« お盆休み。 | トップページ | ゴーヤとカール。 »

能勢の郷アスレチックは山登り。

自然の森にてキャンプをした翌日。

12時ぐらいまでゆっくりサイトで過ごして、お湯をわかして、買っていたカップヌードルをお昼ごはんに食べてから(子供は大喜び!(笑))、近くにある、能勢の郷のアスレチックへ行きました。

ゴールデンウィークに混雑で入れなかったときからの、子供たちがずっと行きたいといい続けていたアスレチックにようやくやってこれました。大人750円、子供450円、幼稚園以下は無料です。

Photo_16

平均2時間のコース。

我が家は2時間半かかってました。

カードをもらって、42ポイント、チェックをしながら進んでいきます。

Photo_17 Photo_19 Photo_20 Photo_18

一応、すべてのポイントの横には、通過できる道も用意されているので、飛ばすこともできます。

Photo_21 Photo_22

全体的に、山の中をうまく利用したコースなので、山登りしている感じですね。私が昔からしっているポイントも数多く残っていました。

子供のころには、山から山へ、下は高い高い谷になっている上を行くと思っていて、かなり勇気を出して乗った覚えのある「ひこうき」というポイント。健在でした。

Photo_23 今みたら、こんなもんかあ。と思いますが、子供目線では、やっぱり、かなり怖いみたいで、乗るまでに結構ひともんちゃくしました。結局全員乗ることができました。私も乗ったけど、やっぱりおもしろかった!!

Photo_24 子どもたち、見事、全ポイントクリア~。さーやは、途中、ちょっと飛ばしたりしてますけどね(笑)。

終わる頃には、ものすごく暑くって、レストハウスで全員アイスを食べてクールダウン。

足、だる~!時間も4時だし、帰ろう~♪と立ち上がったのですが、前の公園をみて、「遊ぶ~!!」と三人行ってしまいました・・・。取り残された、私とパパ、「どんだけ元気やねん・・・。」とつぶやきましたよcoldsweats01

Photo_25 ほんとに、よく遊んだ二日間でした~。

Photo_26 とっても旅行気分を味わいつつ、実は30分以内で家に帰れるってのがまたすごい能勢なのでした。

|

« お盆休み。 | トップページ | ゴーヤとカール。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46705552

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢の郷アスレチックは山登り。:

« お盆休み。 | トップページ | ゴーヤとカール。 »