« イコマ製菓のレインボーラムネ | トップページ | 年末に三田〜 »

ダイハツヒューモビリティワールド




池田にあるダイハツ本社横にある、ヒューモビリティワールドに行ってきました。

私は一度いったことがあるけど、
子どもたちも喜びそうかな?と、前から連れていきたかったので、予約してみました。

この日は、子どもさんが多く、子どもたちが聞きやすいように案内してくれて、うちの子たちも、引き寄せられていましたね。

昔の車屋さん。


プレートも作らせてくれますよ。




あとは、水素と酸素から電気をつくりだしてクルマを走らせる実験とか、風の抵抗の実験とか、クルマの仕組みやら、興味を引くように、わかりやすく、案内や展示されています。

一番子どもたちが喜んだのが、未来の車に乗れるドライブシミュレーション。


私も前に乗りましたけど、おもしろいんですよ〜(笑)

こちらの施設は、ダイハツのホームページに、一般見学の日程が出るので、それを見て予約したら、行けますよ!人気なようなんで、予約開始の日にかけたほうがいいみたい。

次男がこの日はいけなかったため、また次の機会に連れていってやりたいなあと思います!
皆様もぜひ〜。

|

« イコマ製菓のレインボーラムネ | トップページ | 年末に三田〜 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/54358870

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツヒューモビリティワールド:

« イコマ製菓のレインボーラムネ | トップページ | 年末に三田〜 »