« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

向陽台にある小さなカフェ「mafmof」さん。

Photo_2

昨日のつづきです~。

三人で次に向かったのは、近所に新しくできたカフェ「mafmof」さん

私はさーやつきでいってきました。

店内はすっきりかわいらしい雰囲気です。Photo_3

Photo_4

ケーキセットなどの、ティータイムメニューも充実していますが、ランチメニューもあります。

mipoちゃんたちは、マフィンセットを頼んでました。なかなかおいしそうでしたよ~。

Photo_5

私は、カレーセット1000円。スープとドリンクついています。お腹いっぱい(笑)。

さーやは、サンドイッチのセットを。ドリンク、ヨーグルトがついて850円でした。

あと、シフォンケーキをラスクにしたものも、出してくださって、それがしっとりラスクで美味でした~。

くつろげて、お料理もおいしいカフェでした♪

また寄らせてもらいまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートの甘い食パン。

Photo

cachecacheの三人(この言葉、まだ生きてる?(笑))で、猪名川のK’s deriさんに、モーニングを食べに行きました~。

そしたら、トーストがハート型!

しかも、ほんのり甘くて、すごいおいしいんです~。

テイクアウト用が一斤350円で販売されていたので、ゲットしてかえりましたwink

デリの人にも、三人が揃っているところ、初めてみた!!と、言われたのが、ちょっとウケました。

こちらの、K’s deri、もうすぐ一周年を迎えます~。

新たな展開もありそうな予感ですよ~。

このあと、三人で、また別のお店もハシゴしちゃいました~。

その様子は、また明日にでも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も行ってきました。

Photo EXILEのライブです。

次男に付き合って、二人でいってきました~。

今回が三回目のライブでしたが、今回初のアリーナ席を見事ゲット!

結構前のほうで、筋肉までしっかり肉眼で見えるぐらいの好位置!!

すごいよかったです~。

付き合っていったとはいえ、私もしっかり楽しんでしまいました(笑)。

scissors

14日は、源氏祭りでしたね。行きましたか??

Photo_2 Photo_3 鬼から隠れるさーや(笑)。

お天気がよくて、よかったです。

mist

Photo_4

ローソンの四角いプリンのケーキ、買ってみました。

なかなかおいしいです!

また買って食べようっと。。。1人のときに!(笑)

総務も大詰めになって来ました。引継ぎ資料をあと少しちゃんとまとめなければ!

バスケもついに県大会が始まってしまいました。先日はとりあえず一勝。

でも、なんだかエンジンがかかりきっていないような感じです。二週間後の試合は、厳しい相手ばかり。あ~、やっと緊張してきました~。

試合が近くなると、やらな、やらな、やらな・・・という、妙なプレッシャーに襲われますが、それがなかなかこれまでなかったんですが、やっときました。

無事に結果が出せますように~~。夏の全国大会にいけますように・・・。と、半分、祈りながら、ベストを尽くしてがんばりたいと思います。→これ、いつものパターンです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取の旅。

家族で鳥取に行きました。

鳥取自動車道が、開通して、鳥取砂丘までもなかなか早く行くことが出来るようになってました。

とりあえず、砂丘。

Photo_14  Photo_13  Photo_15

お昼ごはんは、砂丘を越えて、5分ほど走った果てまでいったところに、かわいいランチのお店発見!!鳥取のおいしいものと、タイ料理をあわせたような不思議なお店ですが、どのお料理もおいしかった!!

Photo_16 「アイワナドゥ岩戸」さん。お店の前は、もちろん海です~。

Photo_17 Photo_18

Photo_19 Photo_20

その後、一度行ってみたかった、倉吉の白壁土蔵群へ。

レトロな街並みと、かわいいお店や、おいしいお店など、なかなかいいところでした。

ひとくちたいやきもおいしかった!!

Photo_21 Photo_22

老舗のおしょうゆやさんで、生しょうゆを買いました。Photo_23

普通のこいくちしょうゆよりも、さらに濃い味で、煮炊き用のおしょうゆだとか。辛いのではなく、「濃い」おしょうゆです。

水路にかかるはしを渡ったら入れるお店なんかもあります。Photo_24

この日の宿は、三朝温泉。鳥取や、島根は、結構行ってるほうですが、三朝温泉は初めてでした。

夕食のあと、三朝温泉街も散策に。

城崎ほど盛り上がってはいませんでしたが(笑)、レトロな雰囲気漂う素敵な温泉街です。

Photo_27 Photo_28

河原に足湯がありました。Photo_25

縁結びの効果があるといわれる、恋いかけ橋とやらも、一応、家族で(笑)渡ってきました。こんなかえるさんがいて、お願いをしながら、なでたらいいとのこと。

一応(笑)、なでておきました!(笑)Photo_26

二日目は、やっぱり、ここでしょう!Photo_29

大山です(笑)。

大山、何回いくねん!というぐらい来てますが、やっぱり、外せませんね~。

しかも、「森の国」で一日過ごしてましたし(笑)

春休み企画で、貸し遊具が全部無料で、めちゃくちゃ遊べて、お得でした~。

やっぱり、大山、大好きです~。車で2時間半ほどで着きますしね~。

そんなに遠くなくて、どこに行こうかな~?というときには、鳥取、おすすめです~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みの過ごし方

お久しぶりです(笑)。

新学期始まりましたね~。

春休み、あっというまに終わっちゃった・・・(笑)。

宿題がないから、親も子も気楽に過ごせたなあ~という気はしますが。

春休み、ところどころ暖かい日も多くて、公園で過ごす数日・・・。

一庫公園。Photo

あまり桜がないせいか、そんなに混雑していませんでした。バスケの友達親子と行きましたが、子供たちは勝手に遊びまわっていたので、親二人、レジャーシートでずっとゴロゴロしてました(笑)。ゴロゴロ寝ていたママたちは、この日の公園で、私たち二人だけだったことでしょう!(笑)

ぽかぽか陽気で気持ちよすぎて、しっかり、5時までゴロゴロしましたよ(笑)。普段、走ってるから、たまにはいいよね~!と自分たちで納得させていましたsmile

バスケ仲間団体さまで、宝塚の末広公園へ行ったりも~。

Photo_2

こちらの公園は桜も多いし、人も多いしで、にぎわっていましたが、我がチームのピクニッ番長(笑)のおかげで、なんとも快適スペースが広がっておりました。

1 2

持ち寄ったおかずたちもとってもおいしかったし、炊飯器ごと持って来てくれたあったかご飯もおいしくて、親も子も大満足な一日になりました。ちなみに、この日の夜は、全員、練習でしたけど!(笑)

毎年恒例のドラえもんの映画にも行きました。ポレポレ会の友達たちと観る恒例イベント。今年のドラえもんも感動したようです(笑)。

Photo_3

それから、次男の通う絵画教室のイベントもありました。

「大カンタント展」Photo_4

南花屋敷の「NOMA」さんにて開催でした。次男とテクテク見に行きましたが、途中、桜がとってもきれいでした。

Photo_5 Photo_6

カンタント展は、生徒さんたちののびのびとした作品たちがたくさん並んでいて、とっても見ごたえがありました。

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

今日は、入学式に来賓出席してきました。一年生たち、かわいかったです~!

そして、やっぱり、うちの小学校の校歌、いいわ~!(笑)

春休み、鳥取にも行きました。その様子は、また後日・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »