« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

エイリアンではありません。

Photo エイリアンみたいですが、もちろんエイリアンではありません(笑)。

「タコ」の干物です~。

水明台にある、「ひものやさん」で1枚250円~300円で。

お友達のおうちで以前に作ってくれた「たこめし」に、このエイリアンのような(笑)たこを入れていたという情報。

はさみで切って、ちょっとした味付けをして炊飯器で炊くだけでいいんですよ。

てことで、買いにいってみました~。

早速、たこめし完成~。Photo_2

あんなに干上がっていたのが(笑)うそのように、たこがふっくらして、食感もふわふわ。おいしいたこめしがこんなに簡単にできるなんて~♪これから活躍しそうです☆

up

イヤーフック。作り足しました~。Photo_3

ちなみに、かけた感じはこんな感じです~。Photo_4

髪の長い人も、短い人でも、ちゃんと目立つ感じです♪

今週中には、猪名川のデリさんに納品に行きたいなと思ってマス。

最後に、珍百景?!

バナナの皮に、日本地図(笑)Photo_5

もういっちょ!「きれいな」ジャイアン(笑)。Photo_6

このジャイアン、多田ハイグリーンのバッティングセンターの中にあるUFOキャッチャーです。先日、友人たちと、テニス+ランチで1500円というパーティープランとやらがあるということで、テニスしにいったときに、発見。

みんなで何回か投資しましたが、取れなかった~~(笑)誰かチャレンジしてみてくださいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野間の大けやき近くの古民家カフェ「N's kitchen」

N

N2

最近、ちょっとしたブームな感じの「古民家再生カフェ」。

またまた素敵なお店が、野間の大けやき近くに。

「N's kictchen」さん。

我が家から、30分もあれば到着できるところでした。

cacheメンバーで久々にランチ。あーじゃこーじゃといいながら楽しい時間。

ランチは、おまかせランチ1575円を。メインが選べます。メインは、黒毛和牛のステーキにしました~♪めっちゃくちゃおいしかった~~!!

ただ、ひとつ、失敗したかな?と思ったのは、パンかごはんか選べるところを、パンにしたのですが、ごはんにしておけばよかったかなと。

パンはおかわりが別料金で、1個だけなので、大食いな私には不利な(笑)展開でしたsmile

お味はとってもおいしいのですが、全体的に量は少なめです。このランチは、サラダ、スープ、メイン、パンかごはんというセットで、ドリンクもついていないのが、ちょっと残念だったかな~。このぐらいのお値段だと、ドリンクだけはついてるってところが多い中、少し割高感を感じてしまいました。贅沢いってるね~coldsweats01

でも、やっぱりコーヒーは飲みたいので、あとから頼みました~。そして、ゆーっくりさせてもらいました~。落ち着くお店でしたcatface

Photo_7

Photo_8 Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほくほくほかほか。

ちょっと早いけど、来年のカレンダー買いました。Photo

めくったあとは、切り取って、フレームに入れて飾れそうな壁掛けカレンダーと、使い終わった後もカードたてなどにつかえる枠?がついた卓上カレンダー。

・・・どちらも、再利用できるものばかりだわ(笑)。

sun

さーやが幼稚園の栗拾いで持ち帰った栗を、次男が学校で「おいもの茶巾しぼり」を作ったから、「茶巾しぼり、茶巾しぼり」といい続けていたこともありcoldsweats01、「栗で茶巾しぼり」をやりました~。

Photo_3 Photo_4

栗の香り満載の、栗の味も満載。おいしくできました~。私は食べる専門でした~(笑)。

そして、初おでん!!Photo_5

あったまりますね~!!ほかほかになりました。

最後に新作をちらりと~。

Photo_6 最近、お店でもたま~に見かける、「イヤーフック」。

片耳にかけて、ピアスのように見えるというもの。

ピアスや、イヤリングが苦手な方でも、お使いいただけそうな。

また、ピアスやイヤリングとも、重ねづけしてもかわいいです。

実際に一日つけて見ましたが、全然疲れませんでした。しかも、なかなかかわいいです~♪

いくつか作って、また、デリさんに納品に行きたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「食欲の秋」に乗っかる。

おいしいものがいっぱいで、誘惑に勝てない今日この頃・・・。

あれも食べたいし、これも食べたい。

と、とても忙しい季節なのです(笑)。

パパが山登りにはまっているので、モンベルに行きたいということで、鶴見緑地のアウトレットへ。

Photo このあたりのアウトレットでモンベルはここにしか入ってないそうで・・・。

品揃えが豊富で、私も欲しくなってしまう上着もあったけど、この日は我慢!!パパは、気に入ったものを見つけてゲットしてました。

靴も、きちんと合わせてくれるようで、岩場の模型?みたいなのがあって、そこを登りながら調整とかもしてくれるそうです。

パパがいろいろ見ている間に、私は1人うろうろ・・・結構狭いので、全部のお店、わりと短時間で見れちゃいますね。

ダブルデイのアウトレットで、リースを。Photo_2

3階にある輸入食材のお店で、私の大好きなフルーツクッキーが、ピーターラビットの缶に入ってて即買い~。(あ~誘惑に負けた~(笑))

Photo_3

あとは無印のアウトレットでちょこちょこっと・・・。

そして、この日は、もう一軒。

家のご近所にある北欧雑貨のお店「ロピスラボ」さんで、和菓子の受け取りを~。

Photo_5 Photo_6 

今だけ、和菓子のイベントをしていて、予約していたのです~。

ついでに、ひのきのアロマ入浴剤も買っちゃいました。

Photo_7 栗大福と、これちょうだい、めちゃうま~~!でした。

猪名川のうませさんの和菓子。おいしい和菓子やさんを教えてもらいました。今度買いに行きたいな。

いや~、とりあえず、おいしいものの誘惑には勝てない~。明日からも、まだまだ誘惑は続きます~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋色作品いろいろ。

秋が深まるにつれて、ますますアクセも秋色に・・・。

先日、デリさんに納品してきたものたちや、これから持っていくものたち。。。一部はすでに完売しているものもございます。(ありがとうございます!)

1 2 3 5 6 7

今回も、ヴィンテージパーツ、多用しています~。

お近くにお越しの際には、実物を見ていただくとうれしいです♪

秋色モードに突入して、材料もまとめて入ってきたので、ちょこちょこコンスタントに最近作れています。こまめに、納品いきたいなと思ってます。

そして、食欲の秋・・・同じ街の中の「ファレース」さんにて秋色ケーキを。

Photo 美味です~heart04

明日は、ロピスラボさんの和菓子も受け取りにいかなきゃ~♪

あ~、秋は、おいしいものばかりで、困っちゃう~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北雲雀きずきの森から山歩き。

Photo 山歩きしてきました。

今日のコースは、明峰高校前から満願寺までのルートです。

明峰高校前のタイムズに車をとめて、階段を上がると、「北雲雀きずきの森」への入り口があります。

まずは、そこから、少しあがったところにある、「見晴らしの丘」へ。

Photo_2 大阪平野が一望できます~。

ここで、まずは腹ごしらえ~。2

そのあとは、いよいよ山へ入ります~。石切山を越えて、満願寺まで行きます。

Photo_3

途中は、岩場も多少ありますが、わりと歩きやすい道で、年中のさーやも自力でいけるぐらいです。

休憩しながらの約1時間と少しぐらいで、満願寺に到着~。

秋の雰囲気の参道。。。Photo_4

満願寺の境内には、週末のみオープンの「金時茶屋」があります。私たちもそこで一休み。Photo_5

お店の方に、「帰り道もがんばって!」と声をかけてもらって、お店をあとにしました。

帰る前に、お参りも忘れずに・・・。帰りの無事もお願いしつつ・・・。

Photo_6 2_3

帰り道も順調に帰りました。途中、同じように山歩きされている方々ともすれ違ったり、今流行りの「山トレーニング」?で走っている人にも会いました。

子供も往復できるルートで、大人もちょうどいい運動になるルートでした。

Photo_7

帰ったら、ばあちゃんが、種無しピオーネが丸ごと一個はいった、「ぶどうもち」をくれました~。すごいおいしかった~♪Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「新しい靴を買わなくちゃ」

Photo

お友達と映画を観てきました。

よかった~♪

パリへは、その昔、学生の卒業旅行で友達と行った思い出がありますが、この映画を観たら、また行きたくなりました。

ミポリンは相変わらずきれいで・・・向井くんもこれまた役柄も相増してかっこよすぎで、ストーリーや台詞はせつな~くて、現実逃避~。

ちょっとした路地や、おうちの中のインテリア、街中のお店などもたくさん出てきて、素敵でした。

またDVDが出たら見たいなあ。

旅に行った気分になれるものっていいですね~lovelyそういう意味では、木曜日の深夜番組「ロケみつ」も結構はまってます~。見てる人いるかな~??エヴァ娘のさきちゃんがヨーロッパを旅しているものです。結構毎週楽しみに見ちゃってます。おもしろいですよ~。

virgo

先日、箕面にある171沿いにある「インテリアまなべ」に行きました。雑貨が結構豊富にありますね~。そんな中、私は香りグッズを色々物色・・・

Photo_2 一番右の天使のものは、ラベンダーの香りが紙についていて、車用です。早速使ってます♪

一緒に行ったお友達に、栗の渋川煮をいただいちゃいました!手間ひまかけて作った貴重な一品を6個も!いや~、ほんっとにおいしかったです。味わって大事にいただきましたcatface

Photo_3

今日の夕方の空、見ましたか??すごい夕焼けでしたね。

Photo_4 空が燃えてるみたい。。。

反対側の空には、虹が出ていて、なんだか不思議な夕空でした。

あ。猪名川のデリさんに納品にいってきましたよ~。

ちょっと場所が変わりました。以前の窓際から、1mほど内側へ(笑)。

21

お花シリーズも正面に配置。Photo_5

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ~。

Photo_6 ・・・この窓が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいものいっぱい~。

Photo

秋の夕暮れの空。きれいですね~。P1010055

先日、おいしいいただきものを。Photo_2

茨城県の鹿島の名産「あじのさくらぼし」。少しフライパンであぶっていただくと、お酒にあう~~(笑)。子供も結構気に入って食べてます。カルシウムたっぷりな感じもグッドです。

パパの東京土産も美味でした~。いもようかんで有名な舟和の「あんこ玉」。

Photo_3

一個まるごとあんこのお菓子ですが、コーヒー、いちご、みかん、あずき、まっちゃ、いんげんと、あんこの味もいろいろあり、それを寒天でくるんであり、プルン♪とした食感で、おいしいです~。

それから、最後は、自分でお取り寄せした一品。「はらだのくーへん」。

Photo_4 煮たりんごが中央にまるごと一個入った、バームクーヘンです。テレビでみて、食べたい~!と思って、お取り寄せしてしまいました。「果実の里 原田農園」で検索してみたらでてきますよ~。

バームクーヘン部分がめちゃくちゃしっとりしてて、おいしいですよ~。

さて。明日は行けたら、朝イチで猪名川のデリさんに納品にいってきまーす。

ピアス。1 Photo_5

きれいな色合いのアートフラワーが入ったので、ネックレスや、ストラップにしてみました。お花の部分は取り外せるようにしてあるので、ブローチやクリップとしてもお使いいただけます♪

Photo_6 Photo_7

しばらく、このアートフラワー、ちょっとはまりそう~(笑)。見てるだけでなんだか癒されます。

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋ですね~

Photo

お昼間は暑いときもあるけど、いよいよ、過ごしやすくなってきて、秋を感じる季節になってきましたね~。

子供たちの間では、ちょっと咳の風邪がはやっているような・・・

そんなときに、長男も耳のあたりが痛くて、微熱が出たので、ついに、おたふくか、中耳炎あたりがきたか~!!と思いましたが、まさかの「外耳炎」。

入り口あたりにできものができていたようです。

無事に薬を飲んで落ち着きました。

mist

我が家の門扉にかかるグリーン。植えて、もう何年目?という感じなのですが、今年になって、なんだかいきなり花が咲き、さらには、実がなりました。

Photo_2 なぜ、こんなにたってからなのかな~??

幼稚園の運動会も無事におわり・・・Photo_3

さーやも、パラバルーンやら、かけっこやら、全般がんばっておりまして。

兄たちとはまた違った運動会を楽しませてもらった感じです。

ハロウィンの季節ですね~。Photo_4

近所の美容院にかざられていたかぼちゃ。かわいいです。

スポーツの秋なので、いよいよ、サッカーも盛んになってきていますが、私のバスケも試合が目白押しです~。怪我しないように、がんばろう。

もっと上をめざして~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね!六甲山フィールドアスレチック。

Photo_10

六甲山フィールドアスレチックへ行ってきました。

すっかり秋だからか、天候が曇っていたからなのか、気温18度!寒かった~(笑)

でも、張り切ってアスレチックスタートです!Photo_11

能勢の郷ほどきつくはないけど、ここも1時間半はかかるコースで、やりがいあり。しかも、どれもきれいです。森林浴をしながらアスレチックする、みたいな感じでしょうか。

私は、おもしろポイントだけ全部制覇しましたsmilesmile

Photo_13 Photo_14 Photo_15 

ちなみに、ここの駐車場はすぐにいっぱいになります。近くにある六甲山カンツリーハウスか、六甲山ガーデンテラスの駐車場に停めて歩くことになりがちです。まあ、どちらもすぐ近くなんで、大丈夫でした。

それから、我が家は、あらかじめチケット屋さんでパパがいいものを発見していました。阪急電鉄の株主優待券のようなものが販売されているようなのですが、その中にここのチケットがついているものがあり、2枚で200円で買えたそうです。普通に入ったら、大人900円のところがですよ~。これはお得ですよね~。

てことで、ここで浮いた分、「つもり貯金」をすればいいのですが、浮いた分、ガーデンテラスでガッツリお茶してしまいました(笑)

Photo_16 Photo_17

すごいかわいい建物で、ここ好きです~♪展望台もあって、そこからの眺めもきれいです。夜景なんかは最高でしょうね~。ショップのほうには、ピープルツリーなどフェアトレード商品が並んでいて、カタログではなくて実物を見られるのがうれしいです。

そして、景色が最高なおされカフェもあります。食事もできるようですが、私たちはケーキセットを~。

さつまいものモンブラン。大きい!

Photo_18 Photo_19

いやあ~、満喫しました。秋の六甲山も素敵ですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAショッピング♪

先日、友達たちとIKEAへ。

久々にいったので、実用的なものから、あったらいいな。なものまで、ちょこちょこショッピング~。

最初から、みんなで下の階をゆっくり見て廻ったので、わりと隅々まで見ることが出来ました。

とりあえず、お皿たち~。

Photo

499円のスツールもやっと買いました。これで、キッチンで座れる(笑)。Photo_2

手回しの懐中電灯は、全員買いました(笑)。Photo_3

目覚ましに、ポプリに、フレーム、クッション~。このクッションも499円なのにすでに大活躍してます。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

そして、食品コーナーではいつものようにホットドッグセットをゲット。それから、今回はスパークリングジュースも買ってみたら、すごくおいしくって!!子どもたちも喜んで飲んでました♪もうなくなりそうだから、また買いたいな~。Photo_8

ランチもゆっくり食べれて、いっぱい笑って、大満足な時間でした♪Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »