散策スポット

大阪城へ。

長男が戦国時代にハマってます。
この日、サッカーが休みのため、雨でしたが行きました。
大阪城〜



雨でも人は多くて、外国の方も多かったです。

長男は、くまなく、しっかり見たり、読んだり、体験したり、めちゃくちゃ楽しかったとのこと。







あれだけ見てくれたら、連れて行く甲斐もあるというもんです。

次のお城はどこに行こうかね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に南堀江界隈へ



この場所に用事があり、久々に南堀江へ。

用事の待ち時間に、周辺をウロウロ…

ドイツパンのお店やら、かわいいお花屋さんやら。



小さなかわいいケーキ屋さん、ブーケさんを発見して、お土産ゲット。
ラッピングもかわいい!


用事がおわり、お腹ペコペコだったので、エンジョイカフェでランチを。
かわいいお店というだけでなくて、お料理の種類も多くて、おいしい!
私は日替わりのからあげの中華風マヨネーズというもの880円を。ドリンク付きだし、ボリューム満点。



あ〜美味しかった(笑)。
他にも気になるお店がたくさん。さすが南堀江ですな〜^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイハツヒューモビリティワールド

仕事の関係で、新しくリニューアルされた、ダイハツのヒューモビリティワールドへいってきました!




4階が、体験スペースとなっていて、私はその中の、自分でデザインする車というコーナーで必死に(笑)。
へんてこな車完成(笑)。
画面の街の中を走ってます。





今までは、決まった日だけしか来れなかった場所ですが、リニューアルされたあとは、毎週土曜日オープンのようです。
予約は必要なので、興味のある方は、ホームページで確認してみてくださいね!

あと、今日は、コペンの工場見学も。
こちらは特別な人しか見れない場所のようで、貴重な体験でした。






マクドのパイナップルパイ、食べました?
これ、めちゃくちゃおいしい〜^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箕面森町のパン屋さん



シェフヤマモトというパン屋さんに行きました。

住宅街にあります。

美味しそうなパンが並んでいて、そこで食べることもできました。

私達は、パンを買い、隣にある公園へ。





どのパンも美味!

また買いに行きたいな。

シェフヤマモト
住所: 大阪府箕面市森町北1-4-4




| | コメント (0) | トラックバック (0)

峠を越えたらイギリス⁈





亀岡にある、ドゥリムトンポントオークへランチに。

英国さながらのロケーション!

テンション上がり、写真をたくさん撮ってしまいます(笑)





ランチのお店はこちら。





店内では写真NGなので、お料理は撮れませんでした。
ランチは、900円と、1500円などがあります。
キッシュの日でした。

ランチは、平日行きましたが、土日は人が多いですが、平日にはあいていないお店があいていたりします。
テイクアウトのお店や、ロールケーキなども。

アールグレイのロールケーキを買いました。



あっさり味で、少しビターな大人味でしたが、美味しかったですよ。

年賀状の写真を撮れば、海外に行ってきたみたいに見えるかも(笑)。

帰りに、箕面森町にできた、おいしいパン屋さんに寄りました〜。
それは、また明日にでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み〜

夏休みですね〜。
またすっかり久々アップになりました。

なんやかんやしているうちに、夏休みも半分終わってしまった感じ。

この夏は、初めて、神戸青少年科学館にいきました。


一日遊べる、なかなかいいところでした!
友達親子と行けば、待っている間も退屈しないし(笑)。お昼は食べるところもあるけど、持ち込みもできますよ。
帰りは真ん前にあるIKEAで買い物ANDご飯して帰りましたあ。

それから、さやのが、お友達とケーキ教室にいき、絵本に出てきそうなケーキを作らせてもらいました。



パパの連休には、とりあえずキャンプ(笑)
京都の美山は、川遊びが充実してます。





帰りには、次男の希望により、かやぶきの里にある里山カフェへ。







カフェ次男は、ダンスイベントも続いていて、それもバタバタしてますが、明日以降も、楽しみな予定がまだあるので、お休みもあっという間に終わりそうです〜。

おいしいものも食べ過ぎで、お腹がヤバイことになってます(笑)(笑)
バスケで、走って、消費しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめリンクとカシュカシュ



つばめリンクにむけて、色々片付け始めています。
雑貨もポロポロと出てきそうな気配。

5月10と11日は、ぜひぜひ巡ってください〜。

そのあと、5月29日は、久々のお家ショップします。
ゲストもお願いしてます〜。
夏に向けたアクセも、少しずつ作成中。





チラシも、完成しました!




お時間が合えば、遊びに来て下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙見クッキングセンター



花見をかねて、BBQをしに、妙見山クッキングセンターへ。

ケーブル下の駐車場は、満車ではいれなかったので、頂上駐車場に行き、リフトで下りました。
パパや次男は、下から山登りで、現地集合。

リフトに乗りながらも、桜がキレイで楽しめました。

命がけのブランコも(笑)



ちなみにこれは見て楽しむブランコです!(笑)乗ってみたいけど〜!






クッキングセンター内にはちょっとしたアスレチックもあり、子供連れなので、その横のスペースに案内してもらえました。

焼肉も美味しかったし、焼きおにぎりとか、マシュマロ焼きも美味しかった〜sun

近所の公園のしだれ桜も満開です〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子動物園でお花見



久々にいってきました〜。

お天気よくって、桜も8部咲きぐらいでキレイでした!




キリンも、桜をムシャムシャしてました(笑)



全部の動物をみる!と子供たちがいうので、回りましたけど、足が棒〜〜。

ぞうが、おすわりしてました!



ふれあいタイムにもしっかり参加。





乗り物は、一人一個だけ!と指令を出したところ男組は、この宇宙遊泳とやらへ。

なかなか面白かったらしい(笑)

今日は、本当いいお天気でした。
お花見気分も味わえて、なかなか楽しい一日になりました〜。

この週末は、各地で、桜のイベントありそうですね!
王子動物園も、夜桜イベントが。
猪名川でも、さくらまつりが。
伊丹の駐屯地でも、さくらフェスタが。
近所の、たにのさくらも、ただいま公開中みたいですよ!

この時期だけのさくらを、楽しみたいですね〜smilecherryblossomcherryblossomnotescherryblossompigcatfacecatfacecherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みといえば。

ドラえもんの映画!(笑)

てことで、西宮ガーデンズにいってきました。

しかも、今回は、初の兄妹三人のみでslate

兄二人は子どもだけでも何度も行きましたが、さーやは初めて。

兄二人の間に座るようにと伝えて。飲み物はペットボトルで(笑)。

ポップコーンとか、こぼしたりして、ややこしいことになると困るので、こちらの量り売りのお菓子を。



一人ずつ好きなものを袋につめて…

こんなかわいいブロックのラムネも!



無事に、何事もなく、映画を楽しんだ三人。これからは、これで行けそうです!

その間、大人は、リニューアルしたガーデンズを巡りました〜^o^
雑貨のお店も、なかなか増えましたね。
アメリカンイーグルは、すごい人でした!

桜、咲き始めましたね〜



お花見の季節だ〜sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧