おいしいもの

箕面森町のパン屋さん



シェフヤマモトというパン屋さんに行きました。

住宅街にあります。

美味しそうなパンが並んでいて、そこで食べることもできました。

私達は、パンを買い、隣にある公園へ。





どのパンも美味!

また買いに行きたいな。

シェフヤマモト
住所: 大阪府箕面市森町北1-4-4




| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博のまんぱく!



行ってきました!
ご当地グルメのイベント〜!

バスケの先輩方と、五人で行き、一人2000円ずつだして、シェアして食べたら、たくさん、色々食べれて楽しかったです!

しかと、行列にならぶのも手分けできたし、ナイスでした〜。



ビール片手に、お肉や、変わりコロッケ、からあげ、ぎょうざ、麻婆豆腐、スイーツなどなど。美味しかったあ!

このイベントは、来週、17日から19日までもやってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣った魚で晩御飯



鳴尾浜で、釣り〜。

今回は、サバの子供や、小アジなどが釣れました。

サバはこの時期、脂が乗ってないので、塩焼きよりはフライがいいそうで…


旦那作。

なかなか美味でした〜!

それから、これは釣ったのではなく、買ってきたサンマ。



今年の新物〜。秋はやっぱりサンマですなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千里阪急のバイキング

次男の誕生日に、バイキングを希望したので、千里阪急ホテルのバイキングへ。

ちょうど北海道フェアが始まっていました。

平日の夜でも、なかなかの人気!




お料理も、なかなかどれもおいしくて、お肉も柔らかかったですよ。



スイーツも美味しかった〜!
種類が多くて楽しめました。

コーヒーのコーナーにも、フレッシュだけでなくて、カフェ・オ・レもできるように、牛乳もおいてあるところが、私的には、いいね!でした(笑)

また行きたいなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三五八漬



秋田出身のお友達から教えてもらった三五八漬の素。

麹なのですが一晩つけると、美味しいお漬物が出来るというもの。

キュウリが一番オススメとのことなので早速…。


一晩で、ちゃんとつかってます!
これはおいしい!

半月ほどは繰り返し使えるとのことで、最近毎日キュウリを買ってます(笑)。

お取り寄せされてるとのことで、このあたりではあまりないようです。私もまた箱買いしよかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキのB cafe

先日、箕面のメルシーキッチンへ行ったら、まさかの満席!!

てことで、急きょパンケーキのBcafeへ。




こちらのお店は梅田にもあるお店だとか。
広いオシャレな店内で、他のお客さんが、普通にランチをしている中、あま〜いパンケーキを(笑)。


上にプリン乗ってて、めちゃうまでした〜。

何人かで行って、ランチメニューを各自食べて、パンケーキをみんなで分けてる人もいたので、それもありですね!

友達が頼んだ、マシュマロラテが可愛かった!



食べ終わったあとは、裏にある、雑貨屋をみて帰りました〜。掘り出し物があったりして楽しかった!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢でみちくさ。







能勢にある、みちくさ、というお店へ。

のどかなのどかな風景が広がります。

車を停めて、小さな看板を辿りながら、しばらくこの景色の中を歩いたら到着。


この日は、ランチを。2000円で、里山のお野菜たっぷりのお料理と、8種類の釜焼きピザが食べ放題です。ちなみに時間の制限は、ランチタイムの中なら制限なしです。







お料理は、どれもおいしい〜。
釜焼きのピザは、どれも絶品で、フルーツピザもありますよ。
ドリンク付きなので、フルーツピザと一緒に、デザート気分でいただけます。

ゆったりした時間が流れて、おいしいお料理。
素敵なところでした。
また来たいです。



能勢みちくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井市場のmenu(ムニュ)へ

お友達がよくアップしていて気になっていたお店にやっといってこれました!

ムニュさんという、ランチのお店。
昔からの小さな商店街の中にあります。
入り口。



箕面自由学園の向かい側の道を入ってすぐのパーキングに車を停めれば、2時間分のキャッシュバックありまーす。

商店街はこんな感じ。


入ってすぐのところにかわいいムニュさんがあります。
店内もいい雰囲気。



お料理は、1620円のランチAセットを。
盛り付けも綺麗だし、素材を活かした味で、おいしいし、何よりアツアツででてきます!







最後は、デザートとコーヒー。食べるたびに違う味がでてくる、おいしいパフェでした!



ゆっくり、癒されて、帰りに桜井市場を散策。
手作り豆腐やさんや、和菓子やさん、かわいい雑貨屋さんもありましたよ。



この日は、ママ友と、私の後輩という不思議?な組合せで行きましたが、そのママ友のナイスアシストにより(笑)、つながりがつながりを生んで、ランチに行くことになり、いろんな話ができてよかった〜。またこんな機会あるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらやのスイーツ

うどんやさんの、のらやさん。
このあたりだと、川西市役所近くにありますね。

このお店のスイーツ、なかなかいけます!
季節ごとにメニューも変わる楽しみも。
秋にいったときには、お芋を使ったおいしいスイーツがありましたが、先日いくと、いちごを使ったスイーツもお目見えしてました。

これは定番なのかな?
コーヒーわらびもちパフェ。



生クリームたっぷりに、コーヒーわらびもちやら、揚げパンのきなこがけなど、盛りだくさんな内容で、美味〜♫

帰りに、いちごスイーツの無料チケットをいただいてしまいましたので、また食べに行きたいなあ(笑)

話は変わって…
プロのバスケリーグの試合を、その前にする前座試合にでると、無料で見られるという機会がありまして!いってきました!

あの、田臥選手、間近で見れました!
プレーも、すごかった〜!
あれは、見る価値あり。何度も会場がどよめくようなプレーが炸裂してました。

右腕を触ってしまいました(笑)バスケの神様、降りてきてくれますように!^o^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イコマ製菓のレインボーラムネ



知る人ぞ知るラムネ。ご存知の方も多いかな?

ハガキで応募して当たらないと買えないという幻のラムネ⁈

お友達にいただきました♫

シュワシュワ〜と溶ける口どけのいい甘すぎないラムネでございます〜。
味わっていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧