« 映画「新しい靴を買わなくちゃ」 | トップページ | 秋色作品いろいろ。 »

北雲雀きずきの森から山歩き。

Photo 山歩きしてきました。

今日のコースは、明峰高校前から満願寺までのルートです。

明峰高校前のタイムズに車をとめて、階段を上がると、「北雲雀きずきの森」への入り口があります。

まずは、そこから、少しあがったところにある、「見晴らしの丘」へ。

Photo_2 大阪平野が一望できます~。

ここで、まずは腹ごしらえ~。2

そのあとは、いよいよ山へ入ります~。石切山を越えて、満願寺まで行きます。

Photo_3

途中は、岩場も多少ありますが、わりと歩きやすい道で、年中のさーやも自力でいけるぐらいです。

休憩しながらの約1時間と少しぐらいで、満願寺に到着~。

秋の雰囲気の参道。。。Photo_4

満願寺の境内には、週末のみオープンの「金時茶屋」があります。私たちもそこで一休み。Photo_5

お店の方に、「帰り道もがんばって!」と声をかけてもらって、お店をあとにしました。

帰る前に、お参りも忘れずに・・・。帰りの無事もお願いしつつ・・・。

Photo_6 2_3

帰り道も順調に帰りました。途中、同じように山歩きされている方々ともすれ違ったり、今流行りの「山トレーニング」?で走っている人にも会いました。

子供も往復できるルートで、大人もちょうどいい運動になるルートでした。

Photo_7

帰ったら、ばあちゃんが、種無しピオーネが丸ごと一個はいった、「ぶどうもち」をくれました~。すごいおいしかった~♪Photo_8

|

« 映画「新しい靴を買わなくちゃ」 | トップページ | 秋色作品いろいろ。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/47528008

この記事へのトラックバック一覧です: 北雲雀きずきの森から山歩き。:

« 映画「新しい靴を買わなくちゃ」 | トップページ | 秋色作品いろいろ。 »