« 能勢の郷アスレチックは山登り。 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

ゴーヤとカール。

今日は小ネタです(笑)。

先日、カール食べてたら、あたりがでました!カエルさんです。

Photo_27

今、ゴーヤが旬ですね。お隣さんがゴーヤを育てていらして、たくさんいただいたので、ゴーヤを使ったお料理をいろいろしていたのですが、はなまるで紹介されていた、このお料理がなかなか美味でした!Photo_28 ゴーヤを10センチぐらいの棒状に切り、しょうがのせんぎりと一緒に、豚のしゃぶしゃぶ用のお肉に巻きます。

それをフライパンで焼き色をつけて焼いて、最後にお醤油とお酒で味付けをするというだけの簡単メニュー。

ご飯にもビールにも(笑)合う、ゴーヤメニューでした~。

ゴーヤで何を作ればいいかわからないときに、ぜひ~smile

|

« 能勢の郷アスレチックは山登り。 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46705633

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤとカール。:

« 能勢の郷アスレチックは山登り。 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »