« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

三田ツアー。

先日、三田をめぐってきました。

・・・1人で(笑)。

色々と理由が重なり、一緒に行く予定だった友達とは行けなくなったのでcatface

まずは、エスコヤマへ。Photo_14

あらかじめ、ネットで小山ロールを予約していたので、スムーズに受け取りしました。

その後は、三田のアウトレットへ。

あまり時間がなかったので、新しく増えたあたりだけをザザッと回ってきました。

TSUMORI CHISATOが今日のヒットでした~。ラストセールみたいになっていて、すごく安くなってました。

前に、バスケ友達とかわいいね~と言っていた「mercibeaucoup」の服が、ここのグループだったみたいで、mercibeaucoupの服も置いてあったんです~heart04

で、私はここのシンプルな長Tをかなりお安くゲット。袖のところにだけ刺繍が入ってます。またバスケ友達とも行かなければね~。Photo_15

食器のイッタラもかわいいな~と思いながら、時間も押してきたので、コーヒーとコロッケだけ買って(笑)、帰路へ。

そしてそして、その帰り道に、かわいい雑貨屋さんに寄って帰りました。

有馬富士公園の前の道沿いにできた、バーンシェルフさん。

Photo_16 倉庫のような店構えですが、中にはいろんなかわいいもの、ふるいもの、見て楽しくなる雑貨たちが並んでいます。

Photo_17

中では、カウンターと、小さなテーブル席で、コーヒーもいただけるように。

お客さんもたくさんいらっしゃいましたよ~。

私は、小さなおうちの形をしたスペインからきた鉛筆削りに一目ぼれ~。Photo_18

今日一緒に行けなかった友達にも、屋根が水色のをお土産に買いました~。私は白で。

早速飾ってます。かわいい~♪

帰りに、友達の家によって渡したら、友達は友達で、別の場所に出かけていたのですが、彼女も「あげたいものがあるねん!」って、私にお土産をくれました(笑)。

両思いだね~!と盛り上がりつつ(笑)。あげるのも嬉しいけど、もらうのもやっぱり嬉しいもんでsmile

友達がくれたものも、かわいかった~heart04。早速、使ってるよ~。ありがとうね~。

Photo_19 素敵な雑貨屋さん、また増えてうれしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉の「王道」

先日、初めて行きました。

Photo_11

清和台に上がる入り口あたりにある焼肉バイキングのお店です。

このお店にかわってから、初めて行きました。

この日は、至福コース2980円を。で、「上」のつくお肉ばっかり頼んでしまいました(笑)。

そしたら、どれもおいしかった~~!お肉柔らかかったし♪

お客さんが結構多いのも分かる気がしましたよ。

それから、テールスープもおいしかった!!Photo_12

ちょっとでも健康的にと(笑)、頼んだ「りんご酢ソーダ割り」。すっぱいけど、おいしかったですよ~。

Photo_13

あ~おいしかった~。

また行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ~~

Photo 雪積もりましたね~~!

子供は大喜びですが、車が動かせなくて、困る~~。

お出かけもこの日は断念です・・・。

そうそう。

先日、猪名川イオンのフードコートの脇にあるこんな機械を友達と発見。

Photo_3

血液循環年齢を調べる機械だとか(笑)。絶対、ドロドロ血やわ~~!とか言いながらやってみましたが、実年齢より8歳くらい若い結果でした~(笑)shine

みなさんも気になる方はお試しください(笑)。

snow

私は、普段、マニキュアとかはしないほうですが、最近、これを塗ってます。

Photo_4 うちの母は、結構なコスメフリークなのですが(笑)、その母がオススメの、その名も「美爪の休日」(笑)。

爪に潤いを与える爪の美容剤?みたいなものらしいです。

マニキュアより軽い感じで、とるときは、あつーいお湯でひたしながらコーティングを取るようになってます。

これを塗ってから、爪があまりはがれにくいというか、かけにくいというか、そんな感じで、バスケでも爪がやられることはあまりなくなったような・・・。

ribbon

猪名川の酒蔵カフェ「K'sderi」さんに今度納品に行こうと思っているものたち。。。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 雪がとけたらいこうかな~(笑)

Photo_8 Photo_9 Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには外でモーニングでも♪

週末は大寒でしたねsnow

暖かいかな~?と思いましたが、やはり午後からは冷え込んで、寒かった~!!

そんな日に、長男も、次男も、サッカーの試合があり、両方はしごして観ましたが、最後は、「罰ゲームか?!」てぐらい寒かったです(笑)。

Photo 2

ま、それでも、子供たちは元気に走り回っていました~soccer

clover

2_2

先日、猪名川の酒蔵カフェ「K's deri」さんに、納品してきました~。Photo_2

家族で土曜日に(笑)。

ついでに、全員でモーニング食べてみました(笑)。

Photo_3

500円のワンコインモーニングです~。ドリンクついてます。

鉄板で焼いているベーコンエッグの香りと、ジュージューいう音と、音楽とで、ちょっぴりホテルの朝のようでしたよ。

たまにはいいね~♪といいながら、家族でゆっくりさせてもらいました。

ちなみに、モーニングは朝8時からです♪

コーヒーがとってもおいしかったですcafe

Photo_4

まだまだ冬は終わりませんが、体調に気をつけて乗り切りたいものです。体を温めて、よく寝て、免疫力も上げて!up

Photo_5 Photo_6 Photo_7 2_3 Photo_8 Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お鍋の季節ではありますが・・・

週末になると、お鍋。という我が家です(笑)。

子供たちは、喜ぶもの約1名、残り2名は、「またお鍋~~coldsweats02」のブーイング。

いろんな味をするのですが、昨日は、家では、お初の「ぶりしゃぶ」、やってみました。

ぶりしゃぶ用にスライスされたものは、イオンに売ってます~。

Photo

子どもたち、自分で、しゃぶしゃぶ~とするのが楽しかったのと、ポン酢とおねぎたっぷりのところにつけて食べるのが、これまたおいしかったのとで、この日は大好評でした~。

大人は、もみじおろしもたっぷりが美味です♪

ribbon

先日、買ったこのソース。Photo_2

キューピーから出ている「バーニャカウダソース」。スティックサラダをつけたり、バケットにつけて食べるとおいしい~。

mist

ぼちぼち作ってます。

Photo_3 Photo_4

材料が届くと、やる気がでるなあ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレットのセール~♪

Photo_2

冬休み最後の日に、バスケの友達親子と一緒に遠出してきました~。

マリンピア神戸。

ちょうどセールをしていたので、いろいろ安かったですよ~!

ここのアウトレットには、見たいお店がたくさん入ってるから楽しい~。

三田にも同じようなお店が入っているといいのになあ~smile

この日は、ragmartと、ナルミヤのお店で、さーやの服をお安く、たくさん買えてよかったです♪

自分の服は・・・買いたかったんだけど、実は、最近、ネットでポチポチとしすぎていたようで(笑)、すでに結構買っていたので(笑)、、、ガマンしました。

あとは、こまごまとなんやかんや買って、最後は、夕日と明石海峡大橋がきれいなカフェでパフェを食べて(笑)、のんびりして帰りました。

Photo

お天気もよかったし気持ちの良い一日で、子どもたちも遊びながら付き合ってくれたし、楽しい一日になりました。

遠くまで連れて行ってくれた友達にも感謝です~。ありがと~。

confident

猪名川のK's deliさんに、納品してきました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

材料をいろいろ仕入れたので、この調子でコンスタントに作ってshine、また持っていきたいとおもいまーす。

あ~。なんか突然、パンケーキが食べたくなってきました(笑)。

JR宝塚駅の下あたりというか、裏あたりというか、、、パンケーキのお店ありますよね。行ってみたいなあ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月。

Photo

みなさまいかがお過ごしですか??

我が家は、元旦は恒例のごとく、主人の実家で親戚が集い、食べて遊んで笑って・・・してきました。

2日は、お墓参りを済ませたあとは、早速、お年玉を使いたい子どもたちに乗せられて、イオン伊丹へ。

思い思いショッピングを楽しみました(笑)。

私は、BODYSHOPで、いい香りのヘアトリートメントミストをゲット♪

Photo_2

たいがい、お店で見るものは、ローズの香りとかが多くて、う~ん・・・と悩んでいたのですが、これは、ラベンダーとなにかが(笑)混ざった香りで、微妙な甘い香りなんです。一匂い惚れ?!(笑)して、買ってみました~。

そして、3日。

初詣にいってきました。

facebookで、ある方が行ったと書かれていた神社がどうしても気になって、そこに行ってきました。

篠山にある「王子山稲荷神社」、別名を「まけきらい神社」という神社です。

篠山の河原町商家群を抜けて・・・Photo_3

ささやま荘方面へと上がっていくと、駐車場があります。

車を降りると、川西よりもさらに低い温度差に軽く衝撃を受けます(笑)。

Photo_4

Photo_5

とってもきれいな場所でした。ふるまい酒もいただいちゃいました~

家族でおまいりをして、いろんなことに負けないぞ!と気合の入る神社ですwink

そうそう。

手を清める場所がなんだかかわいくて、思わずパチリ。

1 2

校長先生のブログをふと拝見しました。

そこには新年のご挨拶が書かれていたのですが、とっても心改められる言葉が。

「幸せは、名もない一日一日につまっています。

   さりげない一日にも、心を澄ませば感じる幸せがいっぱいつまっています。
   小鳥のさえずりで目覚める幸せ。
   雲ひとつない青空を見渡す幸せ。
   たくさんの星に見守られている幸せ。
   新しい服に腕を通す幸せ。
   湯気の立つご飯を噛みしめる幸せ。
   手を入れた庭の草木が成長する幸せ。
   「行ってらっしゃい」と家族に送り出される幸せ。
   誕生日や結婚記念日、クリスマスも大切だけれど、人生の大半を占める、あたり前の一日がどれほど大切か。過去の事に今、持ち越し苦労をしてはいないだろうか、未来の事に今、取り越し苦労をしていないだろうか。命・意志・今が大事。支え合って参りましょう。」

さあ。今年も自分に正直に、いろんなことに素直に、必死に、楽しく、周りに感謝しながら、できるだけ(笑)前向きにがんばろう♪

今年もみなさまよろしくお願いいたします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年

2013年
今年もよろしくお願いいたします!!

起きれた!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »