« 夏はピアス! | トップページ | 能勢の郷アスレチックは山登り。 »

お盆休み。

Photo

毎日いろんな競技を見るのが楽しみだったオリンピックも終わってしまって、ちょっと寂しいな~と思っていたけど、やってきました、お盆休み!我が家のパパは9連休なので、家族全体的に夏休み全開中な雰囲気です。

週間予報で、完全に雨か雷雨の可能性が高かったお盆期間でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか??

結局、お天気はそれほど崩れませんでしたね。

我が家のお盆休み。遠出で車渋滞にまきこまれたりするのをさけて、近場で色々楽しんでます(笑)。パパは9連休ですけどね!(笑)

子供と親子サッカーもやりました。10分ゲームだけど汗だく・・・。普段体育館スポーツにしか慣れていないせいか、あの日差しの中での10分、こんなにきついんかー!!と。子どもたち、普段、よくがんばってるんやね・・・と身をもって実感するのでした。。。ま、バスケしてるおかげもあり、体力的にはしんどくないんだけど、足でボールはまったくコントロールできませーん!ちんぷんかんぷんサッカーです。

それでも、親子サッカーを見ていた別の小学校のコーチの方が、「あのお母さん、結構うまいやん。」って言ってくれてたらしいから、お世辞でも、それだけで大満足(笑)。

あとは、ホテル阪神のバイキングに、パパと長男と次男が行ってきて、結構本格的な感じでキッズシェフ体験をしにいったり・・・あ、その日、私とさーや二人だけの晩御飯になったので、さーやが、「おすし、いきたい!」と言いまして、初めて、子供と二人でスシローいきました。しかも、カウンター席も、初めて座りました(笑)。結構ゆったりしててビックリ。さらにビックリしたのが、二人で840円だったこと!!(笑)まわりは、家族連ればかりで盛り上がっている日だったので、清算のお姉さんを呼ぶのが、ちょっと恥ずかしいぐらいでしたよ。

そしてそして、14日、15日、キャンプに行ってきました。場所は、能勢の自然の森オートキャンプ場。

Photo_2 初めて行きましたが、いいところでしたclover

天候も、雨がぱらついた程度で、大雨にもあわずに、涼しくて快適なキャンプとなりました。

夕方。16時半ぐらいかな?能勢温泉に入りに行こうと思ったら、「本日の日帰り入浴は終了いたしました。」の看板が!宿泊客がたくさんだったからかな?そんなことあるんですね。キャンプ客も近隣には多いだろうから余計かな。ここに集中しますもんね。でも、大誤算。キャンプに行って、能勢温泉に入ろうと思ったら、時間、要注意ですよ。でも、なんかもう一枚の看板に、待ち時間が出ているような看板もぶら下がっていたから、どちらにしろこの時期は、いっぱいなのかも・・・。

で、初の試み。「汐の湯温泉」へ行きました♪Photo_3

高いイメージがありましたが、大人1000円で、子供が300円なので、結局、他の温泉とほとんど同じぐらいで入れました。

しかも、風情があって、いい感じです。Photo_4 Photo_5

お風呂は、広くはありませんが、天然湧き出し温泉だし、にごったお湯と、ジャグジーの2種類があって、石鹸類はあるし、タオルも一枚無料で貸してくれますし、全体的にgoodでした。

無事にお風呂に入ることもできて、ほっと一安心。サイトに戻って、焼肉と塩焼きそばを食べて満腹~。あ、カセットコンロとフライパンで済ませてますが(笑)。

夜も静かで涼しくて寝やすかったです。

キャンプ場内には、川が流れています。とってもきれいな川です。

Photo_6 いたるところにこのような浅瀬の川へ降りられるようになっているので、夏場は遊び放題です。

予約すれば魚つかみができる広場もあります。

Photo_7 ここで、朝も涼しいうちから、うちの子たちも全身ずぶぬれの川遊びしました。着替えは大量に!(笑)

Photo_9 Photo_8

キャンプって、いろいろめんどくさいことも多いのですが、子供は無性に喜びますね~。

手伝うのも楽しいみたいですし、Photo_10

思い思いの時間を過ごすのものんびり楽しいらしく・・・

Photo_11

普段見られないサイズの生き物に出会うのも楽しいみたいで。

ななふし。 Photo_13

おっきいバッタも。Photo_14

ちなみに、アブVSカナブンの戦いも目の前で繰り広げられ、結局、アブにつかまったカナブンが血をすわれてしまう様子も見たりして、いくら我が家の庭が草が生い茂っているとはいえ(笑)、庭では見られない自然の中の生き物たちのリアルな様子がとても新鮮で感動していたようです。

行く前は、正直、めんどくさいな~・・・って思うのですが、実際に行くと、子供と同じように、「またキャンプ行きたい!」ってなります。今回おとずれた、この「自然の森」もまた行きたいなと思います。

Photo_15

|

« 夏はピアス! | トップページ | 能勢の郷アスレチックは山登り。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46705269

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み。:

« 夏はピアス! | トップページ | 能勢の郷アスレチックは山登り。 »