« 納品しました | トップページ | 冬ピアス »

バイキング好きな子どもたち

10

長男が10歳になりました。

ご飯は何がいいかと聞いたところ、次男に引き続き、、、「バイキング」(笑)。

てことで、今回は、箕面の「Ladish」に行ってきました。

Photo Photo_2

美容と健康がテーマのお料理が並ぶバイキングということで、連日、たくさんのお客さんのようです。

どのお料理も優しいお味で、どれもおいしいです。

しかも、デザートも結構種類があります。

予約は、夕方は5時~7時の間なら予約できるということでしたので、5時半から予約して行きました。

家族連れがとっても多かったですが、私たちも家族連れなので、にぎやかさは気にならず(笑)。静かに食事したい方は、微妙に、小さいお子さんが泣きわめく声など(笑)、気になるかもしれませんね~。

何はともあれ、長男の誕生日、満足してくれたようで、よかったよかった。

lovely

先日、猪名川のKズデリさんに納品に行ったときに、こんな一日体験が開催されてました。

Photo_3

大丸などにもイベントで作品を置いたりされている「アート レイファン」さんのビーズステッチ一日体験教室。

始まる前だったので、いろいろお話させていただきました。そして、素敵な作品もたくさんみせてもらいました。

1 2

どれもきれいで、かわいかったです。テグスではなく、針と糸を使って、ビーズステッチをするとのことで、テグスよりやりやすくて、とっても簡単なのだそう。

これからも、一日体験や、お教室、こちらでも開催されるかも。とのことなので、デリさんに行かれたときには、ぜひチェックしてみてくださいね☆

私も、一度参加してみたいな~。

Photo_4 Photo_5

先日、しいのみを初めて食べました。ある小学校の校長先生が理科の授業をしてくださるという機会がありまして、その中で木の実の話が登場して、どんぐりの中で食べられるものがあるというお話が。。。

このしいのみ、フライパンでからいりしたら、ぱかっと殻が割れます。そしたら食べ時。

中の実の柔らかくて、甘いこと!

いっぱい食べたくなりました(笑)。今度、拾いにいきたい!って本気で思いました(笑)。

|

« 納品しました | トップページ | 冬ピアス »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

今日は思いがけずどうもでしたあ(笑)子供が拾ってきてくれるのいいなあ!!

投稿: じゅんちゃんへ | 2012年11月17日 (土) 16時47分

うちも毎年しいの実もって帰ってくるで~!(笑)
学校や公園に結構おちてるらしく、毎年食べてるわhappy01でも場所は教えてくれないねん(笑)
意外に美味しいんよね~(^O^)

投稿: じゅんちゃん | 2012年11月16日 (金) 19時26分

な、なんと~!!拾いにいきたい!!すでにそのおじさんに拾われてないかな(笑)

投稿: あさひなたさんへ | 2012年11月14日 (水) 09時11分

ありがとうございます♪箕面バイキング、なかなかよかったし行ってみてくださいね!!PTAは選挙の季節到来です~

投稿: ちなちなさんへ | 2012年11月14日 (水) 09時09分

こりんさん。これがものすごくいっぱい落ちている所ご存知ですか?ご存知かもしれませんが・・・。うちの横の外周道路を通ってもらって、あじさいのきれいなカーブをおりたら右側に公園があります。そこそこそこ。ぴっかぴかにかがやいたこれが大量でうふふですよ。食べた事はありませんが、食べるっと言っていたおじちゃんが山盛り取っている所に遭遇し、なぜそんなに?と聞いたことがあります。ぜひぜひ行ってみてくださいね。

投稿: あさひなた | 2012年11月13日 (火) 22時15分

長男くん、おめでとうございます!!
先日うちも10歳になりましたよ~

誕生日つながりで出てきたんだけど、
かなり箕面のお店にハート掴まれてる私happy02

PTAもお疲れ様です!!
秋は行事が多いから忙しいよね!!

投稿: ちなちな | 2012年11月13日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/47813759

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング好きな子どもたち:

« 納品しました | トップページ | 冬ピアス »