« ポケモンスタンプラリー | トップページ | 峰山高原の旅。 »

暑い夏だけどアウトドアを楽しむ。

毎日暑いですね~。

しかし、かなり体が慣れてきたような気がします(笑)。サッカーに付き添いしているおかげもあるのかな??

先日も、園部まで遠征して、園部チャレンジカップに参加。我が家は家族で応援かねてピクニック気分で全員で行きました。

Photo_18 思ったとおり、暑かったけど、隣の公園で次男やさーやはパパと遊びに行ったり、日陰でみんなでお昼ご飯を食べたりしながら、緑がいっぱいの場所なので、なんとなくピクニック気分を味わいながら、一日楽しく過ごしました。

長男も、ばてることなく、センターバックとして、がんばってました!!

決勝では、最後PK戦になり、うちの長男二番手で蹴ることに。

結構PKは苦手ぽかったので、私がドキドキしました~(笑)

ですが、見事に左隅に決めて、本人もガッツポーズ。ちょっとうるっときてしまいました(笑)。

あとで本人に聞くと、意外に冷静で、キーパーの位置を見て、ちゃんとあいているところに蹴りこんだようですwink

一進一退のPK戦で、うちのキーパーがすごい気合の入った声を何度も出しながら、必死でがんばっている姿に、またうるっときて、みんなの一生懸命な様子を見ているだけで感動してしまいました。

Photo_20

結果は、残念ながら、PK、5対4で負けてしまいました・・・。とっても悔しい思いもしましたが、考えてみたら、初PK戦。もうすぐ迫る県予選の前にいい経験になりました。

がんばった準優勝!Photo_19

長男もとてもがんばっていたので、家族で応援に行った甲斐がありました。

club

この翌日。小学校の総務メンバーで知名湖キャンプ場へBBQへ。

Photo_21 平日だから、広く使えるし、とっても快適でした。子供たちは川遊びで盛り上がってました。Photo_22

子どもたちも楽しいけど、大人も、楽しかった~♪みんな楽しい人たちです(笑)。居心地よしです。総務が終わっても、また行きたいな~。

cute

さらにその翌日。次は、長男たちの学年、コーチ宅にてサッカー合宿でした!

練習は小学校にて。Photo_23

丸二日間みっちり練習で、それはそれはきつい練習だったとか。でも、普段できない練習などもあり、長男もためになったと話しておりました。

校長先生や教頭先生も協力いただき、こんなにスムーズに合宿ができたと思います。感謝です。校長先生のブログにも載せて下さっていました。

教頭先生と帰りに少しお話しました。元々中学校でサッカーの顧問をされていたこともあり、ちょこちょこ職員室からは見てくれていたようです。「まだまだこの子達はサッカーが固いね~。でも、高望みするのではなく、持てる力をしっかり発揮できるといいなあと思う。」というようなことをおっしゃってました。

でも、その通り。

練習でやってないことはいきなり試合ではできないから、練習でしたことをフルに試合で出せることがまず大事だし、そうすることで、自分たちのサッカーを展開できたときがいい結果に結びつくことですもんね。

しんどかったこの二日間。ものすごくたくさん走ったし、全員どろんこになってました。このことはきっとなんらかの形になって週末の県予選でも現れるはず!

同じ屋根の下でみんなと過ごした時間もまた大事な時間になったはず。楽しそうでした。Photo_24

お手伝いのママたちも楽しかったです(笑)。あかだまワインなんかもいただきつつsmile

Photo_25

それにしても、長男たち、全員、黒さが半端なくなってきました(笑)。暗闇に入ったら、見えないかも(笑)。

ついに、夏休みも後半ですね。

宿題、みんな終わりましたか~??

我が家もちょこっとした日記などを残して、ほぼ終わりました。

次男は、絵画教室で持って帰った作品に、さらに手を加えて、今年は自由課題に応募してみることにしました。

Photo_26

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ終わりそうな夏を必死につかまえつつ何とか楽しみたいものです!

Photo_27

|

« ポケモンスタンプラリー | トップページ | 峰山高原の旅。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46790826

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏だけどアウトドアを楽しむ。:

« ポケモンスタンプラリー | トップページ | 峰山高原の旅。 »