« ゴーヤとカール。 | トップページ | 暑い夏だけどアウトドアを楽しむ。 »

ポケモンスタンプラリー

Photo

JRの夏休み企画「ポケモンスタンプラリー」に、初参加。

川西池田からスタート。宝塚→梅田駅で、まずは1ゴール。

スタンプだけを押せる駅を2駅、ゴール駅(大阪、天王寺、三宮、京都)のうち1駅の3駅ごとに1ゴールとなり、回数によってもらえる商品も違うのです。

Photo_2

梅田駅では、さらに、JR大阪付近のポイントをいくつかめぐると、ノートがもらえるというスタンプラリーのカードをさらにもらえるので、それも3箇所まわる・・・。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

その後、ポケモンセンターへ行き、まずはサンバイザーやバッグ、ノートなどをもらい・・・。

Photo_6

次の2コース目は、天王寺ゴールを目指して、鉛筆ゲット。Photo_7

午後から行ったので、この日「は」、これで終了。

。。。そうなんです。後日に続き、行ったんです~~coldsweats02

再び、後日再チャレンジは、三宮を目指して~。ちなみに、男組が三宮へ行き、女組は梅田でうろうろして待ってました(笑)。3ゴール目は消しゴムペンです。

二日目は土曜日だったので、ピカチュウなんかにも遭遇したりして、一緒に写真をとったりしながら・・・。

そして、ついに、最終、京都駅を全員で目指しました~。

Photo_8

ゴーーーールっPhoto_9

認定証つき~。Photo_12

最後は、ペンケースをもらいました。そして、子供たちが楽しみにしていた、「ステップアート」。

Photo_10 Photo_11

ここから、ちょうど京都タワーがフレームのように見えますよ。Photo_14

お腹が減ったので、ラーメン小路の徳島ラーメン「東大らーめん」へ。とんこつしょうゆ味で、私好みでした~♪Photo_13

京都の伊勢丹もセール中で、ちょっとうろうろしましたが、「pual ce cin」というお店が、ツボにはまり、いろいろ見ていたら、これまた半額になっているではありませんか!さらに、気に入ったものが二つも(笑)。今すぐ着れるものと、初秋以降に着れるものと、お持ち帰りでsmile

あ~楽しかった♪と、猪名川花火を見に帰ろうと思ったら、あの雷雨!!京都もものすごくて、電車がとまってて、帰るのが大変でした~。

なんとか花火は見れたけど。Photo_15

そうそう。大阪大丸でキティアートも開催されていて、すごいかわいかったですよ~。雑貨もかわいくて、さーやと一緒にちょこちょこと買ってしまいました。

Photo_16 ポケモンスタンプラリーは、夏休み中やってますよ~。結構楽しめます。

ちなみに、大阪駅は、別のスタンプラリーや、ポケモンセンターで、結構時間を使ってしまうので、最後のほうにいったほうがいいような気がします。

大阪駅の屋上は今、水遊びがいっぱいできるようになってて、裸で遊ぶ子供ちゃんたちも結構いましたよ~。屋上から見る大阪の空も、なかなかいい感じでした~。

Photo_17

|

« ゴーヤとカール。 | トップページ | 暑い夏だけどアウトドアを楽しむ。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46790286

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー:

« ゴーヤとカール。 | トップページ | 暑い夏だけどアウトドアを楽しむ。 »