楽しいことやうれしいこと

万博のまんぱく!



行ってきました!
ご当地グルメのイベント〜!

バスケの先輩方と、五人で行き、一人2000円ずつだして、シェアして食べたら、たくさん、色々食べれて楽しかったです!

しかと、行列にならぶのも手分けできたし、ナイスでした〜。



ビール片手に、お肉や、変わりコロッケ、からあげ、ぎょうざ、麻婆豆腐、スイーツなどなど。美味しかったあ!

このイベントは、来週、17日から19日までもやってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズフラ

さーやがキッズフラダンスを始めました。



子供たちが踊る様子はかわいいです〜。
しかも、曲にも癒されますね。

月に二回だけですが、ひと月1500円で、親子で習うなら2000円と、なんとも良心価格^o^

私は、踊りは無理なので見ているだけですが(笑)。

私はゆったり踊るよりは、走ってるほうがいいみたいです(笑)(笑)



夏休みの高校バスケ部のOG会にて。上の先輩とも一緒にできたりして、楽しいひとときでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DEAN&DURUKA

久々に、短大時代の友達と梅田で会いました。

多分、10年ぶりぐらい?
なのに、会えば、普通に話し出す感じ。不思議ですね(笑)

グランフロントをうろついたあとは、DEAN&DURUKAでランチ。
シェブズランチはいろんなものが乗っていて、それはそれはいい感じ(笑)


これに、パンがおかわり自由で、ドリンクついてました。

ゆっくりできたなあ〜。

お互いのこの10年の話とか、いろんな話をして、私の悩み事なんかも聞いてくれて、彼女らしいアドバイスに癒されました。

そうだよね。
そうしよう!
と、思えました。

次は一年以内に、会おうね!(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙見クッキングセンター



花見をかねて、BBQをしに、妙見山クッキングセンターへ。

ケーブル下の駐車場は、満車ではいれなかったので、頂上駐車場に行き、リフトで下りました。
パパや次男は、下から山登りで、現地集合。

リフトに乗りながらも、桜がキレイで楽しめました。

命がけのブランコも(笑)



ちなみにこれは見て楽しむブランコです!(笑)乗ってみたいけど〜!






クッキングセンター内にはちょっとしたアスレチックもあり、子供連れなので、その横のスペースに案内してもらえました。

焼肉も美味しかったし、焼きおにぎりとか、マシュマロ焼きも美味しかった〜sun

近所の公園のしだれ桜も満開です〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーステッカー


みなさん、新学期ですね〜。我が家も、さーやが小学校に入り、今年は三人まとまっていて、なんだか快適〜(笑)


車のステッカーを探していて見つけた、アメリカからやってきたらしい、ファミリーステッカー。

ご存知ですか?

ネットで買えるのですが、家族構成や、趣味に合わせて、たくさんの種類から選べてなかなか楽しいんです。
こちらで買いました。ファミリーステッカー

貼ってみた〜。







5月29日に久々に、カシュカシュやってみよかあ?といってます!詳細は、またお知らせしますので、よかったら、たくさん遊びにきていただけると嬉しいです!

その前に、5月は10日、11日に、つばめリンクありますね!
今回友達と参加しまーす!たくさん出したいものがあるんです!そちらもよろしくお願いします^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子動物園でお花見



久々にいってきました〜。

お天気よくって、桜も8部咲きぐらいでキレイでした!




キリンも、桜をムシャムシャしてました(笑)



全部の動物をみる!と子供たちがいうので、回りましたけど、足が棒〜〜。

ぞうが、おすわりしてました!



ふれあいタイムにもしっかり参加。





乗り物は、一人一個だけ!と指令を出したところ男組は、この宇宙遊泳とやらへ。

なかなか面白かったらしい(笑)

今日は、本当いいお天気でした。
お花見気分も味わえて、なかなか楽しい一日になりました〜。

この週末は、各地で、桜のイベントありそうですね!
王子動物園も、夜桜イベントが。
猪名川でも、さくらまつりが。
伊丹の駐屯地でも、さくらフェスタが。
近所の、たにのさくらも、ただいま公開中みたいですよ!

この時期だけのさくらを、楽しみたいですね〜smilecherryblossomcherryblossomnotescherryblossompigcatfacecatfacecherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらやのスイーツ

うどんやさんの、のらやさん。
このあたりだと、川西市役所近くにありますね。

このお店のスイーツ、なかなかいけます!
季節ごとにメニューも変わる楽しみも。
秋にいったときには、お芋を使ったおいしいスイーツがありましたが、先日いくと、いちごを使ったスイーツもお目見えしてました。

これは定番なのかな?
コーヒーわらびもちパフェ。



生クリームたっぷりに、コーヒーわらびもちやら、揚げパンのきなこがけなど、盛りだくさんな内容で、美味〜♫

帰りに、いちごスイーツの無料チケットをいただいてしまいましたので、また食べに行きたいなあ(笑)

話は変わって…
プロのバスケリーグの試合を、その前にする前座試合にでると、無料で見られるという機会がありまして!いってきました!

あの、田臥選手、間近で見れました!
プレーも、すごかった〜!
あれは、見る価値あり。何度も会場がどよめくようなプレーが炸裂してました。

右腕を触ってしまいました(笑)バスケの神様、降りてきてくれますように!^o^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も行ってきました。

Photo EXILEのライブです。

次男に付き合って、二人でいってきました~。

今回が三回目のライブでしたが、今回初のアリーナ席を見事ゲット!

結構前のほうで、筋肉までしっかり肉眼で見えるぐらいの好位置!!

すごいよかったです~。

付き合っていったとはいえ、私もしっかり楽しんでしまいました(笑)。

scissors

14日は、源氏祭りでしたね。行きましたか??

Photo_2 Photo_3 鬼から隠れるさーや(笑)。

お天気がよくて、よかったです。

mist

Photo_4

ローソンの四角いプリンのケーキ、買ってみました。

なかなかおいしいです!

また買って食べようっと。。。1人のときに!(笑)

総務も大詰めになって来ました。引継ぎ資料をあと少しちゃんとまとめなければ!

バスケもついに県大会が始まってしまいました。先日はとりあえず一勝。

でも、なんだかエンジンがかかりきっていないような感じです。二週間後の試合は、厳しい相手ばかり。あ~、やっと緊張してきました~。

試合が近くなると、やらな、やらな、やらな・・・という、妙なプレッシャーに襲われますが、それがなかなかこれまでなかったんですが、やっときました。

無事に結果が出せますように~~。夏の全国大会にいけますように・・・。と、半分、祈りながら、ベストを尽くしてがんばりたいと思います。→これ、いつものパターンです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ!

前回のアップから気づいたら2週間以上放置してしまいました(笑)。

なんだかバタバタしていました~。

この2週間・・・何をしていたのかなあ?と、携帯の写真で振り返ってみたら・・・

ご近所のFさんに、ずっと以前作ってもらっていた「念珠」。あれから数年?今のわたしにあった石をまた選びなおしてくださいました。

Photo

タイガーアイは相変わらずばっちり入ってます。この石はパワーをもらえる気がする今日この頃。同じような石たちをストラップにしてくださったので、それは、バッシュケースにつけてます。

先日も、試合で人数が揃わないハードな日がありましたが、ひそかに、そのストラップ、握って、「お願い!最後まで走れますように!」って祈ってました(笑)。その効果があってかどうか、結果は準優勝。優勝できなくて悔しかったけど、いい試合ができましたo(*^▽^*)o

あと、Fさんに教えてもらっていた、玄関にグリーンを。とのことで、そういえば、強いグリーンを持っていたことを思い出しまして、玄関に移動させました~。

Photo_5

バスケチームのメンバーと先日、ランチ会へ。

能勢口の市役所横あたりにあるトラットリアへ。ひんやりデザートがおいしかったなあ。

赤ちゃんもいましたが、とっても過ごしやすかったです。

小さな子どもたちもいたので、お料理を相談させてもらったら、一人1500円で、前菜から始まって、パン、パスタ2種類、ピザ、ドリンク、デザートなどを、取り分けられるように、多めに出してくださいました。人数に応じて、相談に乗ってくれるので、とっても良心的。また行きたいなあと思いました。

Photo_2 Photo_3

猪名川のK's deliさんに、先日納品に行ってきました。お近くにお越しの際には、ぜひ覗いてみてくださいね~。納品の時に、こんなもの発見。

Photo_4

新たに、手作りのコンフィチュールが並んでいました。その中でも、人気があるという、「しょうがとりんご」。お湯でといて、飲んだら、とっても体が温まります♪

最後に、さーやの、幼稚園の制作展。

女の子らしいカラフルな絵を描いていました。

Photo_6 Photo_7

いい表情してるな~(笑)というニワトリもいました。Photo_8

先生のアイデアがすごいな~。

Photo_9

今日はこのへんで~(笑)。続きは、また明日にでも(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もありがとうございました。

Photo

今年も残すところ一日となりました。

大掃除して、みんなスッキリされたのかな~

我が家も、スッキリしました。パパの活躍により(笑)。

お正月の買い物も一通り終えて、ちょっと一安心したところです。

Photo_2

アステ3Fのカフェにチョコワッフル~。さくさくでおいしかった~。→年末のひととき(笑)。

Photo_3

最近、かなり一緒にいる時間が長い気がする(笑)バスケ友達の1人から譲ってもらった柚子茶。かなりおいしい~。ありがとう。飲みすぎたら太るで~と言われていますが、おいしいので飲みすぎそうな気配満載です(笑)。

今年も、楽しいことも、大変なことも、いろいろありましたが、いつものとおり(笑)、結果オーライで、思い返せば楽しかったことのほうが浮かんでくるので、やっぱり幸せな一年だったんだと思います。

何より、私のまわりにいてくれた家族はもちろん、仲間や友達、素敵な人ばっかりで、私が一緒にいてほしいな~heart04と思う人たちに囲まれていた日々に感謝です。

catface来年もみんなよろしくお願いしますlovely

私もみんなに逆に「一緒にいてほしいな~」と思われるようになりたいなと思います♪

最近、滞りがちなこちらのブログではありますが(笑)、今年も読んでくださってありがとうございます。

来年もぼちぼち続けてまいりますので、よろしくお願いいたします!

新年は、起きれたら!!(笑)、初日の出の写真をアップしたいな~と思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧