« 2013年 | トップページ | アウトレットのセール~♪ »

お正月。

Photo

みなさまいかがお過ごしですか??

我が家は、元旦は恒例のごとく、主人の実家で親戚が集い、食べて遊んで笑って・・・してきました。

2日は、お墓参りを済ませたあとは、早速、お年玉を使いたい子どもたちに乗せられて、イオン伊丹へ。

思い思いショッピングを楽しみました(笑)。

私は、BODYSHOPで、いい香りのヘアトリートメントミストをゲット♪

Photo_2

たいがい、お店で見るものは、ローズの香りとかが多くて、う~ん・・・と悩んでいたのですが、これは、ラベンダーとなにかが(笑)混ざった香りで、微妙な甘い香りなんです。一匂い惚れ?!(笑)して、買ってみました~。

そして、3日。

初詣にいってきました。

facebookで、ある方が行ったと書かれていた神社がどうしても気になって、そこに行ってきました。

篠山にある「王子山稲荷神社」、別名を「まけきらい神社」という神社です。

篠山の河原町商家群を抜けて・・・Photo_3

ささやま荘方面へと上がっていくと、駐車場があります。

車を降りると、川西よりもさらに低い温度差に軽く衝撃を受けます(笑)。

Photo_4

Photo_5

とってもきれいな場所でした。ふるまい酒もいただいちゃいました~

家族でおまいりをして、いろんなことに負けないぞ!と気合の入る神社ですwink

そうそう。

手を清める場所がなんだかかわいくて、思わずパチリ。

1 2

校長先生のブログをふと拝見しました。

そこには新年のご挨拶が書かれていたのですが、とっても心改められる言葉が。

「幸せは、名もない一日一日につまっています。

   さりげない一日にも、心を澄ませば感じる幸せがいっぱいつまっています。
   小鳥のさえずりで目覚める幸せ。
   雲ひとつない青空を見渡す幸せ。
   たくさんの星に見守られている幸せ。
   新しい服に腕を通す幸せ。
   湯気の立つご飯を噛みしめる幸せ。
   手を入れた庭の草木が成長する幸せ。
   「行ってらっしゃい」と家族に送り出される幸せ。
   誕生日や結婚記念日、クリスマスも大切だけれど、人生の大半を占める、あたり前の一日がどれほど大切か。過去の事に今、持ち越し苦労をしてはいないだろうか、未来の事に今、取り越し苦労をしていないだろうか。命・意志・今が大事。支え合って参りましょう。」

さあ。今年も自分に正直に、いろんなことに素直に、必死に、楽しく、周りに感謝しながら、できるだけ(笑)前向きにがんばろう♪

今年もみなさまよろしくお願いいたします!!

|

« 2013年 | トップページ | アウトレットのセール~♪ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくです~!
校長先生の言葉、いい言葉だよね。最後の3行ぐらいが特に好きでした。

篠山は素敵な場所がいっぱいだわ~♪

投稿: akiさんへ | 2013年1月 8日 (火) 23時16分

あけまして おめでとう〜!
今年もよろしくね!

校長先生の言葉
心にしみるね・・・・。

あたりまえの事に感謝しないと!と思いました。

素敵な文章を紹介してくれてありがとう♪

篠山のまけきらい神社、行ったことないけどいい雰囲気の神社だね〜!
いつか行ってみたいな。。。

投稿: aki | 2013年1月 8日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/48584363

この記事へのトラックバック一覧です: お正月。:

« 2013年 | トップページ | アウトレットのセール~♪ »