« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

まだ行ったことはありませんが・・・

近所に、新しいお店が・・・。

前を通ったときに、よーくみてみたら、「コーヒー360円」?という文字が。

なんと。

近所に、かわいらしいカフェがオープンしているではありませんか。

mafmof」さん。というお店のようです。

いや~、早くいってみたいなあ~。

ご近所さんたち、どなたか、またご一緒してね~♪

cafe

水明台のエドヒガン桜、今、一般公開されているようです。

もう少し暖かくなったら、お弁当を持ってお出かけする人たちがたくさん訪れそうですね。

お天気が良くなったら、行ってみようかな。。。

春色のアレンジ。きれいです~。

033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に・・・

写真がうまくとりこめないせいで(笑)、更新滞りまくっております(笑)。

写真のせいで・・・

写真のせいで・・・・・(笑)

てことで、いいわけはこのあたりで~。

やっと、解決方法が見つかったので、しかもわりとあっさりと(笑)。

今後はきっともう少し更新できるはず!

春休みも目前ですね。幼稚園は一足先に春休みですが・・・。

小学校のPTAも先が見えてまいりました。ですが、ここから先が正念場です。

そんなわけで、少し頭の中が(笑)バタバタ、そして、バスケももうすぐ大事な試合が近づいてきているということで、練習も試合もあって身体もバタバタ(笑)していたこの一、二ヶ月でした。

そんなバタバタの中、ふと気づいたのが、私を癒してくれる人たちが、そばにたくさんいること♪

特に、バスケ仲間の1人については、しんどいともう昼寝したくなって、家から出たくなくなって、「やっぱり行かない~。」なんて言い出しそうないつもの私(笑)が、彼女に会うと妙に癒されて、昼寝なくてもリフレッシュされるという、すばらしき存在(笑)。

そんなにしゃべるわけでもないんですけどね(笑)。無理してしゃべらなくていいってとこがいいのか?なんせいつも助けられています。これからもよろしくcatface

先日、その彼女と試合の帰りに立ち寄ったお店。

UK wild cats CAFE

1

171沿いにあるお店ですが、とっても人気店だったんですね~。

パスタ、ピラフ、オムレツを頼んで、みんなでつつきましたが、どれもこれもめちゃくちゃおいしいし、ボリューム満点!!

また行きたい~!違うお料理も食べてみたい~!っていうお店でした。

店内も、アメリカンチックで、いい感じです!お子様連れも結構いたし、カップルも結構いたかな。

ハードロックカフェみたいなハンバーガーとかもありましたよ~。

mist

先日。友達たちと、北欧雑貨のTIGERに行こうと行っていたのですが、タイミング悪く、次男がインフルエンザに~・・・。

みんなにおみやげをもらいました!!

Photo 電池も色がかわいい!手のひらの形のメモ帳や、ハートのスポンジも、何個入りかでおやすかったようです。ありがとう!

入場制限はないものの、やはり店内の人は多いようで、お買い物はひと苦労だったそう。

日によっては、レジもものすごく並ぶこともあるそうなので、まだまだ人気さめやらぬですね。早く、店舗数が増えれば、もう少し分散されるのかな~?

Photo_2

1980円で買ったiphone用のスピーカー。壁にくっつけて、その振動で音がでるというもの。

なかなかいい音がでますよ。

キッチンで音楽聴きながら、フンフフ~ンとお料理してます(笑)。

sun

先日、総務として参加した、小学校の卒業式。

自分の子供がいないのに、参加できるのは、総務の特権ですね。

ものすごい感動しました。

校歌を歌うだけで、妙に泣けてくるのも、卒業式ならではですね(笑)。またうちの小学校の校歌、すごいいいんです~。自画自賛ですけど(笑)。

会長の挨拶も、すでに会長の域を超えていると思われる(笑)祝辞の内容に、涙が止まらず・・・

子どもたちの歌声のきれいさに、また涙があふれ・・・

保護者代表のお父さんのコメントに、また涙・・・

いや~。よかったです。お化粧はすべて取れてしまいました(笑)。

卒業生のみなさんもいい顔をしていました。本当におめでとう!でした。

もうすぐ桜が咲きそうですね。

入学式までもつのかな~。

明日は試合です!身体動かしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多田トラ市

Photo

3月10日に能勢電鉄の多田駅前の道路が歩行者天国になって、軽トラのお店が並ぶというイベント、ありましたね~。

ちらっとのぞいてきました。

たくさんの人で賑わっていましたよ~。

しかも、いろんな食べ物が、結構お安くて♪

ものすごく寒かったので、豚汁かいました~。Photo_2 

おいしかった~catface

こんなものも置いてありました。

Photo_3

次はいつごろ開催されるのかな?

ナチュラルな雰囲気のハンドメイドのお店を出している方たちもいましたよ♪

またいい季節に開催されるといいなあと思います。

mist

遅ればせながら?スマホデビューしまして・・・(笑)

ポイフォン5に(笑)。→鷹の爪団、知ってる?(笑)

いやいや、iPhone5です。

だいぶ、使い慣れてきたんだけど、このブログに載せるための写真がサイズが合わなくて、使えないのが難点!写真サイズが大きすぎるんですよね~。しかも、設定がよくわからない!

なので、前に使っていた携帯の写真を使いました。次男にあげたので、撮影:次男、です。

Photo_4 次男、最近、EXILEから、洋楽に移行しつつあります(笑)

私も洋楽も好きなので、次男が聞きやすいかな~?と、ワンダイレクションや、ジャスティンビーバー、カーリー・ジェイ・ジェプセンなど、キャッチーな感じのアルバムを買ったり、借りたりして、家でも車でも流してたら、ちょっと影響されてきた様子(笑)。

次男、聞きながら、踊ってますsmile

私も、好きな曲たちを聞けて、一石二鳥という感じです。

先日、バスケから帰ったら、さーやがくれました。

Photo_5 レインボーカラーの中に、「ままいつもいっしょにだこ(抱っこ)ありがとう☆」

兄たちの予定に合わせられがちだし、私も、もしかしたら一番ゆっくり相手をしてあげていないような気がするさーやですが、こういうのをもらうと、ホッとしますね。。。

そういえば、最近、寝る前に、絵本読んであげてないなあ~。

また今日から読んであげよう。三日坊主にならないように気をつけなくては!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンランドのくらしとデザイン

Photo

ギリギリでいってきました~。

小学校に、兵庫県立美術館のチラシがあったので、それを持っていけば、団体料金で行けました。

お昼前についたので、それほど人は多くなかったです。午後からはどんどん人が増えていたような・・・。

Photo_2

フィンランドのものもたくさんあるなか、ムーミンの原画などもありました。やはり、人が多いのは、ムーミンに関するコーナーだったかな~。

展示自体は、、、わりとあっさりめ?(笑)な印象でしたが、ひとつひとつは素敵でしたsmile

美術館そのものがきれいだな~!という感想のほうが、強かったりする私です(笑)。

うずの階段。Photo_3

裏側からみた、エッジのきいた(笑)屋根もいい感じ。

Photo_4

美術館のあとは、近くのHAT神戸をうろうろして、すぐ横にある「なぎさの湯」に入って帰りました~。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配♪

すこーしだけ、春の気配がしはじめましたね~。

暖かくなったり、寒くなったり・・・気温差があるので体調を崩しやすい季節ではありますが、あと、2、3週間もすれば、春らしくなりそうな・・・。

選ぶパーツも、少し春らしくなってきました。

Photo Photo_2

春が近づくと、ウキウキしてきますが、ちょっぴり、花粉症が気になる季節でもあります。

レーシックをしてから、メガネはまったく必要なくなりましたが、今でも、メガネをしていた頃が少し懐かしくて、サングラスを買うときは、いかにもサングラスというものよりは、つい、メガネっぽいものを買ってしまいます。

Photo_3 黒ぶちのメガネです(笑)。たいがい、これをかけてたら、サングラスではなく、メガネだと思われますが、思いっきりサングラスなのです~。花粉症の季節にも、メガネをしていたら、少しはマシだと聞いたので、これからの季節、このメガネサングラス(笑)の登場回数は増えることでしょう~♪

mist

そういえば、あさっては、3月3日、おひなさまの日ですね!

母がいただいたという、陶器の雛人形。

フラの生徒さんが趣味で陶芸をされていて、フラ教室のみんなに焼いてくださったという。とってもかわいいです♪

Photo_4

カレンダーも春色です~。

Photo_5 Photo_6

お出かけもしたいし、友達とも遊びたいし、バスケもいっぱいしたいし、おいしいものも食べたいし・・・と、「たい」がいっぱいです~(笑)。

楽しい春よ、こいこい~♪(笑)

浮かれぎみですが、こんなことを書いて、実は現実逃避でもあったりするのです(笑)。

小学校の総務もいよいよ大詰め。やらなきゃいけないことも目白押しなのです~!

終わりよければすべてよし!!

最後まで、丁寧に、楽しく、しっかりやりきりたいと思います。

あ。最後に、おいしいもの情報~。

水明台の丸忠さんのお惣菜屋さんのプリン。素朴なお味がたまらん一品で、最近、はまってます~!パティシエの方が作っているそうですよ~。

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »