« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年もありがとうございました。

Photo

今年も残すところ一日となりました。

大掃除して、みんなスッキリされたのかな~

我が家も、スッキリしました。パパの活躍により(笑)。

お正月の買い物も一通り終えて、ちょっと一安心したところです。

Photo_2

アステ3Fのカフェにチョコワッフル~。さくさくでおいしかった~。→年末のひととき(笑)。

Photo_3

最近、かなり一緒にいる時間が長い気がする(笑)バスケ友達の1人から譲ってもらった柚子茶。かなりおいしい~。ありがとう。飲みすぎたら太るで~と言われていますが、おいしいので飲みすぎそうな気配満載です(笑)。

今年も、楽しいことも、大変なことも、いろいろありましたが、いつものとおり(笑)、結果オーライで、思い返せば楽しかったことのほうが浮かんでくるので、やっぱり幸せな一年だったんだと思います。

何より、私のまわりにいてくれた家族はもちろん、仲間や友達、素敵な人ばっかりで、私が一緒にいてほしいな~heart04と思う人たちに囲まれていた日々に感謝です。

catface来年もみんなよろしくお願いしますlovely

私もみんなに逆に「一緒にいてほしいな~」と思われるようになりたいなと思います♪

最近、滞りがちなこちらのブログではありますが(笑)、今年も読んでくださってありがとうございます。

来年もぼちぼち続けてまいりますので、よろしくお願いいたします!

新年は、起きれたら!!(笑)、初日の出の写真をアップしたいな~と思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!

今年もクリスマスがやってきましたね~。

我が家も定位置に、いつもの箱を用意完了です(笑)。

子供はクリスマスが楽しみですが、大人は忘年会が楽しみな季節です(笑)

先週に引き続き、今度は、バスケの夜練習のチームの忘年会行ってきました~。

お店は初めて行きました。

川西能勢口の「ゆめのや」さんという焼き鳥屋さんです。

どれもなかなかおいしくって、お腹もいっぱいになりましたよ~!

つくねとか、ふわっふわでおいしかった~♪

この日はチームの子と一緒に、電車で行ったので、いろいろ飲んでみました~(笑)。

忘年会は、みんなとたくさん話ができて、ほんとに楽しかったです。普段聞けない話も聞けたし、バスケの話もできたし。。練習ではなかなか時間がないので、じっくり話せないことが多いけど、たまにこんな機会があるとほんとにうれしくてうれしくて、時間は足りません(笑)。

で、結局、トータルで私は3軒行って、もう眠すぎて帰りました~。

帰りは、一緒に行った子と電車に揺られながら、たまに意識が飛びながらも、なんとか帰り着くことができました~。

次は新年会ですねsmile

ゆめのやさん、おいしくってオススメです。機会があればぜひいってみてくださいね~。

さて。新年になると、いつもお世話になっているK's deliさんで、福袋を出させていただくことになりました。

各作家さんごとに福袋を出すようですよ~。

Photo こんな感じにしてみました~。

雑貨と、アクセサリーを組み合わせてみました。プチプライスで、内容はかなりお得にしてみましたよ~。限定5個です♪そのほかの作家さんたちも参加されているようなので、新年は4日からオープンとのことなので、よかったら覗いてみてください♪

ではでは、クリスマス、盛り上げていきましょう~xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会シーズンですね~

選挙、終わりましたね。

行きましたか?

私も、一応行きました(笑)。

そんな冬の選挙が終わりましたが、気がついたら、12月も半ば!

今年ももうすぐ終わっちゃう~!年賀状、全然できてない~!

・・・いつものことですがね~(笑)

そして、ただいま、忘年会シーズン真っ只中ですね(笑)

どこのお店もいっぱいのようですが・・・

私も、先日、忘年会第一弾~♪

Photo Photo_2

平野駅前にある「わいるどふぁーむ」さんへ。

初めて行ってきました。

焼き鳥もおいしかったし、お料理もおいしかったです!お酒の種類もいろいろあって、沖縄っぽいのとかおいしかった~heart04

友達8人でいったのですが、かーなり笑いすぎて、喉が痛くなっちゃうぐらいでした。いろんなこと聞いちゃった~♪(笑)バカ話ができるのも忘年会の醍醐味ですね~(笑)。おもしろすぎたので、また行きたいなあ。いや、きっと行ってると思うsmile

各家庭の旦那さまたちのお許しがでれば・・・ですけどねhappy02

このあとの忘年会とかもろもろ、楽しみな予定は続きます。そんな12月が毎年大好きです♪自分の誕生日もあるし(笑)。

up

さーやのギブス、ちょうど3週間で外れましたconfident

固まっていた腕を伸ばすのはかなり怖いようですが、ぼちぼち動かしています。順調に回復しているようで、とりあえず一安心といったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ&トラットリア ヴィットリオ。

Photo_3

昨日の続き・・・smile

ランチは、川西能勢口へ移動して、市役所の横あたりにある、イタリアンレストランへ。

カフェ&トラットリア ヴィットリオ

以前から前は通りかかるものの、なかなか寄るチャンスがなかったのですが、バスケ友達が予約をしてくれてheart04

店内は予想外の感じです(笑)。

一階は、カウンターがぐるりとなったBarな雰囲気。夜は40種類ぐらいある豊富なワインが楽しめるそうですよ~。

で、私たちは予約をしているので、三階へ~と言われて、裏から階段を登る、登る・・・

Photo_4 広い~~!!

子供が遊べるスペースもあり、絵本や、漫画なんかもあり、子連れでパーティーなんかしたら良さそうな雰囲気です!

ランチコースは、800円と、1300円があり、私たちはデザート&ドリンクがついている1300円コースに。

・・・お料理の写真忘れてました~(笑)

前菜でお野菜や海老をたっぷりバーニャカウダソースと共にいただいて、サラダ、自家製フォカッチャが出てきます。

それから、日替わりパスタ(数種類から選べます)。

デザート、ドリンク。

お腹いっぱいになります~。しかも、どれもおいしかったです。

11時に予約していて、14時までゆーっくりさせてもらいました。

今度は子供をつれて、夜にもいってみたいなあ。

いいお店でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amitie in Re:marche

Photo Re:marcheさんで、12月13日、14日、Amitieさんが久々のイベントです!shine

前から日にちを聞いていたはずなのに、日々過ごすうちにちょっと忘れて・・・(笑)、前日にいきなり「あれ?もしや明日?!」と思い出し、Amitieのtakoeちゃんにメールで確認しました(笑)。

初日の13日、ちょうど、デートの約束(笑)をしていたバスケ友達を急遽巻き込んで、お邪魔してきました~。

久々にお会いしたAmitieのみなさん、元気でした~。いつものAmitieテイストの作品もいっぱいでした~。

私は、かつどんさんの作った、お正月のしめなわをいただきました~。

Photo_2 Amitieさんたち、また一緒にイベントしようよ~!って、うれしいことを言ってくれていました♪

うん。たしかに、私たちまったくしていません(笑)。

学校のほうが落ち着いたら、ぜひぜひ~!

mipoちゃん、okaachanも、よろしくね~(笑)。

久々に、ワンデーショップにお邪魔して、なんだか楽しかったです~。

さ、私もがんばって、今日は作ろうかな(笑)。

Amitieさんのイベントは、明日もしていますよ~!!ぜひ行ってみてくださいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DEAN&DELUCA

Dean Deluca

神戸に用事があったので・・・帰りに、元町大丸の地下にある「 DEAN&DELUCA」に寄って来ました~。

クリスマスが近いということもあり、かわいいお菓子たちもいっぱいありました!

パンコーナー、お惣菜コーナー、調味料コーナー、雑貨コーナーと、充実してて、見てて楽しかったですheart04

そんな中、ゲットしてきたものは・・・

Get 他にもいろいろ欲しい物があったけど、我慢しました~(笑)。でも、ちょっと買いすぎたかな~(笑)。ま、めったに来ないお店だから、仕方ない!てことでsmile

あ、あと、パンも買いました。シナモンロールは甘くておいしかった~。

レジ前にある、板チョコも、なかなか美味ですよ!

立ち寄ってよかった~♪

この日の用事は貿易センターまで行っていました。そこからの山手の眺めが最高でした~!

Photo

26Fだったので、下をみたら・・・こわい~~!!

Photo_2

お天気の良い日の神戸はほんとに気持ちが良いですね~。またゆっくり行きたいなあ。

note

先日、地域のお餅つき大会のお手伝いに行ってきました。

そこで、先輩方が作られていた、「大根汁」!!

Photo_3

大根の皮と、大根をおろしたお汁を使った、お汁です。味見をさせてもらったら、優しいお味で、おいしかった~heart04

捨ててしまいがちな部分を、上手においしくいただくレシピをひとつ教えてもらいました♪いつかやってみよう~!

fuji

少し前に、グルーポンで安くゲットしたチケットを使って、石道温泉にいってきました~。

Photo_4

とっても近所なのに、行ったことなかったけど、なかなか情緒のあるところですね~。

温泉も古いながらも充実してて、露天風呂もあるし、回転するお風呂もあるし(笑)、なかなか楽しめましたよ~。バスケチームの先輩と一緒に行ったけど、結構ゆっくり入って、そのあとは、上のお座敷でお昼ご飯を食べて帰りました。

ほんと、のーーんびりしました。

近所にもまだまだ知らないところがあるものです~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり江戸川!

Photo_6

久々に、何年ぶりかに、行ってきました。

池田の老舗お好み焼きやさん。「江戸川」。

11時半オープンちょうどに行きました。

相変わらずの、サックサクのお好み焼きに、こだわりのソースとマヨネーズが絶妙です~heart04

あ~おいしかった~。

定休日は、水曜日と日曜日。

営業時間は、11時半~18時です。

event

次男の作った、版画のさかな。Photo_7

いよいよ、神戸のルミナリエも開幕しましたね~!!

・・・たぶん行かないけど(笑)。

ちょっと気になっているのは、るり渓温泉のイルミネーション!

先日、広告はいってましたね~。どんなんかな~?と気になってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラ~

Photo

冬に、ちょっと透き通った感じも好きです・・・。

なかなか納品にいけていませんが、近日中に、猪名川のデリさんに持っていく予定にしています!

実物、キラキラ、手にとっていただけたらうれしいです。。。

そんなにバタバタしているわけではないのですが、パソコンをあまり開かない日が多くて、更新滞りがちです(笑)。

あ。

それから、ひそかに、、、じつは、、、さーやが骨折してました。

いや、まだしてます。

Photo_4 

お友達とタイミング悪くぶつかってしまって・・・レントゲンでみると、バシッと、きれいに?折れていました。

ギブス生活はとても不安でしたが、幼稚園の先生やお友達がとてもとても親切にしてくれて、安心してこの2週間通うことができました。感謝です・・・。

そして、骨折して1週間後に控えていた生活発表会も、先生がいろいろ考えてくださって、無事に全部出演することができました。ほんとによかったです。がんばった証拠のクリスマスケーキです♪

Photo_3

怪我をしてから2週間。順調に回復してきています。骨もできてきていて、ギブスも取り外し可能な状態になりました。あともう少し、このまま様子をみて、次の病院で外れるといいな、というところです。

ま、そんなこんながあったので、バタバタしているといえば、バタバタしていたのかな・・。

骨折しながらも、さーやは、元気にキティコンサートなども行ったりしていました。最後に舞台に上がらせてもらって、歌ったり・・・

Photo_5

そんなこんなしているうちに、私も誕生日がきたり・・・(笑)。

気がついたら、38歳!!

このブログを始めたのは、32歳ぐらいだったような・・・

お~!6年ぐらい続けているの?!

すごい(笑)。

というわけで、こんなたわいもない内容が多いですが、これからも細々と続けてまいります予定ですので、よろしくお願いいたします~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »