« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

冬ピアス

冬ピアス
更新が途切れがちですが、元気です(笑)

11月は週末はバスケの試合が続いていたり、平日もバタバタと過ごしていたのか、気づけば、12月目前です。

12月といえばクリスマスっ!

てことで、期間限定なクリスマスピアス作ってみました。1個あると、クリスマスがウキウキ〜♪て感じです(笑)

今日は携帯からでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング好きな子どもたち

10

長男が10歳になりました。

ご飯は何がいいかと聞いたところ、次男に引き続き、、、「バイキング」(笑)。

てことで、今回は、箕面の「Ladish」に行ってきました。

Photo Photo_2

美容と健康がテーマのお料理が並ぶバイキングということで、連日、たくさんのお客さんのようです。

どのお料理も優しいお味で、どれもおいしいです。

しかも、デザートも結構種類があります。

予約は、夕方は5時~7時の間なら予約できるということでしたので、5時半から予約して行きました。

家族連れがとっても多かったですが、私たちも家族連れなので、にぎやかさは気にならず(笑)。静かに食事したい方は、微妙に、小さいお子さんが泣きわめく声など(笑)、気になるかもしれませんね~。

何はともあれ、長男の誕生日、満足してくれたようで、よかったよかった。

lovely

先日、猪名川のKズデリさんに納品に行ったときに、こんな一日体験が開催されてました。

Photo_3

大丸などにもイベントで作品を置いたりされている「アート レイファン」さんのビーズステッチ一日体験教室。

始まる前だったので、いろいろお話させていただきました。そして、素敵な作品もたくさんみせてもらいました。

1 2

どれもきれいで、かわいかったです。テグスではなく、針と糸を使って、ビーズステッチをするとのことで、テグスよりやりやすくて、とっても簡単なのだそう。

これからも、一日体験や、お教室、こちらでも開催されるかも。とのことなので、デリさんに行かれたときには、ぜひチェックしてみてくださいね☆

私も、一度参加してみたいな~。

Photo_4 Photo_5

先日、しいのみを初めて食べました。ある小学校の校長先生が理科の授業をしてくださるという機会がありまして、その中で木の実の話が登場して、どんぐりの中で食べられるものがあるというお話が。。。

このしいのみ、フライパンでからいりしたら、ぱかっと殻が割れます。そしたら食べ時。

中の実の柔らかくて、甘いこと!

いっぱい食べたくなりました(笑)。今度、拾いにいきたい!って本気で思いました(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

納品しました

納品しました
先日アップ分と合わせて、今日、猪名川のKズデリさんに納品してきました〜。今回は、アリスチャームが、ものすごい(笑)可愛いですよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りました。

作りました。
作りました。
革パーツなどで、ストラップ。

シェルや、水牛角パーツで、ピアスを作りました〜。クロスのは自分用にも作りおき。可愛いです。

近々デリさんにもっていきますね!!

携帯からのアップだから、写真うまく入ってるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »