« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

お風呂タイムが楽しみになる香りたち。

ちょっとはまめに更新できてるかな?smile

今日は、買い物にいったら、黒地に、白い大きな文字で「鉄人」と書かれた帽子をかぶっていたおじさんに出会い、二度見してしまいましたhappy02

さて・・・

Photo

先日から使っているシャンプーとコンディショナー。

ロクシタンから出ているものなのですが、すご~くいい香りです!!

いくつかのハーブがミックスされているのですが、ちょっとスパイシー系でもあり、甘くない香りが、ものすごく好みの香りで、しかも、次の日まで、その香りが長続き~。

次の日に、わざわざ髪をふってみたり(笑)、ワシャワシャしてみたり(笑)したら、いい香りが~(笑)。

しかも、髪の毛がスルスルになるんですよね~。

お値段は・・・知りません(笑)

前に書いたことあったかな~?お化粧品や、こういうシャンプーなど、全部、コスメフリークの母にお任せ状態で、母が「これはいい!」といったものを使うのが、私の「ならわし」です(爆)

回し者のようになっていますが、このシャンプーは、おすすめです~。

で、ボディーソープは、LUXのフローラルタッチシリーズの紫色の!

こちらは、自分で買いました(笑)。

香水のような少々どぎつい香りですが、それがまたお風呂上りにポワ~ンと漂うといいんです(笑)

お風呂グッズでお気に入りのものがあると、お風呂に入るのがウキウキしますね~。今のこの組み合わせ、しばらくブームが続きそうです♪

ribbon

久々に、「ステラおばさんのクッキー」やさんの前を通りかかると、ピンク色のクッキーたちに目が釘付けに。つい立ち止まって、ケースの前で、じーーっと見てたら、お店の人に声をかけられて、買ってしまいました(笑)。

Photo_2 左から、イチゴミルクのクッキー、イチゴのクッキー、桜ボールクッキー。

ピンク、かわいいですね~。もうすぐ春なんだな~って感じのするクッキー。ホワイトデーのお返しとかにもかわいいかも♪

こんなにクッキーを買ったのに、まだ甘いものを食べるのか?!という感じですが、今日は珍しく、こんなものを作りました。

Photo_3 スイートポテトです~。わかってもらえたかな(笑)

先日、ジャムコーナーで、「santon」のカスタードクリームっていうのを発見して、買ってみたのですが、ふたの裏に、簡単な作り方が書いてあったので・・・。

いや、ほんっとに簡単。生クリームもいらないし。しかも、味、かなりいけてました。→自画自賛(笑)。

また作ってみよう~♪

今日、少しだけ、K's deriさん、納品してきました。いつもすぐに出てしまう、蛇口つきのプランター入れも少し置いてきました~。

ピアスがかなり減っていたようでしたので(ありがとうございますcatface)、今日から、またピアス、作りたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどんを食べにいったのに・・・

久々に、バスケ先輩のエステサロン「ゆあん」に行ってきました~。

秋からまったく行けず・・・やっと行けました~。

至福の小一時間♪ うるおいが復活してすべすべ~!化粧のノリが全然違う!

→と、自画自賛しすぎですが(笑)。

そのあと、南花屋敷にある「天川」へ。Photo

店内に入ると、平日にも関わらず、満席のお客さん!人気店ですね~。

きょろきょろしたら、赤い大きな鉢のカレーうどんを食べている人がたくさん!

よし!カレーうどん!って思っていたのですが、入り口にある、「日替わり定食」の案内に目がチラリ(笑)。

で、見事に、全員、心変わりして、日替わりに~(笑)

日替わり定食700円。コーヒーもついています。

Photo_2 カニつめクリームコロッケもさくさくで、おそばがこれまたすんごい細くておいしかったです~。

でも、カレーうどん食べてる人がやっぱり気になった~(笑)次こそは!!

cafe

先日、パパがおみやげに買ってきてくれました。

きんつば屋の「きんつば」。Photo_3

こぶりですが、しっとり、甘すぎず、とってもおいしいきんつばでした。また食べたいな~。

毎日、寒い日が続きますが、あったかいものを食べて、なんとか元気に過ごしていきましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいランチたち。

初めて行きました!!

どこかわかるかな?Photo_10

「三田屋 萩原台店」です。

総務のみんなで、用事を済ませた後に時間が空いて、どこに行く?と相談の結果、ここになりまして。。。

私はひそかにいったことがなかったので、ワクワクしていきましたよ(笑)。

店内、すごい広いんですね。びっくり。

しかも、猪名川の花火大会とか、すごいよく見えそうな眺望のよさ。

そして、お店の方の対応の良さにもびっくり。とってもいい感じの対応をしてくださいました。

よく聞く「ハムのおかわり」もして、「あ~、これかこれか。」と(笑)。

お待ちかねのお肉も、ジュウジュウ登場。Photo_11

あいているスペースにお肉を移動させて焼くんですね~。そんなことにもいちいち感動しながら(笑)。

お味はもちろん、めちゃくちゃおいしかったです~heart04

全身、匂いもつくし、髪の毛も若干しっとりする気はしますが(笑)、そんなことより、おいしかったです(笑)。

ゆったりした席で、みんなでゆっくりさせてもらうことができました。

event

それから、先日、急遽、行き先を変更してお友達と行くことになった、三田の「うわのそら」さん。

Photo_12

相変わらず素敵なお店で、お客さんもたくさんいらっしゃいました。

うわのそらランチ。Photo_13

どれも優しいお味で、おいしかった~lovely

また行きたいなあ。癒されるお店です。

癒されるといえば、マリンピア神戸の夕暮れは、やっぱりいいですね。

パパがどうしても行きたいということで、先日行ってきました。帰りは横にあるお風呂にも入って、ご飯も済ませてラクチンコースで。パパは、山登り用のリュックをいいのを見つけて、お得にゲットして、大満足な様子でした。

Photo_14

年明けにバスケ友達と一緒に来ましたが、あの日も、ここの夕暮れ、きれいだったな~。いつ来てもここにくればきれいな夕暮れが見られるんだな~と思いながら写真を撮りました。

夕暮れではありませんが、こんな空も、いい空です。

Photo_15 先日、長男たちが、「渓のさくら」に植樹に行ったときの、「たにの空」です。

ここも癒される空間です。植樹作業もばっちり。Photo_16

92番の苗木が、長男たちが植えた桜。92

何年後か、ずっと先か、、、ちゃんと桜の花が咲きますように・・・。

見守っていくことが大切ですね。

あ。それから、バレンタインもありましたね(笑)。

Photo_17 ペンギンの行進。みんなで食べました~。

こんな感じで、過ごしてました(笑)。

いや、本当はもっといろいろあったけど。

さてさて、次は、もうちょっと、まめに更新しますので、よろしくお願いします!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ!

前回のアップから気づいたら2週間以上放置してしまいました(笑)。

なんだかバタバタしていました~。

この2週間・・・何をしていたのかなあ?と、携帯の写真で振り返ってみたら・・・

ご近所のFさんに、ずっと以前作ってもらっていた「念珠」。あれから数年?今のわたしにあった石をまた選びなおしてくださいました。

Photo

タイガーアイは相変わらずばっちり入ってます。この石はパワーをもらえる気がする今日この頃。同じような石たちをストラップにしてくださったので、それは、バッシュケースにつけてます。

先日も、試合で人数が揃わないハードな日がありましたが、ひそかに、そのストラップ、握って、「お願い!最後まで走れますように!」って祈ってました(笑)。その効果があってかどうか、結果は準優勝。優勝できなくて悔しかったけど、いい試合ができましたo(*^▽^*)o

あと、Fさんに教えてもらっていた、玄関にグリーンを。とのことで、そういえば、強いグリーンを持っていたことを思い出しまして、玄関に移動させました~。

Photo_5

バスケチームのメンバーと先日、ランチ会へ。

能勢口の市役所横あたりにあるトラットリアへ。ひんやりデザートがおいしかったなあ。

赤ちゃんもいましたが、とっても過ごしやすかったです。

小さな子どもたちもいたので、お料理を相談させてもらったら、一人1500円で、前菜から始まって、パン、パスタ2種類、ピザ、ドリンク、デザートなどを、取り分けられるように、多めに出してくださいました。人数に応じて、相談に乗ってくれるので、とっても良心的。また行きたいなあと思いました。

Photo_2 Photo_3

猪名川のK's deliさんに、先日納品に行ってきました。お近くにお越しの際には、ぜひ覗いてみてくださいね~。納品の時に、こんなもの発見。

Photo_4

新たに、手作りのコンフィチュールが並んでいました。その中でも、人気があるという、「しょうがとりんご」。お湯でといて、飲んだら、とっても体が温まります♪

最後に、さーやの、幼稚園の制作展。

女の子らしいカラフルな絵を描いていました。

Photo_6 Photo_7

いい表情してるな~(笑)というニワトリもいました。Photo_8

先生のアイデアがすごいな~。

Photo_9

今日はこのへんで~(笑)。続きは、また明日にでも(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »