« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

DEAN&DURUKA

久々に、短大時代の友達と梅田で会いました。

多分、10年ぶりぐらい?
なのに、会えば、普通に話し出す感じ。不思議ですね(笑)

グランフロントをうろついたあとは、DEAN&DURUKAでランチ。
シェブズランチはいろんなものが乗っていて、それはそれはいい感じ(笑)


これに、パンがおかわり自由で、ドリンクついてました。

ゆっくりできたなあ〜。

お互いのこの10年の話とか、いろんな話をして、私の悩み事なんかも聞いてくれて、彼女らしいアドバイスに癒されました。

そうだよね。
そうしよう!
と、思えました。

次は一年以内に、会おうね!(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りフリマ





お誘いいただいた、ゆあんマルシェという、ハンドメイドのフリマに、参加させていただきました〜。

川西のドラゴン公園から程近くにあるお家のガレージにて。
近隣の方々が、遊びに来てくれているようでした。

カバンやポーチ、多肉植物、スイーツなども並んでいました。
私はこんなポーチをゲット。斜めがけにもできるように、別売りの革紐?もゲットです。


ちょっと学校まで〜とか、そんな距離に便利そうです。

こちらのイベント、もう一日あります!
明日の21日土曜日にも10時から16時まで開催されますよ。




ところで、梅雨ですね〜。ということは、ホタルの季節ですね!
てことで、先日、お友達と急きょ見に行ってきました!いつもの、能勢の場所です〜。
20時過ぎ、あんまり飛んでないかな?と、上流へ上がって行くと、いました!
少し数は少なめでしたが、ふわふわ飛んでる様子に癒されました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキのB cafe

先日、箕面のメルシーキッチンへ行ったら、まさかの満席!!

てことで、急きょパンケーキのBcafeへ。




こちらのお店は梅田にもあるお店だとか。
広いオシャレな店内で、他のお客さんが、普通にランチをしている中、あま〜いパンケーキを(笑)。


上にプリン乗ってて、めちゃうまでした〜。

何人かで行って、ランチメニューを各自食べて、パンケーキをみんなで分けてる人もいたので、それもありですね!

友達が頼んだ、マシュマロラテが可愛かった!



食べ終わったあとは、裏にある、雑貨屋をみて帰りました〜。掘り出し物があったりして楽しかった!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢でみちくさ。







能勢にある、みちくさ、というお店へ。

のどかなのどかな風景が広がります。

車を停めて、小さな看板を辿りながら、しばらくこの景色の中を歩いたら到着。


この日は、ランチを。2000円で、里山のお野菜たっぷりのお料理と、8種類の釜焼きピザが食べ放題です。ちなみに時間の制限は、ランチタイムの中なら制限なしです。







お料理は、どれもおいしい〜。
釜焼きのピザは、どれも絶品で、フルーツピザもありますよ。
ドリンク付きなので、フルーツピザと一緒に、デザート気分でいただけます。

ゆったりした時間が流れて、おいしいお料理。
素敵なところでした。
また来たいです。



能勢みちくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェペンギン

春にオープンしたという、カフェペンギンさんに。
川西市役所近くにあります。




のらやさんの向かいの道を入ればすぐです。駐車場ありました。
日替わりランチは、ボリュームたっぷり。


この日は、牛カツ!ドリンク付きで780円。
他にもスイーツメニューなども色々あり、総合体育館からの帰りなどにも利用する人が多いのだとか。

また行ってみようっと。
カフェペンギンさんは、8時〜18時オープン。土、日、祝お休みです。
店内わりと広いですよ!

それから、6月は、イベントに参加させてもらうことになりました。
ゆあんマルシェ。


川西能勢口付近にあるお宅にて。
初めてお会いする方々で、緊張しますが、楽しみです!
私はいつものビンテージアクセと、最近うちの娘がブームのふわふわヘアゴムなども持っていきまーす!



皆様よかったらお越しくださいませ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »