« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

ノイカフェでランチ。

夏休みですが、子どもも連れて、ランチいってきました。

箕面にあるノイカフェさんです。ソックの近くです。…今はジェットでしたね(笑)


1377154848404.jpg
イイカンジのお店で、店内も広めでした。

ランチは、何種類かありました。
ワンプレートランチ。

1377154852949.jpg

ケーキも食べちゃいました(笑)。

1377154857024.jpg

また、行きたいなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一蘭のラーメン

1376657550263.jpg
細麺で、固めのラーメンが食べたい!といったら、ここのラーメンがいいよと聞いて、いってきました。

食券を買い、中に通されると、なんと一人ずつの席(笑)

1376657553014.jpg
いろんな好みを紙にかいたら、ピンポン押します。

面白いスタイルです(笑)


1376657556800.jpg

ラーメンは、希望通りのあじ!美味しかったあ。

1人で行きやすいお店ですな。
でも、みんなでたべたい人には、少し寂しいかも(笑)

味は最高ですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会〜

1376917266934.jpg
今年の猪名川花火大会は、山の上から見ました。


1376917268471.jpg

1376917273399.jpg
少し早めについて、腹ごしらえもしつつ。

花火は、全体像が見えて、なかなかイイカンジでした。
来年もここで見ようかなあ〜


1376917276132.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の休日(笑)

家族で過ごす都会の休日(笑)。

…いや、元々は天王寺にある一心寺へお参りにいくのが目的です。

一心寺からの帰り道、和菓子屋さんで、熱中症ぎみの子どもたちにかき氷を買ってやり、しばし休憩。すると、美味しそうな大福が!

1376656786986.jpg
みかん大福です。まるごとはいってて、めちゃくちゃ美味しかったですよ!子どもたちも大絶賛でした。お持ち帰りしたかったけど、あとの予定を考えて諦めました。

天王寺では、とりあえず、新しくできた、あべのハルカスいっとかな!てことで。
300mぐらいあるビルは、見上げたら、太陽に目をやられそうでした(笑)

お昼ご飯は、13階にあるお店で食べました。
どこのお店も並んでましたが、1時ぐらいで、ちょうど入れ替え時間と重なったのか、わりと早くはいれたかな。
ま、お店は名前忘れたけど(笑)、お刺身がおいしいお店でした〜。

一番並んでたのは、鉄板焼きのお店でしたね。

そのあとは、梅田へ。
とりあえず、次男がいきたかった阪急のランチパックのお店へ。

そこで、7個ほどゲット。その後は、私は10階にある雑貨のフロアを見たかったので子どもたちは、パパとポケモンセンターへ。

戦利品は、こちら。

1376656788776.jpg

1376656790515.jpg

ボタンとフェアトレードのリサイクルかばん。ボタンはヘアゴムにしまーす。

グランフロントには、疲れてたどり着けず(笑)

丸ビルのタワーレコードで、次男が品揃えがすごい!と感動して、都会の休日終了(笑)。

たまにはいいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムとソーセージ工房つきカフェ

美山町キャンプの帰り道によりたかったのが、こちら。

1376527883890.jpg
名前忘れてしまった!

鹿のソーセージ買いました(笑)

店内は、木の香りいっぱいのカフェで、ソフトクリームや、ホットドッグも食べられますよ。
窓からの景色も癒されます。

1376527885696.jpg

1376527886924.jpg

1376527888153.jpg


さらにその帰り道、道の駅めぐりをしながら帰っていましたが、日吉スプリングスが、なかなかよかったです。
ダムのそばで、施設がまだ新しい感じです。
鹿肉コロッケ食べました。

1376527889074.jpg

無料の足湯に子どもたちはつかっていました。


1376527890307.jpg

川遊びもできるし体育館や、温泉、プールも併設。
今度はお風呂にいってみたいです。

お盆休みにいきましたが、どこも、すいていて、快適な旅でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美山町のかやぶきの里

キャンプ場のすぐ近くに、突如現れる
日本昔話の世界!

1376527404772.jpg
テンションあがります。

クールスポットもあります。
1376527406358.jpg

町並みを歩くと、別の世界に来たみたいな気分です。
1376527408096.jpg

遊具も少し、
1376527409840.jpg
1376527411374.jpg

カフェもありますよ。

1376527412705.jpg
たまごやさんでもあるので、プリンは絶品!

1376527414549.jpg

ブルーベリースムージーも、美味。

1376527416392.jpg

帰りに茅場も、少し覗いたり、なかなか見応えありますよ。

1376527417723.jpg


春と秋に、放水訓練があり、風物詩でもあるようです。放水栓は、こんなかわいいおうちにしまわれています。町のいたるところに、これがあります。

1376527418953.jpg

一度、みにいってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美山町自然文化村でキャンプ

1376526723873.jpg

1376526726008.jpg

1376526727232.jpg

1376526728155.jpg
友達家族とキャンプにいきました。
初めてのキャンプ場でしたが、ココはかなり快適で、よかったです。

トイレやゴミ捨てもしやすいし、お風呂も歩いてすぐの宿のお風呂にはいれるし、なんせ虫が少なかった!そばの由良川は、めちゃくちゃきれいで、魚もいっぱい、飛び込みスポットあり、浮き輪で急流すべりもできて、楽しめる川です。

使用料も、安めだし。


1376526729795.jpg

1376526731431.jpg

1376526758264.jpg
家からも2時間あれば、下道でもいける距離です。

日が落ちると、寒いぐらいで、寝やすかったですね。

お手軽にいけるわりには、かなり遠くにきた気分も味わえてよかったです。
りんご狩りも秋にはできるようです。

また行きたいキャンプ場でした!

周りの観光スポット、またアップしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥猪名健康の郷

1376525942916.jpg

1376525944073.jpg

1376525946632.jpg

1376525948474.jpg
バスケのみんなで、いつも付き合ってくれている子どもたち、ありがとう!の会ということで、ロッジに一泊してきました。

施設の中にある川で遊んで、そのあとは、温泉にはいってスッキリ。

ロッジは、10人部屋を2棟借りましたが、お部屋はなかなか広くて、いい感じ!しかも、めちゃくちゃ安い!

夜は、子どもたちの出し物大会があったりして盛り上がって、子どもたちもこの日ばかりは、夜更かししてました(笑)

子どもたちが寝たあとは、もちろん大人たちは寝るはずもなく(笑)、深夜まで、いろんな話をして、飲んで…(笑)

2日目は、帰り道のふるさと館で、またひたすら遊んで、親も子も、ふつかまるまるよく遊んだあ!

来年もまたこんなイベントできたらいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえば・・・

Photo_3

暑い夏ですが、夏でも外で遊びたい!てことで、この季節は、水場ですよね~。

先日、車で30分ほどのところにある、止々呂美というところへ、川遊び&BBQへ行きました。

なかなかにぎわっている日帰りキャンプ場でした。頼めば鮎つかみなどもさせてくれるようです。

189 Kawa

今年は庭のブルーベリーが豊作でした。Berry

友達が作ってくれた、ホットプレートで作るビビンバは、本格風~で、お腹いっぱいになりました。Bibinba

相変わらず夏の夕方の空はきれいですね~188

ちなみに、この写真は、昆陽イオンの駐車場から撮影です。

夏の夜はやっぱり花火ですねえ。192

花火大会、まだ見に行ってない!猪名川の花火大会は17日でしたっけ~?そういえば、去年は川西側から見ましたが、疲れたなあ~(笑)やっぱり、猪名川の花火は池田側から見ないとね!て、思った記憶がよみがえってきました。

なんだかとりとめもなく書いてしまいましたが・・・

まだまだ夏休み始まったばかりなので、また少しずつためて更新しますね!

300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み~。

始まりましたね~。Semikara

いかがお過ごしですか。

私も、毎日バタバタしているような、そうでもないような・・・な感じですが・・・、お昼ごはんもいるし、子供たちもなんやかんやあるしですが・・・

夏休み、やっぱり楽しい~~(笑)

なんかバタバタしてても時間がゆっくりしてる気がして、気楽さがいいですね。

そういえば、山下にできたマクド(笑)。行きました?McCafeがちょっとした話題ですねえ。

Mac Cafe Set

なかなかおいしくていいですねえ。ケーキは売り切れるのが早いとか。

そういえば、マクドもいいですが、ローソンにもおいしいものがありました!

Mango アイスコーナーにある、フローズンシリーズのマンゴー味♪電子レンジで少しだけチンして飲むんですけど、これいけますよ~!お値段180円です~。あっつい日にぜひぜひ~。

子供たちは夏の定番、ポケモン映画にもお友達たちと見に行きました。ママたちは、その間、しばしショッピング~。次は、モンスターズインクも見に行きたいなあというところです。

セールにはほとんどいっていませんが(私にしてはえらい!(笑))、先日、バスケの練習試合ついでに友達とヴィソラのフリマへ~。結構定期的にしてるみたいですね。

Photo スターウォーズの使えないマウス(笑)に、歴史のまんがみたいなの。歴史のほうは、五年の長男が妙にはまって、このシリーズほかのも読みたいと言ってました。しかも、この話の中に出てきた、「按摩」にはまって(笑)、毎日、「旅のお方、按摩はいかがですか~?」と言うので、してもらってます(笑)。これがまたなかなかうまい!ブームが長く続くことを祈りつつ。

あ!そうそう。猪名川のK'sDELIさんに、ひっさびさに納品してきました!

Deri1 Deri2

こんな感じのものをいくつか・・・。またお近くにお越しの際には、お立ち寄りくださるとうれしいです♪

デリさんから、もう少しイオンよりのところに新しくお店ができそうなところがあるのご存知ですか?

デリさんのシェフが交流があるそうで、どうやら、フレンチのお店がオープンしているようですね!今は予約のみで夜だけオープンとのこと。あまり宣伝されていないので、開いているのかよくわからないですけどね。窯があって、そこでいろいろ焼いたりしつつの、フレンチだとか。ランチも始まってほしいなあ~。

夏祭りの季節ですね!今週末は、私も緑中でのサッカーのお店、フルでがんばりますよ~!冷やしうどん食べにきてくださいね~!(笑)

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »