« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

鱧!!

先日、親戚の集まりで、池田の「ふぐ好」へ。

204

こちらのお店で、ふぐ・・・ではなく、この季節ならではの、鱧!!をいただきました。

あっさりしていて、やわらかくて、おいしかった~。

最初のお料理でも、ジュレなどさわやかな見た目のものや、あじさいの花が飾られていたり、季節感たっぷり。

お客様もたくさんいらしてて、賑わっていました。

たまには、こんな、和風の会席もいいなあ~と思ったのでした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘブンズ・キッチン。

208

先日、タコエちゃんとMちゃんと、用事の帰りに、ランチに・・・。

ずーっと前から気になっていた伊丹にある、生パスタのお店「ヘブンズ・キッチン」に、二人を巻き込んでみました(笑)。

外から見たら、どうなん??という印象もありましたが、中へ入ると、賑わう店内!

どうやら、人気店の様子です。

メニューを見て納得~。お得なランチセットだし、デザートのケーキも選び放題!

生パスタのお味も、もちもちしていて、とっても美味でした~。

205 206

満腹で、おいしくて、大満足~lovely

次回の幼稚園のクラス会はここに決まりやな~!と盛り上がって帰ってきました。

今度は何食べようかな~♪と楽しみになるお店でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠王で祝勝会。

長男のサッカーで、ある大会で優勝したため、盛り上がっている間に・・・てことで、急遽、祝勝会をすることに。

といっても、夜ご飯をみんなで食べに行くといった感じですが・・・。

日曜日の夕方に、25名ぐらいの人数で、突然予約というのも取れるかな~?という感じでしたが、何軒か断られたあと、受け入れてくださったのが、猪名川の「眠王」さんshine

はしのほうの座敷をズドーンと用意してくださっていて、店員の方にもとても親切にしていただきました。ありがとうございます。

私は、おかあちゃんに乗せてもらったので、ビールをいただきましたが~(笑)、おかあちゃんは、ノンアルコールの、シャンパン風の「ガラナ」とかいう飲み物を。

203_2

ジュースのような甘い飲み物でしたsmile

→おかあちゃん、すいませーん。ありがとうlovely

パリパリ鳥皮ぎょうざや、ごまだんごおいしかった~。おこげもおいしかった~!

202

また優勝して、おいしいものを食べにいきましょう~!(笑)

203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんかさんでうどん。

久々に行きました。

猪名川のまんか旅館さん。

今年は、幼稚園のクラス委員です(笑)。幼稚園生活も最後にして、初の委員経験ですよ☆

一緒にクラス委員をしてくれるメンバーがこれまた心強いメンバーで♪

アミティエのタコエちゃんに、もともとお菓子教室の先生をしていたというMちゃん。なんとも素敵なお二人に囲まれて、幸せです~。

てことで、クラス会をこちらのお店で開催することに~。

まんかさんでは、座敷を希望させてもらい、二階のスペースへ。

207

お部屋も広々。210

1500円のコースで、まずは、お弁当が出てきます。209

その次に、おそば・・・ではなく、おうどんがでてきます。

釜揚げうどんで、今の季節はざるうどん感覚のもの。これが、おかわり自由~~。

そして、最後に、コーヒーとデザートが出てきます。

ゆっくりできて、よかったのですが、コーヒー、もっとたっぷりほしかったな~(笑)。それがたっぷりあれば、いうことなし!!smile

主婦は、お得感が、結構重要ですからね~。

クラス会は、ほのぼの進行しとりました~。今度の代休の日の予定も決まり、いい感じ。

幼稚園生活、親子で最後なので、思いっきり楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の季節になりました。

211 いつ以来のアップでしょう??(笑)

もうすでに忘れられているかもしれませんねsmile

梅雨に入り、木々はすでに新緑・・・。緑がきれいな季節になっています(笑)。

ホタルも飛んでますね~212

皆様も見に行かれましたか??

まだの方は、6月中にぜひぜひ♪

最近、パソコンをめっきり開かなくなりまして・・・。こちらもアップする機会が減ってしまい・・・。

&、仕事始めました!!(笑)

いつかは働きたいとは思っていましたが、とんとん拍子で決まってしまい、いきなり働いてます。場所と時間の条件がよかったので決めたのですが、仕事内容は、結構頭を使うので、ちょっとプレッシャーです。

ま、がんばります~。

小学校の総務。無事に終わりまして、良きメンバーに恵まれて一年を過ごせたなあと、しみじみ思う今日この頃。総務メンバーはもちろん、委員さんたちも本当にいい方たちばかりでした。最後の会長の挨拶では、「みんなありがとう」の言葉を聞いた瞬間は、この一年のすべてがとてもあたたかいような、キラキラしたような思い出に変わった瞬間でもありました☆

引き続き、次の新しい方たちも、とってもがんばっていらっしゃいます!こうして、引き継がれていくんですね~。

で、そんな総務メンバーと頻繁に会えなくなって、寂しい今日この頃。全員メールは今でもたまに、めちゃくちゃ飛び交ってます(笑)。

こないだは、飲みに行きました。

多田駅前の「良月」さん。

213

初めていきましたが、きれいな過ごしやすいお店でした。オープンなお座敷(ほりごたつタイプ)で、何組か座れるようになっています。

お料理、なかなかどれもおいしくて、お料理もかなり頼んで、ドリンクもかなり飲みましたが、8人で行って、1人4000円ぐらいだったかな?

また行きたいな~。家族連れの方もいましたよ☆

214

メンバーとは、次も、その次も予定が・・・(笑)。出会いに感謝ですcatface

明日もアップしますよ~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »