« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ヨーデルの森。

Photo_12

峰山高原ホテルから車で30分ほどのところにあるヨーデルの森へ寄って帰りました。

テレビでよく宣伝されているのをみて、気にはなっていましたが、ついに来たぞ~って感じです(笑)。

入り口入るとすぐに、亀がゴロゴロいてます。

Photo_13 亀って!!と、最初のつかみはオッケーな感じ(笑)。

動物たちもいろいろいますよ。ペンギンや、アルパカさん、かわいかったです~。

Photo_14 Photo_15

遊びスポットもいろいろありました。

アクアボールは、見てるほうが結構ウケます。Photo_16 でも、中はサウナ状態で、めちゃくちゃ暑いらしい。5分の時間設定に納得です。

ぐるぐるボートは15分、池をうろうろします(笑)。そんなに広くないから、接触しまくりでした。

Photo_17

上に行くと、おもしろ自転車コーナー。付き添いして補助してあげてねと言われるので、私も無料で二人で乗らないといけないものなんかは一緒に乗ったりしました。

Photo_18

芝滑りは、楽しかったけど、のぼりが暑かった~Photo_19

オリンピックでブームの、「アーチェリー」にも挑戦!長男、結構ハマッテいましたよ。

Photo_20 Photo_21

さらに上では、川遊びもできます。Photo_22

あまごつかみも~。塩焼きうましでした。

Photo_23 Photo_24

全部遊び終わって、おみやげも一通りみたりしたあとは、最後は、全身びしょびしょになっていいよ~!ってことで、真ん中あたりにある水遊び池?みたいなところで、1時間以上遊びました~。

Photo_25 海の家みたいに、水シャワーがあるので、終わったらそこでシャワーして、着替えて帰れます。

夏のヨーデルの森は、着替え必須ですね~。

結局、一日遊んでしまいました。遊べるものですね~(笑)。

帰りは、高速ICがすぐそばなので、家まですぐです。ここだけなら日帰りでいけますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天空の城ラピュタ?!

峰山高原の旅の行きしなに立ち寄った場所、「竹田城跡」。

Photo_8 山の中腹あたりにある駐車場に車を停めたら、あとは歩いて登ります。

道はちゃんとした道路なので、登りやすいのですが、夏は、とにかく暑い!!

水分と帽子は必須です。

女性は日傘があったほうがいいかも~。

入り口に、「トイレは上にはありません。」と書いてあるから、駐車場のトイレにいったものの、なんとまったく機能していないトイレではありませんか。これには結構へこみましたが、登っている真ん中あたりに、ちゃんと機能している簡易トイレが設けられていました。

てか、それならそれで書いといて!!って思いましたけどね~。そこだけはマイナスポイントです。

あと、入り口付近に、無料貸し出しの杖もありますよ。これがあるほうが結構楽かもしれません~。

800mほどの登り道をがんばって登ったら・・・

涼しい世界が広がります~。

Photo_9

断崖絶壁~

Photo_10 竹田城跡は結構広いです。

「三の丸」「二の丸」「本丸」まで上がっていけば、景色は絶景です~。

Photo_11 ちょっと天空の城ラピュタのように、山の上に浮かぶような雰囲気。

「マチュピチュ」に似ているともよく言われているようです。

早朝早くに登ると、雲海とともに幻想的な景色が見えることもあるようです。

このあたりに行った際には、一度は登ってみてはいかがですか~?

城下町には古い町並みなども広がっているようです。そちらも立ち寄ってみたかったな~。

さて、明日は、次の日に行った、ヨーデルの森の様子でも~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峰山高原の旅。

Photo数日前のことですが・・・

家族で、兵庫県の神崎郡にある「峰山高原」へ一泊で行ってきました。

標高が高い場所ということもあり、めちゃくちゃ涼しくて、下界(笑)の暑さが嘘のようでした。

ホテルは、峰山高原「リラクシア」という、リゾート感あふれるホテルでした。

Photo_2 部屋もなかなかゆったりしていましたよ。Photo_3

露天風呂も気持ちよくて、子供たちは三回ぐらい入ってました。

周りに、散策ルートがたくさんあるのですが、とにかく緑がいっぱいで、広めの中庭がまた素敵で、ゆっくり本でも読みたくなる雰囲気でした。

Photo_4 Photo_5 夜に、星を見にでたのですが、あいにく曇り空で見えませんでした。しかし!なんと、野生の鹿がこの中庭に来ていました。暗闇で動くなにかを子供たちが発見して、そーっと近づくと、鹿だったんです。しばらくいましたが、たたたーっと中庭を走り抜けていってしまいました。

他にも、大きな鷹がいたり、きれいな色の鳥が飛んでいたり、自然な自然(笑)を感じることのできる場所でした。

少し車で走ったら、すすき野原もあって、そこもとてもきれいでした。

食事も、とってもおいしかったです。朝食のバイキングも結構充実していて、もっとゆっくりいっぱい食べたかったです~!!

Photo_6

今回のこのホテル。実は、「グルーポン」で申し込んでいきました。

みなさん、利用されたことありますか??

登録しておくと、いろいろなお得なチケット情報が来るんです。今回のようなホテルだったり、他には、食事だったり、温泉だったり、エステだったり、いろいろなジャンルのものがあります。

今回のホテルは、一泊二食つきで、8800円!子供は別料金ですけど、お得に泊まることができましたよ。

気になる方は一度グルーポンチェックしてみてくださいね~。

今回立ち寄ったその他の場所は、また後日にでも・・・。

最後に、今日作ったばかりのヘアゴム♪

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夏だけどアウトドアを楽しむ。

毎日暑いですね~。

しかし、かなり体が慣れてきたような気がします(笑)。サッカーに付き添いしているおかげもあるのかな??

先日も、園部まで遠征して、園部チャレンジカップに参加。我が家は家族で応援かねてピクニック気分で全員で行きました。

Photo_18 思ったとおり、暑かったけど、隣の公園で次男やさーやはパパと遊びに行ったり、日陰でみんなでお昼ご飯を食べたりしながら、緑がいっぱいの場所なので、なんとなくピクニック気分を味わいながら、一日楽しく過ごしました。

長男も、ばてることなく、センターバックとして、がんばってました!!

決勝では、最後PK戦になり、うちの長男二番手で蹴ることに。

結構PKは苦手ぽかったので、私がドキドキしました~(笑)

ですが、見事に左隅に決めて、本人もガッツポーズ。ちょっとうるっときてしまいました(笑)。

あとで本人に聞くと、意外に冷静で、キーパーの位置を見て、ちゃんとあいているところに蹴りこんだようですwink

一進一退のPK戦で、うちのキーパーがすごい気合の入った声を何度も出しながら、必死でがんばっている姿に、またうるっときて、みんなの一生懸命な様子を見ているだけで感動してしまいました。

Photo_20

結果は、残念ながら、PK、5対4で負けてしまいました・・・。とっても悔しい思いもしましたが、考えてみたら、初PK戦。もうすぐ迫る県予選の前にいい経験になりました。

がんばった準優勝!Photo_19

長男もとてもがんばっていたので、家族で応援に行った甲斐がありました。

club

この翌日。小学校の総務メンバーで知名湖キャンプ場へBBQへ。

Photo_21 平日だから、広く使えるし、とっても快適でした。子供たちは川遊びで盛り上がってました。Photo_22

子どもたちも楽しいけど、大人も、楽しかった~♪みんな楽しい人たちです(笑)。居心地よしです。総務が終わっても、また行きたいな~。

cute

さらにその翌日。次は、長男たちの学年、コーチ宅にてサッカー合宿でした!

練習は小学校にて。Photo_23

丸二日間みっちり練習で、それはそれはきつい練習だったとか。でも、普段できない練習などもあり、長男もためになったと話しておりました。

校長先生や教頭先生も協力いただき、こんなにスムーズに合宿ができたと思います。感謝です。校長先生のブログにも載せて下さっていました。

教頭先生と帰りに少しお話しました。元々中学校でサッカーの顧問をされていたこともあり、ちょこちょこ職員室からは見てくれていたようです。「まだまだこの子達はサッカーが固いね~。でも、高望みするのではなく、持てる力をしっかり発揮できるといいなあと思う。」というようなことをおっしゃってました。

でも、その通り。

練習でやってないことはいきなり試合ではできないから、練習でしたことをフルに試合で出せることがまず大事だし、そうすることで、自分たちのサッカーを展開できたときがいい結果に結びつくことですもんね。

しんどかったこの二日間。ものすごくたくさん走ったし、全員どろんこになってました。このことはきっとなんらかの形になって週末の県予選でも現れるはず!

同じ屋根の下でみんなと過ごした時間もまた大事な時間になったはず。楽しそうでした。Photo_24

お手伝いのママたちも楽しかったです(笑)。あかだまワインなんかもいただきつつsmile

Photo_25

それにしても、長男たち、全員、黒さが半端なくなってきました(笑)。暗闇に入ったら、見えないかも(笑)。

ついに、夏休みも後半ですね。

宿題、みんな終わりましたか~??

我が家もちょこっとした日記などを残して、ほぼ終わりました。

次男は、絵画教室で持って帰った作品に、さらに手を加えて、今年は自由課題に応募してみることにしました。

Photo_26

まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ終わりそうな夏を必死につかまえつつ何とか楽しみたいものです!

Photo_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンスタンプラリー

Photo

JRの夏休み企画「ポケモンスタンプラリー」に、初参加。

川西池田からスタート。宝塚→梅田駅で、まずは1ゴール。

スタンプだけを押せる駅を2駅、ゴール駅(大阪、天王寺、三宮、京都)のうち1駅の3駅ごとに1ゴールとなり、回数によってもらえる商品も違うのです。

Photo_2

梅田駅では、さらに、JR大阪付近のポイントをいくつかめぐると、ノートがもらえるというスタンプラリーのカードをさらにもらえるので、それも3箇所まわる・・・。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

その後、ポケモンセンターへ行き、まずはサンバイザーやバッグ、ノートなどをもらい・・・。

Photo_6

次の2コース目は、天王寺ゴールを目指して、鉛筆ゲット。Photo_7

午後から行ったので、この日「は」、これで終了。

。。。そうなんです。後日に続き、行ったんです~~coldsweats02

再び、後日再チャレンジは、三宮を目指して~。ちなみに、男組が三宮へ行き、女組は梅田でうろうろして待ってました(笑)。3ゴール目は消しゴムペンです。

二日目は土曜日だったので、ピカチュウなんかにも遭遇したりして、一緒に写真をとったりしながら・・・。

そして、ついに、最終、京都駅を全員で目指しました~。

Photo_8

ゴーーーールっPhoto_9

認定証つき~。Photo_12

最後は、ペンケースをもらいました。そして、子供たちが楽しみにしていた、「ステップアート」。

Photo_10 Photo_11

ここから、ちょうど京都タワーがフレームのように見えますよ。Photo_14

お腹が減ったので、ラーメン小路の徳島ラーメン「東大らーめん」へ。とんこつしょうゆ味で、私好みでした~♪Photo_13

京都の伊勢丹もセール中で、ちょっとうろうろしましたが、「pual ce cin」というお店が、ツボにはまり、いろいろ見ていたら、これまた半額になっているではありませんか!さらに、気に入ったものが二つも(笑)。今すぐ着れるものと、初秋以降に着れるものと、お持ち帰りでsmile

あ~楽しかった♪と、猪名川花火を見に帰ろうと思ったら、あの雷雨!!京都もものすごくて、電車がとまってて、帰るのが大変でした~。

なんとか花火は見れたけど。Photo_15

そうそう。大阪大丸でキティアートも開催されていて、すごいかわいかったですよ~。雑貨もかわいくて、さーやと一緒にちょこちょこと買ってしまいました。

Photo_16 ポケモンスタンプラリーは、夏休み中やってますよ~。結構楽しめます。

ちなみに、大阪駅は、別のスタンプラリーや、ポケモンセンターで、結構時間を使ってしまうので、最後のほうにいったほうがいいような気がします。

大阪駅の屋上は今、水遊びがいっぱいできるようになってて、裸で遊ぶ子供ちゃんたちも結構いましたよ~。屋上から見る大阪の空も、なかなかいい感じでした~。

Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤとカール。

今日は小ネタです(笑)。

先日、カール食べてたら、あたりがでました!カエルさんです。

Photo_27

今、ゴーヤが旬ですね。お隣さんがゴーヤを育てていらして、たくさんいただいたので、ゴーヤを使ったお料理をいろいろしていたのですが、はなまるで紹介されていた、このお料理がなかなか美味でした!Photo_28 ゴーヤを10センチぐらいの棒状に切り、しょうがのせんぎりと一緒に、豚のしゃぶしゃぶ用のお肉に巻きます。

それをフライパンで焼き色をつけて焼いて、最後にお醤油とお酒で味付けをするというだけの簡単メニュー。

ご飯にもビールにも(笑)合う、ゴーヤメニューでした~。

ゴーヤで何を作ればいいかわからないときに、ぜひ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢の郷アスレチックは山登り。

自然の森にてキャンプをした翌日。

12時ぐらいまでゆっくりサイトで過ごして、お湯をわかして、買っていたカップヌードルをお昼ごはんに食べてから(子供は大喜び!(笑))、近くにある、能勢の郷のアスレチックへ行きました。

ゴールデンウィークに混雑で入れなかったときからの、子供たちがずっと行きたいといい続けていたアスレチックにようやくやってこれました。大人750円、子供450円、幼稚園以下は無料です。

Photo_16

平均2時間のコース。

我が家は2時間半かかってました。

カードをもらって、42ポイント、チェックをしながら進んでいきます。

Photo_17 Photo_19 Photo_20 Photo_18

一応、すべてのポイントの横には、通過できる道も用意されているので、飛ばすこともできます。

Photo_21 Photo_22

全体的に、山の中をうまく利用したコースなので、山登りしている感じですね。私が昔からしっているポイントも数多く残っていました。

子供のころには、山から山へ、下は高い高い谷になっている上を行くと思っていて、かなり勇気を出して乗った覚えのある「ひこうき」というポイント。健在でした。

Photo_23 今みたら、こんなもんかあ。と思いますが、子供目線では、やっぱり、かなり怖いみたいで、乗るまでに結構ひともんちゃくしました。結局全員乗ることができました。私も乗ったけど、やっぱりおもしろかった!!

Photo_24 子どもたち、見事、全ポイントクリア~。さーやは、途中、ちょっと飛ばしたりしてますけどね(笑)。

終わる頃には、ものすごく暑くって、レストハウスで全員アイスを食べてクールダウン。

足、だる~!時間も4時だし、帰ろう~♪と立ち上がったのですが、前の公園をみて、「遊ぶ~!!」と三人行ってしまいました・・・。取り残された、私とパパ、「どんだけ元気やねん・・・。」とつぶやきましたよcoldsweats01

Photo_25 ほんとに、よく遊んだ二日間でした~。

Photo_26 とっても旅行気分を味わいつつ、実は30分以内で家に帰れるってのがまたすごい能勢なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み。

Photo

毎日いろんな競技を見るのが楽しみだったオリンピックも終わってしまって、ちょっと寂しいな~と思っていたけど、やってきました、お盆休み!我が家のパパは9連休なので、家族全体的に夏休み全開中な雰囲気です。

週間予報で、完全に雨か雷雨の可能性が高かったお盆期間でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか??

結局、お天気はそれほど崩れませんでしたね。

我が家のお盆休み。遠出で車渋滞にまきこまれたりするのをさけて、近場で色々楽しんでます(笑)。パパは9連休ですけどね!(笑)

子供と親子サッカーもやりました。10分ゲームだけど汗だく・・・。普段体育館スポーツにしか慣れていないせいか、あの日差しの中での10分、こんなにきついんかー!!と。子どもたち、普段、よくがんばってるんやね・・・と身をもって実感するのでした。。。ま、バスケしてるおかげもあり、体力的にはしんどくないんだけど、足でボールはまったくコントロールできませーん!ちんぷんかんぷんサッカーです。

それでも、親子サッカーを見ていた別の小学校のコーチの方が、「あのお母さん、結構うまいやん。」って言ってくれてたらしいから、お世辞でも、それだけで大満足(笑)。

あとは、ホテル阪神のバイキングに、パパと長男と次男が行ってきて、結構本格的な感じでキッズシェフ体験をしにいったり・・・あ、その日、私とさーや二人だけの晩御飯になったので、さーやが、「おすし、いきたい!」と言いまして、初めて、子供と二人でスシローいきました。しかも、カウンター席も、初めて座りました(笑)。結構ゆったりしててビックリ。さらにビックリしたのが、二人で840円だったこと!!(笑)まわりは、家族連ればかりで盛り上がっている日だったので、清算のお姉さんを呼ぶのが、ちょっと恥ずかしいぐらいでしたよ。

そしてそして、14日、15日、キャンプに行ってきました。場所は、能勢の自然の森オートキャンプ場。

Photo_2 初めて行きましたが、いいところでしたclover

天候も、雨がぱらついた程度で、大雨にもあわずに、涼しくて快適なキャンプとなりました。

夕方。16時半ぐらいかな?能勢温泉に入りに行こうと思ったら、「本日の日帰り入浴は終了いたしました。」の看板が!宿泊客がたくさんだったからかな?そんなことあるんですね。キャンプ客も近隣には多いだろうから余計かな。ここに集中しますもんね。でも、大誤算。キャンプに行って、能勢温泉に入ろうと思ったら、時間、要注意ですよ。でも、なんかもう一枚の看板に、待ち時間が出ているような看板もぶら下がっていたから、どちらにしろこの時期は、いっぱいなのかも・・・。

で、初の試み。「汐の湯温泉」へ行きました♪Photo_3

高いイメージがありましたが、大人1000円で、子供が300円なので、結局、他の温泉とほとんど同じぐらいで入れました。

しかも、風情があって、いい感じです。Photo_4 Photo_5

お風呂は、広くはありませんが、天然湧き出し温泉だし、にごったお湯と、ジャグジーの2種類があって、石鹸類はあるし、タオルも一枚無料で貸してくれますし、全体的にgoodでした。

無事にお風呂に入ることもできて、ほっと一安心。サイトに戻って、焼肉と塩焼きそばを食べて満腹~。あ、カセットコンロとフライパンで済ませてますが(笑)。

夜も静かで涼しくて寝やすかったです。

キャンプ場内には、川が流れています。とってもきれいな川です。

Photo_6 いたるところにこのような浅瀬の川へ降りられるようになっているので、夏場は遊び放題です。

予約すれば魚つかみができる広場もあります。

Photo_7 ここで、朝も涼しいうちから、うちの子たちも全身ずぶぬれの川遊びしました。着替えは大量に!(笑)

Photo_9 Photo_8

キャンプって、いろいろめんどくさいことも多いのですが、子供は無性に喜びますね~。

手伝うのも楽しいみたいですし、Photo_10

思い思いの時間を過ごすのものんびり楽しいらしく・・・

Photo_11

普段見られないサイズの生き物に出会うのも楽しいみたいで。

ななふし。 Photo_13

おっきいバッタも。Photo_14

ちなみに、アブVSカナブンの戦いも目の前で繰り広げられ、結局、アブにつかまったカナブンが血をすわれてしまう様子も見たりして、いくら我が家の庭が草が生い茂っているとはいえ(笑)、庭では見られない自然の中の生き物たちのリアルな様子がとても新鮮で感動していたようです。

行く前は、正直、めんどくさいな~・・・って思うのですが、実際に行くと、子供と同じように、「またキャンプ行きたい!」ってなります。今回おとずれた、この「自然の森」もまた行きたいなと思います。

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はピアス!

ピアスたくさん納品してきました~。

カボションフラワーがゆらゆらするピアスや・・・

Photo

ちょっと大人っぽくゆらゆらするピアスや・・・

Photo_2

涼しげなゆらゆらピアスなど・・・

Photo_3

あとは、夏にシンプルなお洋服なんかをきた時に、さっとつけるだけでインパクトがある革紐ネックレスもいくつか・・・

Photo_4 Photo_5 Photo_6

これらは、猪名川の酒蔵カフェ「K'z deri」さんにてごらんいただけます!

夏の暑さを忘れる、ひんやりとした空間です。近場で、ゆったり現実逃避です~(笑)。

Photo_7 Photo_8

そして、K'z deriさんでは、8月の毎週土日は、夏祭りイベントを開催されているようですよ!

Photo_9 Photo_10

宝探しやスーパーボールすくい、じゃんけんミルクせんべいなどの縁日は、毎週開催。

フードやドリンクも300円からあるそうです。

それに加えて、18日19日は工作教室&手芸教室、25日26日はハンドメイドショップなんかもあって、子供さんも、大人も楽しめそうですよ~。

浴衣で来店されると、うちわと花火セットがもらえるそうです。子供さんに着せていって、花火ゲットとかいいですよね~smileうちも行こうかな~♪

デリさんのランチは20品目が取れるランチだそうですよ♪20

Photo_11 デリさんの入り口にある寄せ植え。猪名川の道の駅にお花を出しているお花屋さんだそうです。どれも元気そうなお花ばかりで、しかも、夏の暑さにもとっても強いものばかりだそうです。うちの玄関にも欲しいな~。

まだまだ暑い日が続きますが、涼しげポイントを探しながら、上手に夏を楽しみたいものです・・・。

ちなみに、昨日は、兄二人を美容院に連れて行きましたが、一番暑い2時半ぐらいからの予約にして、私とさーやもついていき、待たせてもらいながら、暑い時間を2時間ほどそこでひんやり過ごさせてもらってました(笑)。

え?せこいって?(笑)

いやいや、これも、一応節電です!・・・てことにしておいてsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏祭りの風景。

週末は、夏祭りが各地で開催されていましたね。

小学校のお祭りもこの週末でした。

私は、小学校のPTAみこしのお手伝いを少しと、あとは、サッカーのあてものやさん&冷やしうどんやさん少しを2日間手伝ってまいりました~。

4日土曜日は虹がたくさん出ましたね!きれいな虹でした。

1 2

少し時間がたっても・・・

Photo_5 3

さーやはミニーちゃんゲット。

4 日暮れとともに、だんだん涼しくなりました。

Photo_6

ステージも盛り上がってます~。Photo_7

私が手伝っていたあてものも、ひやしうどんも、完売でした~。

楽しい夏祭り。お疲れ様でした~。

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルさわやかなものが好きです。

夏のセールが、ネットでもいっぱいしているので、先日、つい、ポチッとしてしまいました。

サンダルとバッグ。Photo_2

サンダルも1000円以下だったし、バッグにいたっては350円とかだったかな?

カラフルでさわやかなカラーに弱い、この季節です。

ちょうちょのミニシュシュ作りました。腕につければブレスレット代わりにも~。モデルはさーやです~。

Photo_3

他にも、カラフルさわやかカラーで、細かいものもつくりましたよ~。

Photo_4

革紐が届きました。次はこれで何をつくろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀岡プール。

Photoお友達たちとともに、亀岡プールいってきました~。

すいてて、快適でした~。

車で、40分~45分ぐらいで到着しますよ。

亀岡運動公園の中にあるプールですが、ひととおりそろっているので、子どもたちもお気に入りです~。

私もずいぶん、流れるプールで流れてきました~(笑)。

そういえば、昨日の広告で、おもちゃ王国のアカプルコも、平日なら、亀岡プールと同じ値段で入れるチケットが入ってましたね~。この夏休みにいってみようかな~??

mist

そうそう。

実は、高知県の大会で、1試合目で、結構きつい捻挫をしてしまいまして(笑)。

全国大会になると、ちゃんと救護チームがあって、整体師さんたちがスタンバイしてくれているのですが、その方たちに、「このあとの試合はまだ出ますか?」「走りますか?」とさんざん確認されつつ、「やります。」といい続けて、アイシングやら、テーピングをお世話になり、持参していたロキソニンを飲んで、2試合目は、最初は違和感があったものの、始まってしまえば、痛さを忘れて、ほとんど普通にやりつづけることができました。

2日目になると、さすがに足はパンパンになり、痛みもきつくなっていて、またまた救護の方たちに、「今日も出ますか?結構腫れてるから、できたらやめといたほうが・・・。」と言われましたが、せっかく高知まで来たし~~!と、「一応、走れるように巻いてください」とこれまたごり押し(笑)。

でも、アップの時から、完全に痛くて、これはやっぱり無理だ・・・と自分でも自覚したので、みんなにもコーチにもこの日はもう出れないと伝えました。

アップもせずに、シューティングの時だけ少し体を動かして、完全にオフモードでしたが、試合途中で、まさかのコーチの呼び出し。

「この流れが悪かったら、一度交代してみて。無理そうならすぐにまた交代するから。」と。

アップもせずに出てるから、さすがに、違和感あり、痛みありでしたが、これまた少し時間が立てば痛みが薄くなって、シュートも入りました~。

結局、無理かと思ったこの試合も、ちょこちょこと出ることができて、結構接触プレーもありましたが、集中して最後まで出ることが出来ました。

終わったあとは、やっぱり、イテテテ・・・となりましたがcoldsweats01

それから、一週間ですが、まだ腫れがあり、やっと亀岡プールから帰ってから病院にいきました(笑)。

腫れをみて、先生は、「剥離骨折してなければいいけど・・・」と怖いことを言いましたが、レントゲンの結果、骨には異常なしでした。

外側の靭帯が少し伸びているとのことですが、すでに1週間たっているので、逆に少しずつ動かしていったほうがいいよとのこと。しばらくは再捻挫には気をつけながら、バスケもしていいよとのこと。

てことで、来週から、また少しずつ復活していきます~。

オリンピックも連日熱いですね!

私も、来年に向けて、子供のサッカーの朝練習の横で、基礎練習始めるぞ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »