« 天空の城ラピュタ?! | トップページ | 人と自然の博物館はクールスポット指定です。 »

ヨーデルの森。

Photo_12

峰山高原ホテルから車で30分ほどのところにあるヨーデルの森へ寄って帰りました。

テレビでよく宣伝されているのをみて、気にはなっていましたが、ついに来たぞ~って感じです(笑)。

入り口入るとすぐに、亀がゴロゴロいてます。

Photo_13 亀って!!と、最初のつかみはオッケーな感じ(笑)。

動物たちもいろいろいますよ。ペンギンや、アルパカさん、かわいかったです~。

Photo_14 Photo_15

遊びスポットもいろいろありました。

アクアボールは、見てるほうが結構ウケます。Photo_16 でも、中はサウナ状態で、めちゃくちゃ暑いらしい。5分の時間設定に納得です。

ぐるぐるボートは15分、池をうろうろします(笑)。そんなに広くないから、接触しまくりでした。

Photo_17

上に行くと、おもしろ自転車コーナー。付き添いして補助してあげてねと言われるので、私も無料で二人で乗らないといけないものなんかは一緒に乗ったりしました。

Photo_18

芝滑りは、楽しかったけど、のぼりが暑かった~Photo_19

オリンピックでブームの、「アーチェリー」にも挑戦!長男、結構ハマッテいましたよ。

Photo_20 Photo_21

さらに上では、川遊びもできます。Photo_22

あまごつかみも~。塩焼きうましでした。

Photo_23 Photo_24

全部遊び終わって、おみやげも一通りみたりしたあとは、最後は、全身びしょびしょになっていいよ~!ってことで、真ん中あたりにある水遊び池?みたいなところで、1時間以上遊びました~。

Photo_25 海の家みたいに、水シャワーがあるので、終わったらそこでシャワーして、着替えて帰れます。

夏のヨーデルの森は、着替え必須ですね~。

結局、一日遊んでしまいました。遊べるものですね~(笑)。

帰りは、高速ICがすぐそばなので、家まですぐです。ここだけなら日帰りでいけますよ~。

|

« 天空の城ラピュタ?! | トップページ | 人と自然の博物館はクールスポット指定です。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46846882

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーデルの森。:

« 天空の城ラピュタ?! | トップページ | 人と自然の博物館はクールスポット指定です。 »