« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

年末に三田〜

年末ですね〜

なんか早いな〜(笑)

友達と、三田のアウトレットとイオンへ。

アウトレットの本格的なセールは元旦から三日間と、1月後半からもまたするみたいですけど、そこそこセールぐらいな感じでした。

ツモリチサトで、今日もゲット〜。



絵も字も、逆さまのシャツ?です(笑)

ウロウロしまくって、帰りは、イオンの一階にあるバイキングで満腹食べて帰りました。自分で、ワッフルが作れるお店でしたよ。

三田は駐車場の時間を気にしなくていいから、いいですね〜。

家の付近まで帰ってきてからは、大和のイルミネーションを見て帰りました〜



大掃除、今日、子どもたちにも雑巾を持たせて(笑)、一気に拭きまくりました。ちょっとスッキリ〜。

玄関を、さーやに任せたら、キレイに仕上がってて、これまたビックリ。なかなかやりますな(笑)

では、みなさま、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイハツヒューモビリティワールド




池田にあるダイハツ本社横にある、ヒューモビリティワールドに行ってきました。

私は一度いったことがあるけど、
子どもたちも喜びそうかな?と、前から連れていきたかったので、予約してみました。

この日は、子どもさんが多く、子どもたちが聞きやすいように案内してくれて、うちの子たちも、引き寄せられていましたね。

昔の車屋さん。


プレートも作らせてくれますよ。




あとは、水素と酸素から電気をつくりだしてクルマを走らせる実験とか、風の抵抗の実験とか、クルマの仕組みやら、興味を引くように、わかりやすく、案内や展示されています。

一番子どもたちが喜んだのが、未来の車に乗れるドライブシミュレーション。


私も前に乗りましたけど、おもしろいんですよ〜(笑)

こちらの施設は、ダイハツのホームページに、一般見学の日程が出るので、それを見て予約したら、行けますよ!人気なようなんで、予約開始の日にかけたほうがいいみたい。

次男がこの日はいけなかったため、また次の機会に連れていってやりたいなあと思います!
皆様もぜひ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イコマ製菓のレインボーラムネ



知る人ぞ知るラムネ。ご存知の方も多いかな?

ハガキで応募して当たらないと買えないという幻のラムネ⁈

お友達にいただきました♫

シュワシュワ〜と溶ける口どけのいい甘すぎないラムネでございます〜。
味わっていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬いちご

冬イチゴ、子供のとき以来!久々に食べました。

大好きだったんですよね〜、コレ。

冬イチゴ狩りに行きたいなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターショー


お久しぶりです(笑)携帯から何度か試していたんですが、なかなかうまくいかなくて、汗。

先日、仕事で行ってきました!
東京モーターショー^o^

初めて行きましたけど、見応えがあり、楽しかったです!

今度、大阪にも来ますね!
東京に比べると、少し規模が小さいようですが、それでも、話題の車たちには会えるようですよ!

大阪では、食の博覧会と同時開催なのかな?
皆様、機会があればお出かけくださいね♩


帰りの羽田空港のクリスマスツリー。
キレイでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »