、このアイカツプレートは、お友達作成です!!お菓子教室の先生をしていたという彼女。さすがです~。もう1人の友達もポケモンを頼んでいましたが、そちらもすばらしかった!ありがとう~。

久々にピアスをいくつか作りました~。Photo_4

デリさんにもっていかなきゃ!!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配♪

すこーしだけ、春の気配がしはじめましたね~。

暖かくなったり、寒くなったり・・・気温差があるので体調を崩しやすい季節ではありますが、あと、2、3週間もすれば、春らしくなりそうな・・・。

選ぶパーツも、少し春らしくなってきました。

Photo Photo_2

春が近づくと、ウキウキしてきますが、ちょっぴり、花粉症が気になる季節でもあります。

レーシックをしてから、メガネはまったく必要なくなりましたが、今でも、メガネをしていた頃が少し懐かしくて、サングラスを買うときは、いかにもサングラスというものよりは、つい、メガネっぽいものを買ってしまいます。

Photo_3 黒ぶちのメガネです(笑)。たいがい、これをかけてたら、サングラスではなく、メガネだと思われますが、思いっきりサングラスなのです~。花粉症の季節にも、メガネをしていたら、少しはマシだと聞いたので、これからの季節、このメガネサングラス(笑)の登場回数は増えることでしょう~♪

mist

そういえば、あさっては、3月3日、おひなさまの日ですね!

母がいただいたという、陶器の雛人形。

フラの生徒さんが趣味で陶芸をされていて、フラ教室のみんなに焼いてくださったという。とってもかわいいです♪

Photo_4

カレンダーも春色です~。

Photo_5 Photo_6

お出かけもしたいし、友達とも遊びたいし、バスケもいっぱいしたいし、おいしいものも食べたいし・・・と、「たい」がいっぱいです~(笑)。

楽しい春よ、こいこい~♪(笑)

浮かれぎみですが、こんなことを書いて、実は現実逃避でもあったりするのです(笑)。

小学校の総務もいよいよ大詰め。やらなきゃいけないことも目白押しなのです~!

終わりよければすべてよし!!

最後まで、丁寧に、楽しく、しっかりやりきりたいと思います。

あ。最後に、おいしいもの情報~。

水明台の丸忠さんのお惣菜屋さんのプリン。素朴なお味がたまらん一品で、最近、はまってます~!パティシエの方が作っているそうですよ~。

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧