カフェ・ランチ

カフェロカンダのスフレパンケーキ

梅田阪急の12階にあるカフェ、ロカンダへ。
ここのスフレパンケーキが美味と聞きまして^o^

20分ほどしてでてくるパンケーキは、半生で、プルプルです!



美味しかった〜☻

9階では、フランスフェアが。
かわいいものや、おいしそうなものが色々あり、試食もしながら、見て帰りました。

今週は、いよいよ卒業式〜!
さみしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道場南口駅前のカフェアンブロージア

次男のダンスイベントが、道場南口駅近くであり、帰りにお昼を食べたのがこちら。



カフェ アンブロージアさん。

次男、カフェとか好きです(笑)
二人でプチランチ850円を。
サラダ、スープ、メイン、ご飯、ドリンクついてます。
サラダには桜ドレッシングというピンクのドレッシング!見た目も味もいけてます。



スープは、ほうれん草のミルクスープ。まろやかでした。



メインは、薬味たっぷりの照り焼きチキン。これまた美味。



ふと、入ったお店ですが、かなり美味しかったです。ケーキも近くのケーキやさんとコラボしていたりして、美味しそうでした。

今度はケーキ食べたいわ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキのあさくま

川西の牛角が閉店したあとに、オープンしたお店、ステーキのあさくまさんへ。

店内は、わりと席がたくさんありました。

ステーキもあれば、トンテキや、ハンバーグもあら、ランチはすべてに、野菜などのバイキングがセットでついてきますvirgo

私は、おろしポン酢のハンバーグ、1180円を。



ドリンクバーは200円ですが、携帯で会員になれば、無料になります。

バイキングは、野菜、フルーツ、ごはん、カレー、ゼリー、スープなど。

も〜、お腹いっぱい(笑)
ゆっくりできるし、大満足!

今日は、ひな祭りですね〜。
SHOTANIのケーキは、美味ですなあ^o^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に南堀江界隈へ



この場所に用事があり、久々に南堀江へ。

用事の待ち時間に、周辺をウロウロ…

ドイツパンのお店やら、かわいいお花屋さんやら。



小さなかわいいケーキ屋さん、ブーケさんを発見して、お土産ゲット。
ラッピングもかわいい!


用事がおわり、お腹ペコペコだったので、エンジョイカフェでランチを。
かわいいお店というだけでなくて、お料理の種類も多くて、おいしい!
私は日替わりのからあげの中華風マヨネーズというもの880円を。ドリンク付きだし、ボリューム満点。



あ〜美味しかった(笑)。
他にも気になるお店がたくさん。さすが南堀江ですな〜^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです(笑)

ご無沙汰してしまいました!
最近、Facebookなどばかりしていましたが、
ボチボチ、こちらもまた復活したいなと思ってますvirgo

まずは、ランチのお話。
能勢の里づとというお店に、行きました。

とても本格的にオシャレな落ち着くお店!



お料理もおいしいし、また行きたいな。

ただし、予約ができないので、早めにいかなきゃですよ。混む日もあるので、そんなときは、長居できないことも。

帰りに、能勢のジャパン前のパン屋さんで、ロングバケットを。これで、フレンチトーストしたら、おいしいと教えてもらったのです。

家でしてみたら、本当にふわふわで美味しかった!これもリピートものでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峠を越えたらイギリス⁈





亀岡にある、ドゥリムトンポントオークへランチに。

英国さながらのロケーション!

テンション上がり、写真をたくさん撮ってしまいます(笑)





ランチのお店はこちら。





店内では写真NGなので、お料理は撮れませんでした。
ランチは、900円と、1500円などがあります。
キッシュの日でした。

ランチは、平日行きましたが、土日は人が多いですが、平日にはあいていないお店があいていたりします。
テイクアウトのお店や、ロールケーキなども。

アールグレイのロールケーキを買いました。



あっさり味で、少しビターな大人味でしたが、美味しかったですよ。

年賀状の写真を撮れば、海外に行ってきたみたいに見えるかも(笑)。

帰りに、箕面森町にできた、おいしいパン屋さんに寄りました〜。
それは、また明日にでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガレットランチ

遠くに越した学生時代のお友達から大阪に帰ると連絡があり、梅田のクレープリースタンドシャンデレールで、ランチしました。



めちゃくちゃおいしい〜!!満腹だし〜!(笑)





あっというまに、店内はたくさんの女性で満席に。

楽しくておいしい時間でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーハウスの焼きカレー



久々に、友達と能勢のツリーハウスに行きました^o^

緑に囲まれた落ち着くお店です。

焼きカレーランチ1350円を。
焼きカレーって、美味しいですね〜(笑)
今度、家でもしてみよう。

敷地の中に、焼き菓子のお店ができていました。
スコーン美味〜。





のんびりランチ、、、といっても、しゃべりまくりだったけど(笑)。
能勢、やっぱり好きだな〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み〜

夏休みですね〜。
またすっかり久々アップになりました。

なんやかんやしているうちに、夏休みも半分終わってしまった感じ。

この夏は、初めて、神戸青少年科学館にいきました。


一日遊べる、なかなかいいところでした!
友達親子と行けば、待っている間も退屈しないし(笑)。お昼は食べるところもあるけど、持ち込みもできますよ。
帰りは真ん前にあるIKEAで買い物ANDご飯して帰りましたあ。

それから、さやのが、お友達とケーキ教室にいき、絵本に出てきそうなケーキを作らせてもらいました。



パパの連休には、とりあえずキャンプ(笑)
京都の美山は、川遊びが充実してます。





帰りには、次男の希望により、かやぶきの里にある里山カフェへ。







カフェ次男は、ダンスイベントも続いていて、それもバタバタしてますが、明日以降も、楽しみな予定がまだあるので、お休みもあっという間に終わりそうです〜。

おいしいものも食べ過ぎで、お腹がヤバイことになってます(笑)(笑)
バスケで、走って、消費しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEAN&DURUKA

久々に、短大時代の友達と梅田で会いました。

多分、10年ぶりぐらい?
なのに、会えば、普通に話し出す感じ。不思議ですね(笑)

グランフロントをうろついたあとは、DEAN&DURUKAでランチ。
シェブズランチはいろんなものが乗っていて、それはそれはいい感じ(笑)


これに、パンがおかわり自由で、ドリンクついてました。

ゆっくりできたなあ〜。

お互いのこの10年の話とか、いろんな話をして、私の悩み事なんかも聞いてくれて、彼女らしいアドバイスに癒されました。

そうだよね。
そうしよう!
と、思えました。

次は一年以内に、会おうね!(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧