« 峰山高原の旅。 | トップページ | ヨーデルの森。 »

天空の城ラピュタ?!

峰山高原の旅の行きしなに立ち寄った場所、「竹田城跡」。

Photo_8 山の中腹あたりにある駐車場に車を停めたら、あとは歩いて登ります。

道はちゃんとした道路なので、登りやすいのですが、夏は、とにかく暑い!!

水分と帽子は必須です。

女性は日傘があったほうがいいかも~。

入り口に、「トイレは上にはありません。」と書いてあるから、駐車場のトイレにいったものの、なんとまったく機能していないトイレではありませんか。これには結構へこみましたが、登っている真ん中あたりに、ちゃんと機能している簡易トイレが設けられていました。

てか、それならそれで書いといて!!って思いましたけどね~。そこだけはマイナスポイントです。

あと、入り口付近に、無料貸し出しの杖もありますよ。これがあるほうが結構楽かもしれません~。

800mほどの登り道をがんばって登ったら・・・

涼しい世界が広がります~。

Photo_9

断崖絶壁~

Photo_10 竹田城跡は結構広いです。

「三の丸」「二の丸」「本丸」まで上がっていけば、景色は絶景です~。

Photo_11 ちょっと天空の城ラピュタのように、山の上に浮かぶような雰囲気。

「マチュピチュ」に似ているともよく言われているようです。

早朝早くに登ると、雲海とともに幻想的な景色が見えることもあるようです。

このあたりに行った際には、一度は登ってみてはいかがですか~?

城下町には古い町並みなども広がっているようです。そちらも立ち寄ってみたかったな~。

さて、明日は、次の日に行った、ヨーデルの森の様子でも~smile

|

« 峰山高原の旅。 | トップページ | ヨーデルの森。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46846639

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の城ラピュタ?!:

« 峰山高原の旅。 | トップページ | ヨーデルの森。 »