« 高知県は暑かったぜよ | トップページ | カラフルさわやかなものが好きです。 »

亀岡プール。

Photoお友達たちとともに、亀岡プールいってきました~。

すいてて、快適でした~。

車で、40分~45分ぐらいで到着しますよ。

亀岡運動公園の中にあるプールですが、ひととおりそろっているので、子どもたちもお気に入りです~。

私もずいぶん、流れるプールで流れてきました~(笑)。

そういえば、昨日の広告で、おもちゃ王国のアカプルコも、平日なら、亀岡プールと同じ値段で入れるチケットが入ってましたね~。この夏休みにいってみようかな~??

mist

そうそう。

実は、高知県の大会で、1試合目で、結構きつい捻挫をしてしまいまして(笑)。

全国大会になると、ちゃんと救護チームがあって、整体師さんたちがスタンバイしてくれているのですが、その方たちに、「このあとの試合はまだ出ますか?」「走りますか?」とさんざん確認されつつ、「やります。」といい続けて、アイシングやら、テーピングをお世話になり、持参していたロキソニンを飲んで、2試合目は、最初は違和感があったものの、始まってしまえば、痛さを忘れて、ほとんど普通にやりつづけることができました。

2日目になると、さすがに足はパンパンになり、痛みもきつくなっていて、またまた救護の方たちに、「今日も出ますか?結構腫れてるから、できたらやめといたほうが・・・。」と言われましたが、せっかく高知まで来たし~~!と、「一応、走れるように巻いてください」とこれまたごり押し(笑)。

でも、アップの時から、完全に痛くて、これはやっぱり無理だ・・・と自分でも自覚したので、みんなにもコーチにもこの日はもう出れないと伝えました。

アップもせずに、シューティングの時だけ少し体を動かして、完全にオフモードでしたが、試合途中で、まさかのコーチの呼び出し。

「この流れが悪かったら、一度交代してみて。無理そうならすぐにまた交代するから。」と。

アップもせずに出てるから、さすがに、違和感あり、痛みありでしたが、これまた少し時間が立てば痛みが薄くなって、シュートも入りました~。

結局、無理かと思ったこの試合も、ちょこちょこと出ることができて、結構接触プレーもありましたが、集中して最後まで出ることが出来ました。

終わったあとは、やっぱり、イテテテ・・・となりましたがcoldsweats01

それから、一週間ですが、まだ腫れがあり、やっと亀岡プールから帰ってから病院にいきました(笑)。

腫れをみて、先生は、「剥離骨折してなければいいけど・・・」と怖いことを言いましたが、レントゲンの結果、骨には異常なしでした。

外側の靭帯が少し伸びているとのことですが、すでに1週間たっているので、逆に少しずつ動かしていったほうがいいよとのこと。しばらくは再捻挫には気をつけながら、バスケもしていいよとのこと。

てことで、来週から、また少しずつ復活していきます~。

オリンピックも連日熱いですね!

私も、来年に向けて、子供のサッカーの朝練習の横で、基礎練習始めるぞ~(笑)。

|

« 高知県は暑かったぜよ | トップページ | カラフルさわやかなものが好きです。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46575339

この記事へのトラックバック一覧です: 亀岡プール。:

« 高知県は暑かったぜよ | トップページ | カラフルさわやかなものが好きです。 »