« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ガレットランチ

遠くに越した学生時代のお友達から大阪に帰ると連絡があり、梅田のクレープリースタンドシャンデレールで、ランチしました。



めちゃくちゃおいしい〜!!満腹だし〜!(笑)





あっというまに、店内はたくさんの女性で満席に。

楽しくておいしい時間でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨屋chiwa de chiwa

やっといってこれました!

雑貨屋chiwa de chiwaさん。



猪名川イオンの近くに、みなさんでオープンした可愛い雑貨屋さんです。

店内、賑わっていましたよ〜。

私は、娘に、ヘアゴムを。



とても喜んでました^o^

お隣には、10月から、また小さな雑貨屋さんがオープンするみたい。
要チェックですね〜!



場所は、わかりやすいですよ。
こたけ整形さんの交差点を、切畑方面に行き、カーブを曲がったら、見えますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーハウスの焼きカレー



久々に、友達と能勢のツリーハウスに行きました^o^

緑に囲まれた落ち着くお店です。

焼きカレーランチ1350円を。
焼きカレーって、美味しいですね〜(笑)
今度、家でもしてみよう。

敷地の中に、焼き菓子のお店ができていました。
スコーン美味〜。





のんびりランチ、、、といっても、しゃべりまくりだったけど(笑)。
能勢、やっぱり好きだな〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるヨガ

娘の友達のママが、自宅でヨガレッスン教室されています。




ノーマルなコースで体験してきました!

ストレッチ系や、ほぐし系がふんだんに盛り込まれた内容で、自然の力も感じられる内容。

初めての感覚で、楽しかったです。

また行きたいなあ〜。

目的や、要望に応じて、いろんなメニューがあるとのこと。グループレッスンもあるので、お友達四人か五人での参加も可能ですよ。

木の香りいっぱいのお部屋でめちゃくちゃ癒されます。
ご興味ある方はコメントなどでお知らせくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣った魚で晩御飯



鳴尾浜で、釣り〜。

今回は、サバの子供や、小アジなどが釣れました。

サバはこの時期、脂が乗ってないので、塩焼きよりはフライがいいそうで…


旦那作。

なかなか美味でした〜!

それから、これは釣ったのではなく、買ってきたサンマ。



今年の新物〜。秋はやっぱりサンマですなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズフラ

さーやがキッズフラダンスを始めました。



子供たちが踊る様子はかわいいです〜。
しかも、曲にも癒されますね。

月に二回だけですが、ひと月1500円で、親子で習うなら2000円と、なんとも良心価格^o^

私は、踊りは無理なので見ているだけですが(笑)。

私はゆったり踊るよりは、走ってるほうがいいみたいです(笑)(笑)



夏休みの高校バスケ部のOG会にて。上の先輩とも一緒にできたりして、楽しいひとときでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

千里阪急のバイキング

次男の誕生日に、バイキングを希望したので、千里阪急ホテルのバイキングへ。

ちょうど北海道フェアが始まっていました。

平日の夜でも、なかなかの人気!




お料理も、なかなかどれもおいしくて、お肉も柔らかかったですよ。



スイーツも美味しかった〜!
種類が多くて楽しめました。

コーヒーのコーナーにも、フレッシュだけでなくて、カフェ・オ・レもできるように、牛乳もおいてあるところが、私的には、いいね!でした(笑)

また行きたいなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »