« 行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。 | トップページ | IKEAショッピング♪ »

秋!

朝晩、涼しくなってきましたね。

過ごしやすくなってきている反面、体調を崩しがちな季節です。

うちの子たちも、鼻とセキが出てみたり、珍しく、先週は風邪気味でした。

みなさんも、お気をつけくださいね。。。

ここ何日かで、猪名川の酒蔵カフェ、デリさんに納品もちょこちょこいきました~。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

そのほかにもいくつか。。。雑貨も置きました。

お近くにお越しの際には、ご覧いただけると嬉しいです♪

秋。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、お出かけの秋・・・いろんなことをしたくなる良い季節ですね~。

食欲は、最近は我が家はさんま三昧です。パパが好きなので、冷凍庫がさんまだらけ・・・(笑)。

読書は、大人だけではなく、子どもたちも・・・最近、はまっているのは、こちら。

Photo_5

「~名探偵」シリーズ。14作ぐらい出ていて、兄弟で楽しんでいますよ。

スポーツの秋は、まさに、サッカーもバスケも試合がぽつぽつ入ってます!運動会の季節でもありますね~。

残念ながら、長男たちのサッカーチームは、県大会への切符は手に入れることはできませんでした・・・。北摂地域で1位のチームだけがいけるのですが、チームの試合、私もすごく興味があり、観戦に行きました。

いや~。すごかったです。子供ながらに、あのチーム力。伊丹のチームが1位になったのですが、それぞれのポジションの仕事をそれぞれがしっかりこなし、誰に頼るのでもなく、それぞれの持ち味を積極的に出していました。

1位のチームはやっぱり、そうでないとなれないってことかな~と見ていました。

ちょっとうまい選手が何人かいるだけでは、上へはやっぱりいけないんだなあと。

もちろん、このチームにも核になる選手がいました。その子の足技は、それはそれは見事でした。そして、その子ほどではないけれど、また違う持ち味をみんなが持っていて、機動力、ボールへの執着心、集中力は、全員が持っていて、チームとしての自分たちのサッカーを繰り広げているといった雰囲気でした。

普段、どんな練習しているんだろう~?コーチはどんな教え方なのかな~?と、興味深かったです。

全体練習をなんとなくやっているだけでは絶対ないような気がします。なんとなくな練習しかしていないチームは、やっぱり、行き当たりばったりな、なんとなくな試合にしかならないんですよね。だから、試合内容にもムラがでるというか・・・。

課題を持って、たとえ週末だけでも、一回に3時間半から4時間は練習時間があるから、もっと細かい練習や、脚力を上げる練習、絶対できると思うんだけどな~。。。

なんて、えらそうに言ってますが(笑)。

とりあえず、私のバスケも試合です~。試合を楽しめるように、今週もガンガン練習しときます!

|

« 行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。 | トップページ | IKEAショッピング♪ »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/47206086

この記事へのトラックバック一覧です: 秋!:

« 行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。 | トップページ | IKEAショッピング♪ »