« 人と自然の博物館はクールスポット指定です。 | トップページ | 行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。 »

雑貨屋「Re:marche」さんへ。

この階段を上がると・・・Photo かわいい雑貨屋さんがあります。

Re:marche」さん。

おうちにもお邪魔させていただいたことのあるDECOLEさんが店主さんをされている素敵な雑貨屋さんです。

店内、結構ゆったりしていて、いい雰囲気です。→全体像を撮り忘れていますcoldsweats01

かわいい雑貨から、委託作家さんたちの作品、フリマコーナーなど、いろいろ楽しめるようになっていますよ。しかも、どれもリーズナブル!!

こんなかわいい栓抜きもぶらさがってます~Photo_2

で、お持ち帰りは・・・これ!

Photo_3

かわいいうさぎのカンカンです~!しかも、350円~!

一緒に行ったmipoちゃんは、うさぎちゃん2匹に、ギンガムチェックのお茶碗ゲットしてました~。

また遊びに行きたいと思います♪

みなさまもぜひに~。

Re:marcheさんに行って、私もまた作らなきゃ~♪と刺激を受けました♪

そして、この帰り。お腹が減った私たちは、ガーデンモールの中にあるお好み焼きやさんへ(笑)。

お好み焼き大好き~。毎日でも食べられるわ(笑)。

普通の豚玉と、ちょっとチャレンジで、もちふわチーズ焼きを半分こしました。

Photo_4 どちらも、めちゃくちゃおいしいかった~!!幸せ~。

おしゃれなランチももちろん大好きだけど、お好み最高~!(笑)

猪名川のK's deriさんには、先日も少し納品してきましたよ~。お近くにお越しの際にはぜひ!

それから、蛇口シリーズに、ピックのみのタイプも入りました。私的には、これがとってもお気に入り。てことで、我が家の庭にも早速イン!(笑)

Photo_5 近いうちに、デリさんに置きに行きますね~。

mist

先日、次男が8歳になりました。(facebookにはずいぶん前に載せてましたが・・・)

久しぶりに、モザイクボックスの地下にある「豆の畑」へ。いや~、やっぱりおいしいね~!食べたいものばかりで、食べ過ぎて、お腹がはりさけそうでしたdelicious

Photo_6

食事から帰ったあと、パパが携帯にためこんでいた次男の昔からの写真を、Wiiの写真アルバム機能を使って、スライドショー♪

Wii1 Wii2

きゃー!わー!かわいい~!と、叫びっぱなしでしたよ(笑)。

そんな次男、今日は公園で友達とサッカーをしていたら雷が鳴り始めて、あわててキックスケーターに乗って帰ろうとしていたようですが、あわてすぎてキックスケーターがうまく進まなかったのか、半分パニック状態で帰宅(笑)。ギリギリ、雨には会いませんでしたが・・・。最近、いきなり天候が変わるので、なんだか落ち着きません。

で、ダンスも続けているのですが、もうすぐまた宝塚大学(旧宝塚造形大学)の学園祭で、踊ります~。9月16日、17日の開催で、出るのは16日のようです。

先日も宝塚大学の体育館?をお借りして臨時練習~。

Photo_7 もうすぐ学園祭ということもあり、学生さんたちも残って、いろいろ製作されているようでした。なんだか独特の雰囲気ですが、なんだか楽しそう!こういう大学にも通ってみたかったな~♪なんて思いました。

次男たちを送ったあとは(帰りは友達に頼んでいたので・・・)、広場でさーやと二人で夜景を見ながら、豚まん食べて帰りました(笑)。

Photo_8 宝塚大学の学園祭、いろんな作品が見れたり、パソコンゲームができたり、出店があったりと、去年も結構楽しかった記憶があるので、9月16、17日、よかったらお出かけくださいませ~。

|

« 人と自然の博物館はクールスポット指定です。 | トップページ | 行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

はーい♪また遊びにいきますね~♪

投稿: デコレさん。 | 2012年9月 8日 (土) 21時55分

息子君、お誕生日おめでとうございます!
もうどんどん大きくなる子どもたち。。。
うちの娘ももハーフ成人式が今年やってきます。
元気で健やかに、勉強もうるさく言っちゃうけど
健康で仲間に愛される人間になって欲しいなぁと
思います☆

WIIでそんな機能あるなんて知らなかった。笑。

お店、せっかくきてくださったのに
ちょうどお客様と納品にいらした作家さんとが
どっどあの時間に集中しちゃったみたいで。。。
ミホさんとも全然お話できなかったです。
これに懲りずまた遊びにきてくださーい♪
こりんちゃん忙しいから、時間のあるときで。笑

小さな雑貨屋さん
Re marche 
川西市清和台西2-8 3階
月~金曜日 10:00~14:00(不定休)

以上、店主DECOLEでした^-^

投稿: DECOLE | 2012年9月 8日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46977375

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋「Re:marche」さんへ。:

« 人と自然の博物館はクールスポット指定です。 | トップページ | 行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。 »