雑貨屋さん

雑貨屋chiwa de chiwa

やっといってこれました!

雑貨屋chiwa de chiwaさん。



猪名川イオンの近くに、みなさんでオープンした可愛い雑貨屋さんです。

店内、賑わっていましたよ〜。

私は、娘に、ヘアゴムを。



とても喜んでました^o^

お隣には、10月から、また小さな雑貨屋さんがオープンするみたい。
要チェックですね〜!



場所は、わかりやすいですよ。
こたけ整形さんの交差点を、切畑方面に行き、カーブを曲がったら、見えますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西に家具とコーヒーやさん。



マナベ家具とスターバックス。もういきましたか?

私はやっと行ってきました。

まずは、スターバックスで腹ごしらえ(笑)


シナモンロールは、おみやげに。


バレンタインチョコモカ?が美味しかった〜





マナベ家具は、そのあと、ウロウロ。
二階は、家具メイン。ソファ、わりとリーズナブルで、かわいいのんが色々ありました!
マッサージチェアの、エアータイプがあり、しばらくそこから動けませんでした(笑)

一階は、雑貨など。たくさんあり、品数も豊富で、見応えありました。


桜の香りに惹かれて買っちゃいました〜。


マハロのカゴとトレーがすごくかわいくて良さげでした。色の組み合わせがネットだとたくさんあるみたいだから、今度ゆっくり見てみよう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田ツアー。

先日、三田をめぐってきました。

・・・1人で(笑)。

色々と理由が重なり、一緒に行く予定だった友達とは行けなくなったのでcatface

まずは、エスコヤマへ。Photo_14

あらかじめ、ネットで小山ロールを予約していたので、スムーズに受け取りしました。

その後は、三田のアウトレットへ。

あまり時間がなかったので、新しく増えたあたりだけをザザッと回ってきました。

TSUMORI CHISATOが今日のヒットでした~。ラストセールみたいになっていて、すごく安くなってました。

前に、バスケ友達とかわいいね~と言っていた「mercibeaucoup」の服が、ここのグループだったみたいで、mercibeaucoupの服も置いてあったんです~heart04

で、私はここのシンプルな長Tをかなりお安くゲット。袖のところにだけ刺繍が入ってます。またバスケ友達とも行かなければね~。Photo_15

食器のイッタラもかわいいな~と思いながら、時間も押してきたので、コーヒーとコロッケだけ買って(笑)、帰路へ。

そしてそして、その帰り道に、かわいい雑貨屋さんに寄って帰りました。

有馬富士公園の前の道沿いにできた、バーンシェルフさん。

Photo_16 倉庫のような店構えですが、中にはいろんなかわいいもの、ふるいもの、見て楽しくなる雑貨たちが並んでいます。

Photo_17

中では、カウンターと、小さなテーブル席で、コーヒーもいただけるように。

お客さんもたくさんいらっしゃいましたよ~。

私は、小さなおうちの形をしたスペインからきた鉛筆削りに一目ぼれ~。Photo_18

今日一緒に行けなかった友達にも、屋根が水色のをお土産に買いました~。私は白で。

早速飾ってます。かわいい~♪

帰りに、友達の家によって渡したら、友達は友達で、別の場所に出かけていたのですが、彼女も「あげたいものがあるねん!」って、私にお土産をくれました(笑)。

両思いだね~!と盛り上がりつつ(笑)。あげるのも嬉しいけど、もらうのもやっぱり嬉しいもんでsmile

友達がくれたものも、かわいかった~heart04。早速、使ってるよ~。ありがとうね~。

Photo_19 素敵な雑貨屋さん、また増えてうれしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amitie in Re:marche

Photo Re:marcheさんで、12月13日、14日、Amitieさんが久々のイベントです!shine

前から日にちを聞いていたはずなのに、日々過ごすうちにちょっと忘れて・・・(笑)、前日にいきなり「あれ?もしや明日?!」と思い出し、Amitieのtakoeちゃんにメールで確認しました(笑)。

初日の13日、ちょうど、デートの約束(笑)をしていたバスケ友達を急遽巻き込んで、お邪魔してきました~。

久々にお会いしたAmitieのみなさん、元気でした~。いつものAmitieテイストの作品もいっぱいでした~。

私は、かつどんさんの作った、お正月のしめなわをいただきました~。

Photo_2 Amitieさんたち、また一緒にイベントしようよ~!って、うれしいことを言ってくれていました♪

うん。たしかに、私たちまったくしていません(笑)。

学校のほうが落ち着いたら、ぜひぜひ~!

mipoちゃん、okaachanも、よろしくね~(笑)。

久々に、ワンデーショップにお邪魔して、なんだか楽しかったです~。

さ、私もがんばって、今日は作ろうかな(笑)。

Amitieさんのイベントは、明日もしていますよ~!!ぜひ行ってみてくださいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「食欲の秋」に乗っかる。

おいしいものがいっぱいで、誘惑に勝てない今日この頃・・・。

あれも食べたいし、これも食べたい。

と、とても忙しい季節なのです(笑)。

パパが山登りにはまっているので、モンベルに行きたいということで、鶴見緑地のアウトレットへ。

Photo このあたりのアウトレットでモンベルはここにしか入ってないそうで・・・。

品揃えが豊富で、私も欲しくなってしまう上着もあったけど、この日は我慢!!パパは、気に入ったものを見つけてゲットしてました。

靴も、きちんと合わせてくれるようで、岩場の模型?みたいなのがあって、そこを登りながら調整とかもしてくれるそうです。

パパがいろいろ見ている間に、私は1人うろうろ・・・結構狭いので、全部のお店、わりと短時間で見れちゃいますね。

ダブルデイのアウトレットで、リースを。Photo_2

3階にある輸入食材のお店で、私の大好きなフルーツクッキーが、ピーターラビットの缶に入ってて即買い~。(あ~誘惑に負けた~(笑))

Photo_3

あとは無印のアウトレットでちょこちょこっと・・・。

そして、この日は、もう一軒。

家のご近所にある北欧雑貨のお店「ロピスラボ」さんで、和菓子の受け取りを~。

Photo_5 Photo_6 

今だけ、和菓子のイベントをしていて、予約していたのです~。

ついでに、ひのきのアロマ入浴剤も買っちゃいました。

Photo_7 栗大福と、これちょうだい、めちゃうま~~!でした。

猪名川のうませさんの和菓子。おいしい和菓子やさんを教えてもらいました。今度買いに行きたいな。

いや~、とりあえず、おいしいものの誘惑には勝てない~。明日からも、まだまだ誘惑は続きます~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨屋「Re:marche」さんへ。

この階段を上がると・・・Photo かわいい雑貨屋さんがあります。

Re:marche」さん。

おうちにもお邪魔させていただいたことのあるDECOLEさんが店主さんをされている素敵な雑貨屋さんです。

店内、結構ゆったりしていて、いい雰囲気です。→全体像を撮り忘れていますcoldsweats01

かわいい雑貨から、委託作家さんたちの作品、フリマコーナーなど、いろいろ楽しめるようになっていますよ。しかも、どれもリーズナブル!!

こんなかわいい栓抜きもぶらさがってます~Photo_2

で、お持ち帰りは・・・これ!

Photo_3

かわいいうさぎのカンカンです~!しかも、350円~!

一緒に行ったmipoちゃんは、うさぎちゃん2匹に、ギンガムチェックのお茶碗ゲットしてました~。

また遊びに行きたいと思います♪

みなさまもぜひに~。

Re:marcheさんに行って、私もまた作らなきゃ~♪と刺激を受けました♪

そして、この帰り。お腹が減った私たちは、ガーデンモールの中にあるお好み焼きやさんへ(笑)。

お好み焼き大好き~。毎日でも食べられるわ(笑)。

普通の豚玉と、ちょっとチャレンジで、もちふわチーズ焼きを半分こしました。

Photo_4 どちらも、めちゃくちゃおいしいかった~!!幸せ~。

おしゃれなランチももちろん大好きだけど、お好み最高~!(笑)

猪名川のK's deriさんには、先日も少し納品してきましたよ~。お近くにお越しの際にはぜひ!

それから、蛇口シリーズに、ピックのみのタイプも入りました。私的には、これがとってもお気に入り。てことで、我が家の庭にも早速イン!(笑)

Photo_5 近いうちに、デリさんに置きに行きますね~。

mist

先日、次男が8歳になりました。(facebookにはずいぶん前に載せてましたが・・・)

久しぶりに、モザイクボックスの地下にある「豆の畑」へ。いや~、やっぱりおいしいね~!食べたいものばかりで、食べ過ぎて、お腹がはりさけそうでしたdelicious

Photo_6

食事から帰ったあと、パパが携帯にためこんでいた次男の昔からの写真を、Wiiの写真アルバム機能を使って、スライドショー♪

Wii1 Wii2

きゃー!わー!かわいい~!と、叫びっぱなしでしたよ(笑)。

そんな次男、今日は公園で友達とサッカーをしていたら雷が鳴り始めて、あわててキックスケーターに乗って帰ろうとしていたようですが、あわてすぎてキックスケーターがうまく進まなかったのか、半分パニック状態で帰宅(笑)。ギリギリ、雨には会いませんでしたが・・・。最近、いきなり天候が変わるので、なんだか落ち着きません。

で、ダンスも続けているのですが、もうすぐまた宝塚大学(旧宝塚造形大学)の学園祭で、踊ります~。9月16日、17日の開催で、出るのは16日のようです。

先日も宝塚大学の体育館?をお借りして臨時練習~。

Photo_7 もうすぐ学園祭ということもあり、学生さんたちも残って、いろいろ製作されているようでした。なんだか独特の雰囲気ですが、なんだか楽しそう!こういう大学にも通ってみたかったな~♪なんて思いました。

次男たちを送ったあとは(帰りは友達に頼んでいたので・・・)、広場でさーやと二人で夜景を見ながら、豚まん食べて帰りました(笑)。

Photo_8 宝塚大学の学園祭、いろんな作品が見れたり、パソコンゲームができたり、出店があったりと、去年も結構楽しかった記憶があるので、9月16、17日、よかったらお出かけくださいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

~hana.1weekday shop~

H1

今週は、川西緑台でオープンされていた「hana.」さんが、一週間オープンですよ~!!

27日~3/3土曜日まで!

早速、初日に、mipoちゃんから教えてもらって、一緒に行ってきました!

H2 H3 H4 H5

久々のhanaさん空間、やっぱり素敵でした☆

ケーキなどもいろいろあって、私は、ロールケーキに、パウンドケーキに、こるりさんの石鹸なんかをゲットしました。

お洋服も春の素敵なお洋服たくさんありましたよ!

mipoちゃんは、お庭にあった、アイアンとガラスの一輪挿しのいい感じのセットを買ってましたwink

みなさま、土曜日までですよ~!ぜひに!

mist

先日、宝塚小林で開催されたイベント「cocotte vol.3」。

無事に二日間終了いたしました。

足を運んでいただいた方々、ありがとうございました!

イベントは大盛況だったようで、私たちcachecacheメンバーの作品たちも、たくさんお嫁入りしたようで、とてもうれしく思っております。

次回のcocotteさんは、7月ぐらいの開催予定だそうですよ~!

かわいい材料が入って、ひらめいたら、作る。を繰り返して、かわいいものをお披露目できるようにしたいなと思います!

basketball

ハンドメイドな週末かと思いきや、私自身は、バスケをしていました(笑)

ママさんバスケのチームで、伊丹の大会へ。

先週から始まっていたので、勝ち進んで、2試合目でした。

優勝したチームだと聞いていたのですが、私自身はまったくどんなチームか知らずに、とにかく、私たちのバスケをするべし~!ということで臨んだ試合。

最後は、点差をつけて勝利することができました~!

この日はダブルヘッターcoldsweats01迎えた準決勝の相手は、なんと、19歳の子達のチーム(笑)。それも、かなり強い高校出身の子達がメインのチーム。

でも、私たちママさん、結構がんばりましたよ~!(笑)最後のほうまで、接戦で、一時はリードすることも。

だけど、やっぱり若さとスピードに、最後は負けたー!!悔しいけど、ほんと、久々に足が動かなくなる感覚を味わって、参りました~!って。私たちは全員30歳以上だから、よくがんばったよね!ね!って、慰めあいつつ(笑)。

いやあ、いい練習になりました。みんなさわやかだったし。うちのチームの子どもたちも結構遊んでもらってたし(笑)。また練習試合してくれたらいいな~。あのスピードに目が慣れれば、婦人の大会で、楽かも。

それにしても、ここ数ヶ月、結構きつい練習をしてきただけあって、個人個人も、チームとしても、成果が出てきている気がします。

今のみんなの合言葉は「努力はうそをつかない!」

この歳で、こんなことを言いながら、バスケできることが幸せなことですね。自分の子供たちにも、それがバスケでなくても、こういう感覚、これから味わってもらえたらいいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビーシューズと古小物の雑貨屋さん「sucrecacao」。

Photo 南花屋敷の住宅街の一角で、毎週、木曜・土曜にオープンされている雑貨屋さん「sucrecacao」さんにお邪魔してきました!

築40年のおうちの一部屋を使った雑貨屋さん。

うすぐら~い雰囲気が、これまたいい感じで、思わず、一同、「すごーい!!」と(笑)。

店内の様子を少しだけ・・・。

1 2 Photo_2

こちらのお店を知ったきっかけは、先日のcachecache garden!!

モザイクボックスのイベントの時に一緒に出店していただいた方のお友達で、お客様としてお越しいただいていたのです。これもご縁ですね~catface

こちらの雑貨屋さん。3年前ぐらいからオープンされていたとか。店主のsucreさん(勝手に呼んでますsmile)が、ベビーシューズを手作りされていたことが始まりだそうで、ショーケースには今も、いろいろな手作りベビーシューズが並びます(700円~)。

そして、セレクト雑貨に加えて、古道具の数々がまた面白い!いろんなところに隠れているものを掘り出すのが楽しい~!何周もくるくると回っていました(笑)。しかも、お値段も魅力的なお値段ばかり!

私は、こんな古いイスをゲットです~。ちなみにお値段1800円happy02

Sbsh0010

それから、小さなかわいい小物入れ。

そして、本当に使用されていたという競走馬の馬蹄。ヨーロッパではラッキーモチーフとして知られています。「ラッキーモチーフ」に弱い私(笑)。お持ち帰りです~。

Photo_4

売り物ではありませんでしたが、sucreさんが作った布のリースもかわいかったです~。

Photo_6 そして、ラッピングにはおまけがつくんですよ~!余り糸で作ったモチーフ♪

Photo_7 私は小さなバックでした~。

こちらのお店がある付近は、むかーしむかし(笑)、それこそ、私が幼稚園の年長さんの途中ぐらいまで、住んでいたあたりで、懐かしかったです~!

なので、大体、説明を聞けば場所はわかったのですが、初めてこのあたりを行く方は、ちょっと迷われるかも??でも、お店、ちゃんとありますgoodお店の裏のほうに、駐車スペースもばっちりです。3台か4台ぐらいは入るかと。雑貨好きな方、楽しめると思いますよ~!

ただし、住宅街の一角にあるので、ご配慮くださいね。

詳しくは、sucrecacaoさんのブログにて。

ちなみに、この日は、オカアチャンと、cache作家さんでもあるナナさんと3人でお邪魔しました。みんな、それぞれに、かわいいものゲットしていましたよ~!ハナさんmipoちゃん、今回は残念だったけど、また行こうね~♪

sucreさんが、私の作ったバレッタをつけてくれていましたheart04

「かわいいのをつけてはるな~catface・・・て、私が作ったバレッタだ!」なんて言いながらsmile

そうそう。先日、革ブレスにしてたもの。これはもしやバレッタのほうがいいのでは?と、バレッタに変更してみました。どうかな~?

Photo_5 どなたかお試しでつけてみませんか~??勇気のある方、ご一報を。smile

先日のネックレス。ターコイズカラーのロングバージョンは予約済みとなりました。ありがとうございますconfidentストライプビーズは、ございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

掘り出し系?!雑貨&グリーン「jemmy」へ。

Jem1_2 Jem2 Jem3   

tontontonさんの次に立ち寄ったお店。

jemmyさん。

少し前からオープンされていたとのことですが、私は初めて知りました!

先日のつばめリンクに参加されていたとのことで、それでマチャアキがお店に行ってみたら、すごいよかったよ~!ということで、ワクワクしながら♪

住宅街の一角にあるお宅のショップです。

お庭から、楽しげです。

Jem4

お庭にあるものも、ほとんどが売り物です。値段のついていないものは、お店の方に、質問しまくります(笑)。

おうちの中もショップになっています。Jem5

たくさんのかわいい雑貨たちが並んでて、楽しい~!!

アンティークなものから、ナチュラルなかわいいものまで。

結構、いろいろ目を惹かれるものたちがあふれます。

私は、お庭にあったこんなランプ風の飾りをゲット。500円でした~。

Jemget

皆様もぜひ遊びにいってみてくださいね~。

cute雑貨&グリーン「jemmy」 火曜・金曜 13時~17時オープン。川西市清和台西4-4-37 

駐車場はございませんので、近隣の方にご迷惑のかからないようにご注意されてくださいね。

Photo_5 Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

tontontonで長居する。

Ton

久しぶりに猪名川のtontontonさんに行ってきました。

以前にお邪魔したときと雰囲気が変わってました。

Photo_2

なんか・・・整理されてた!!(笑)

場所も広がってた!

この日は、マチャアキと、tekutekuちゃんと共に。tontonton初めてのtekutekuちゃんは、興奮気味でした(笑)。

イカリ好きの彼女が発見!イカリの鼻が利いてるな~!とビックリ。ロープかなにかをまけるようになってるもので、お庭に置いたらよさそう。お値段もビックリ価格で、即決してました。

Photo

今日も、掘り出すのが楽しかった~~!!時間を気にせずに、隅から隅まで、なんやかんやいいながら探し出し、値段を聞いて、座り込んでお店の人としゃべってたら、楽しくて、ずいぶんと、長居してしまいました。

私は、この日は、絵皿を2枚と、ボタンたちと、ミシン台のパーツをゲットしました。

Tonget Tonget2

後ろ髪を引かれながら、また来ます~!と、車に乗り込みました。

Photo_3

ほんま、また来ます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧