« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

カフェ「mafmof」さんのランチ。

ご近所にできた可愛いカフェ「mafmof」さんに久々にお邪魔してきました。

ランチを始められていました!

ランチセット680円!ドリンクはついていませんが、ランチを頼むと、飲み物は120円引きになりますよ。

Photo_5 今は、ランチは一種類のみです。この日は豆腐入りハンバーグがメインのランチでした。優しいお味でおいしかったです~。お皿がどれもかわいかったです!

ちなみに、ランチ以外にも、マフィンセットや、カレー、サンドイッチなどの軽食もありますよ。

この日は、四人で行ったのですが、どうしても食べたくなったものがありました。

パンケーキ~。Photo_6

二枚重ねで、生クリームとアイスが乗っています。2個注文して、1人一枚食べる感じで(笑)。

このパンケーキが、ふわっふわで、とってもおいしかった~。またお茶タイムに食べに行きたいぐらいだね~と皆で話していました。オススメですよ~。

あ~。久々にランチに行けました。うれしい時間になりました~。次はいつ行けるかなあ?

今週は結構お楽しみウィークなんです~。先週は結構きっちり仕事入っていたので、今週のためにがんばったようなもんです(笑)。

日曜日はバスケの市民戦があり、準決勝、決勝と、いい練習になる若い子達のチームと試合できて、優勝したりとか・・・。嬉しかったなあ。

月曜日は、幼稚園のクラス委員仕事でお祭りの総練習がありつつも、このランチに行けたりとか・・・おいしかったなあ(笑)。

仕事もチョコチョコと入ってはいますが、そのあとは、ムフフのエステがあったり、近所のお友達の家へ行くことになっていたり、友達と映画に行く予定だったり・・・先に楽しみに予定があれば、間の仕事もがんばれますねえ。

休みのありがたみを実感する今日この頃です。

そういえば。山下に新しくできたマクドナルド。このあたりでは初の「マックカフェ」が併設されている店舗だとか。ケーキ、結構おいしいらしいですよ~。土日は混雑しているみたいなので、平日狙って、行ってみようかな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏の色~。

先日、猪名川イオンに夕方行ったときのこと。

屋上に車を停めて、ふと見上げたら・・・

Photo なんときれいな色合い!しばし、子供たちと屋上駐車場でポカーンと上を眺めていました(笑)。

これからの季節は、こんな色の空、たくさん見られますよね。

夏本番になると、遊びにいった先で、夕方になって、ジーーとかいうセミの声が響く中、こんな空の中をちょっと疲れながらも、車で帰るとかいうことが結構あって、わたし、それが結構好きです(笑)。

とはいえ、あっつい、あっつい夏が近づき、すでに、バスケ中も頭がボーーっとしそうになることもしばしばなのですが、先日、facebookで、楽天のこの写真に打ち抜かれてしまい、ポチッとしてしまいました~~!!

Photo_2 水色のビール!!

めちゃめちゃきれいやーーん!味はわからんけど、飲みたい!!

てことで、ポチッと・・・(笑)。まだ届いていないので、届いたら味の感想をば・・・。

mist

先日、さーや、誕生日でした。ただいま、ブームのアイカツのみずきというキャラクターのケーキです。

Photo_3 飾りつけはさやのと私でやりましたが、なんと、スポンジと、このアイカツプレートは、お友達作成です!!お菓子教室の先生をしていたという彼女。さすがです~。もう1人の友達もポケモンを頼んでいましたが、そちらもすばらしかった!ありがとう~。

久々にピアスをいくつか作りました~。Photo_4

デリさんにもっていかなきゃ!!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »