« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

つばめリンクとカシュカシュ



つばめリンクにむけて、色々片付け始めています。
雑貨もポロポロと出てきそうな気配。

5月10と11日は、ぜひぜひ巡ってください〜。

そのあと、5月29日は、久々のお家ショップします。
ゲストもお願いしてます〜。
夏に向けたアクセも、少しずつ作成中。





チラシも、完成しました!




お時間が合えば、遊びに来て下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井市場のmenu(ムニュ)へ

お友達がよくアップしていて気になっていたお店にやっといってこれました!

ムニュさんという、ランチのお店。
昔からの小さな商店街の中にあります。
入り口。



箕面自由学園の向かい側の道を入ってすぐのパーキングに車を停めれば、2時間分のキャッシュバックありまーす。

商店街はこんな感じ。


入ってすぐのところにかわいいムニュさんがあります。
店内もいい雰囲気。



お料理は、1620円のランチAセットを。
盛り付けも綺麗だし、素材を活かした味で、おいしいし、何よりアツアツででてきます!







最後は、デザートとコーヒー。食べるたびに違う味がでてくる、おいしいパフェでした!



ゆっくり、癒されて、帰りに桜井市場を散策。
手作り豆腐やさんや、和菓子やさん、かわいい雑貨屋さんもありましたよ。



この日は、ママ友と、私の後輩という不思議?な組合せで行きましたが、そのママ友のナイスアシストにより(笑)、つながりがつながりを生んで、ランチに行くことになり、いろんな話ができてよかった〜。またこんな機会あるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙見クッキングセンター



花見をかねて、BBQをしに、妙見山クッキングセンターへ。

ケーブル下の駐車場は、満車ではいれなかったので、頂上駐車場に行き、リフトで下りました。
パパや次男は、下から山登りで、現地集合。

リフトに乗りながらも、桜がキレイで楽しめました。

命がけのブランコも(笑)



ちなみにこれは見て楽しむブランコです!(笑)乗ってみたいけど〜!






クッキングセンター内にはちょっとしたアスレチックもあり、子供連れなので、その横のスペースに案内してもらえました。

焼肉も美味しかったし、焼きおにぎりとか、マシュマロ焼きも美味しかった〜sun

近所の公園のしだれ桜も満開です〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーステッカー


みなさん、新学期ですね〜。我が家も、さーやが小学校に入り、今年は三人まとまっていて、なんだか快適〜(笑)


車のステッカーを探していて見つけた、アメリカからやってきたらしい、ファミリーステッカー。

ご存知ですか?

ネットで買えるのですが、家族構成や、趣味に合わせて、たくさんの種類から選べてなかなか楽しいんです。
こちらで買いました。ファミリーステッカー

貼ってみた〜。







5月29日に久々に、カシュカシュやってみよかあ?といってます!詳細は、またお知らせしますので、よかったら、たくさん遊びにきていただけると嬉しいです!

その前に、5月は10日、11日に、つばめリンクありますね!
今回友達と参加しまーす!たくさん出したいものがあるんです!そちらもよろしくお願いします^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子動物園でお花見



久々にいってきました〜。

お天気よくって、桜も8部咲きぐらいでキレイでした!




キリンも、桜をムシャムシャしてました(笑)



全部の動物をみる!と子供たちがいうので、回りましたけど、足が棒〜〜。

ぞうが、おすわりしてました!



ふれあいタイムにもしっかり参加。





乗り物は、一人一個だけ!と指令を出したところ男組は、この宇宙遊泳とやらへ。

なかなか面白かったらしい(笑)

今日は、本当いいお天気でした。
お花見気分も味わえて、なかなか楽しい一日になりました〜。

この週末は、各地で、桜のイベントありそうですね!
王子動物園も、夜桜イベントが。
猪名川でも、さくらまつりが。
伊丹の駐屯地でも、さくらフェスタが。
近所の、たにのさくらも、ただいま公開中みたいですよ!

この時期だけのさくらを、楽しみたいですね〜smilecherryblossomcherryblossomnotescherryblossompigcatfacecatfacecherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »