« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

秋!

朝晩、涼しくなってきましたね。

過ごしやすくなってきている反面、体調を崩しがちな季節です。

うちの子たちも、鼻とセキが出てみたり、珍しく、先週は風邪気味でした。

みなさんも、お気をつけくださいね。。。

ここ何日かで、猪名川の酒蔵カフェ、デリさんに納品もちょこちょこいきました~。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

そのほかにもいくつか。。。雑貨も置きました。

お近くにお越しの際には、ご覧いただけると嬉しいです♪

秋。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、お出かけの秋・・・いろんなことをしたくなる良い季節ですね~。

食欲は、最近は我が家はさんま三昧です。パパが好きなので、冷凍庫がさんまだらけ・・・(笑)。

読書は、大人だけではなく、子どもたちも・・・最近、はまっているのは、こちら。

Photo_5

「~名探偵」シリーズ。14作ぐらい出ていて、兄弟で楽しんでいますよ。

スポーツの秋は、まさに、サッカーもバスケも試合がぽつぽつ入ってます!運動会の季節でもありますね~。

残念ながら、長男たちのサッカーチームは、県大会への切符は手に入れることはできませんでした・・・。北摂地域で1位のチームだけがいけるのですが、チームの試合、私もすごく興味があり、観戦に行きました。

いや~。すごかったです。子供ながらに、あのチーム力。伊丹のチームが1位になったのですが、それぞれのポジションの仕事をそれぞれがしっかりこなし、誰に頼るのでもなく、それぞれの持ち味を積極的に出していました。

1位のチームはやっぱり、そうでないとなれないってことかな~と見ていました。

ちょっとうまい選手が何人かいるだけでは、上へはやっぱりいけないんだなあと。

もちろん、このチームにも核になる選手がいました。その子の足技は、それはそれは見事でした。そして、その子ほどではないけれど、また違う持ち味をみんなが持っていて、機動力、ボールへの執着心、集中力は、全員が持っていて、チームとしての自分たちのサッカーを繰り広げているといった雰囲気でした。

普段、どんな練習しているんだろう~?コーチはどんな教え方なのかな~?と、興味深かったです。

全体練習をなんとなくやっているだけでは絶対ないような気がします。なんとなくな練習しかしていないチームは、やっぱり、行き当たりばったりな、なんとなくな試合にしかならないんですよね。だから、試合内容にもムラがでるというか・・・。

課題を持って、たとえ週末だけでも、一回に3時間半から4時間は練習時間があるから、もっと細かい練習や、脚力を上げる練習、絶対できると思うんだけどな~。。。

なんて、えらそうに言ってますが(笑)。

とりあえず、私のバスケも試合です~。試合を楽しめるように、今週もガンガン練習しときます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってみたかった焼肉のお得ランチ~。

Photo

この看板、見たことありますよね~。

焼肉の「勝っちゃん」。川西能勢口から程近くの、加茂交番のならびにある、産業道路沿いの焼肉屋さんです。

ずーっと気になっていたんです。

ここの、ランチ。和牛切り落とし肉食べ放題880円。ていうのが!(笑)

同じく、気になっていたうちのパパさん、有給休暇の日に、思い立って、二人で行ってきました~。

オープンは11時半から。

お肉は、切り落としというだけあって、薄めや、厚めなど、いろいろですが、食べたら、どれもうまし!!

たまに、すごいいい部分が入っていたりすると、めちゃくちゃおいしかったりして、これまたうれしくなるというサプライズつきですよ(笑)。

時間制限は1時間ですが、じゅうぶん満腹になりました。

スープとご飯はおかわり自由です。ひたっすらお肉が食べたいときに、おすすめですsmileもちろん、サイドメニューもありますので、サラダなども頼めますよ~。

夕方までお腹いっぱいでしたが、しばらく日にちがたてば、また食べにいきたくなりそう!そんなに混んでなくて、逆に空いているぐらいでしたが、みんな食べにきたらいいのに~。って感じでしたよbleahフェイスブックに書いたら、結構みんな気にはなっていたという声が結構あったので、そんな方は思い切って入ってみてくださいね~。

club

先日、偶然入った「暮らす服」。場所、ベルフローラに変わったんですね~。以前から気になっていたスカート、最終セールになっていて、なんと1200円でゲット~。履き心地よし~で、お得な気分です♪

Photo_2

ストラップとピアス、いくつか作りました。デリさんにもって行かねば~と思いながら、なかなかタイミングが・・・。

Photo_3

朝晩は涼しくなってきました。秋を感じますね・・・。赤とんぼも、こわいぐらい飛んでますね(笑)。歩いててぶつかりそうでちょっとこわい・・・。

先日、次男が友達と公園で約束したけど、行ってみたらすれ違いで一度家に帰ってきたときに、「あわれへんかったわ~。」とぼやきながら、ポロンとポケットから私に渡してくれたもの。

Photo_4 帽子つきの緑のどんぐり。

「ん?友達に会えなかったから、どんぐりだけ拾って帰ってきたん?」と聞いたら、「うん、そうそう。」って言ってました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑貨屋「Re:marche」さんへ。

この階段を上がると・・・Photo かわいい雑貨屋さんがあります。

Re:marche」さん。

おうちにもお邪魔させていただいたことのあるDECOLEさんが店主さんをされている素敵な雑貨屋さんです。

店内、結構ゆったりしていて、いい雰囲気です。→全体像を撮り忘れていますcoldsweats01

かわいい雑貨から、委託作家さんたちの作品、フリマコーナーなど、いろいろ楽しめるようになっていますよ。しかも、どれもリーズナブル!!

こんなかわいい栓抜きもぶらさがってます~Photo_2

で、お持ち帰りは・・・これ!

Photo_3

かわいいうさぎのカンカンです~!しかも、350円~!

一緒に行ったmipoちゃんは、うさぎちゃん2匹に、ギンガムチェックのお茶碗ゲットしてました~。

また遊びに行きたいと思います♪

みなさまもぜひに~。

Re:marcheさんに行って、私もまた作らなきゃ~♪と刺激を受けました♪

そして、この帰り。お腹が減った私たちは、ガーデンモールの中にあるお好み焼きやさんへ(笑)。

お好み焼き大好き~。毎日でも食べられるわ(笑)。

普通の豚玉と、ちょっとチャレンジで、もちふわチーズ焼きを半分こしました。

Photo_4 どちらも、めちゃくちゃおいしいかった~!!幸せ~。

おしゃれなランチももちろん大好きだけど、お好み最高~!(笑)

猪名川のK's deriさんには、先日も少し納品してきましたよ~。お近くにお越しの際にはぜひ!

それから、蛇口シリーズに、ピックのみのタイプも入りました。私的には、これがとってもお気に入り。てことで、我が家の庭にも早速イン!(笑)

Photo_5 近いうちに、デリさんに置きに行きますね~。

mist

先日、次男が8歳になりました。(facebookにはずいぶん前に載せてましたが・・・)

久しぶりに、モザイクボックスの地下にある「豆の畑」へ。いや~、やっぱりおいしいね~!食べたいものばかりで、食べ過ぎて、お腹がはりさけそうでしたdelicious

Photo_6

食事から帰ったあと、パパが携帯にためこんでいた次男の昔からの写真を、Wiiの写真アルバム機能を使って、スライドショー♪

Wii1 Wii2

きゃー!わー!かわいい~!と、叫びっぱなしでしたよ(笑)。

そんな次男、今日は公園で友達とサッカーをしていたら雷が鳴り始めて、あわててキックスケーターに乗って帰ろうとしていたようですが、あわてすぎてキックスケーターがうまく進まなかったのか、半分パニック状態で帰宅(笑)。ギリギリ、雨には会いませんでしたが・・・。最近、いきなり天候が変わるので、なんだか落ち着きません。

で、ダンスも続けているのですが、もうすぐまた宝塚大学(旧宝塚造形大学)の学園祭で、踊ります~。9月16日、17日の開催で、出るのは16日のようです。

先日も宝塚大学の体育館?をお借りして臨時練習~。

Photo_7 もうすぐ学園祭ということもあり、学生さんたちも残って、いろいろ製作されているようでした。なんだか独特の雰囲気ですが、なんだか楽しそう!こういう大学にも通ってみたかったな~♪なんて思いました。

次男たちを送ったあとは(帰りは友達に頼んでいたので・・・)、広場でさーやと二人で夜景を見ながら、豚まん食べて帰りました(笑)。

Photo_8 宝塚大学の学園祭、いろんな作品が見れたり、パソコンゲームができたり、出店があったりと、去年も結構楽しかった記憶があるので、9月16、17日、よかったらお出かけくださいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人と自然の博物館はクールスポット指定です。

Photo

三田にある「人と自然の博物館」。

暑い季節、「クールスポット」指定ということで、入場料など半額になってますよ~。

9月22日まで、大人は100円、中学生以下は無料です。

前の公園で、走り回って、汗かいたら、中で冷やす~(笑)。あ、着替えないと風邪ひくかもしれませんが。。。

Photo_2

4階でいろいろゆっくりできるところがありますが、そこにある「折り紙」に、わたしがはまってしまいました(笑)。

Photo_3 オットセイや、おたまじゃくし、バッタ、ハートなど・・・。長男は、カブトムシをせっせと作っていました。

は~。ついに?いよいよ、夏休みが終わりますね。

もう始まっているところもあるかと思いますが・・・。

始まってほしいような、終わってほしくないような・・・。

夏休みのウキウキした感じや、時間に縛られない感じが、結構好きなんですよね~。

といいながら、季節の中で一番好きなのは、秋なんで、これからもまた楽しみなんですけどね~(笑)。

あ。先日、東京ばななのこんなバージョン食べました。

Photo_4

チョコバナナ味だけど、なぜにヒョウ柄?!(笑)かわいいような、気持ち悪いような・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »