« 春休みの過ごし方 | トップページ | 今年も行ってきました。 »

鳥取の旅。

家族で鳥取に行きました。

鳥取自動車道が、開通して、鳥取砂丘までもなかなか早く行くことが出来るようになってました。

とりあえず、砂丘。

Photo_14  Photo_13  Photo_15

お昼ごはんは、砂丘を越えて、5分ほど走った果てまでいったところに、かわいいランチのお店発見!!鳥取のおいしいものと、タイ料理をあわせたような不思議なお店ですが、どのお料理もおいしかった!!

Photo_16 「アイワナドゥ岩戸」さん。お店の前は、もちろん海です~。

Photo_17 Photo_18

Photo_19 Photo_20

その後、一度行ってみたかった、倉吉の白壁土蔵群へ。

レトロな街並みと、かわいいお店や、おいしいお店など、なかなかいいところでした。

ひとくちたいやきもおいしかった!!

Photo_21 Photo_22

老舗のおしょうゆやさんで、生しょうゆを買いました。Photo_23

普通のこいくちしょうゆよりも、さらに濃い味で、煮炊き用のおしょうゆだとか。辛いのではなく、「濃い」おしょうゆです。

水路にかかるはしを渡ったら入れるお店なんかもあります。Photo_24

この日の宿は、三朝温泉。鳥取や、島根は、結構行ってるほうですが、三朝温泉は初めてでした。

夕食のあと、三朝温泉街も散策に。

城崎ほど盛り上がってはいませんでしたが(笑)、レトロな雰囲気漂う素敵な温泉街です。

Photo_27 Photo_28

河原に足湯がありました。Photo_25

縁結びの効果があるといわれる、恋いかけ橋とやらも、一応、家族で(笑)渡ってきました。こんなかえるさんがいて、お願いをしながら、なでたらいいとのこと。

一応(笑)、なでておきました!(笑)Photo_26

二日目は、やっぱり、ここでしょう!Photo_29

大山です(笑)。

大山、何回いくねん!というぐらい来てますが、やっぱり、外せませんね~。

しかも、「森の国」で一日過ごしてましたし(笑)

春休み企画で、貸し遊具が全部無料で、めちゃくちゃ遊べて、お得でした~。

やっぱり、大山、大好きです~。車で2時間半ほどで着きますしね~。

そんなに遠くなくて、どこに行こうかな~?というときには、鳥取、おすすめです~catface

|

« 春休みの過ごし方 | トップページ | 今年も行ってきました。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/51162262

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取の旅。:

« 春休みの過ごし方 | トップページ | 今年も行ってきました。 »