« じつは・・・ | トップページ | 夏休み! »

夕空。

Photo

夕空がきれいな季節になってきましたね。

夕方になると、気がつくと、「空チェック」してしまいます。

先日、猪名川の酒蔵カフェのデリさんに納品してきました。雑貨や、作品を・・・。一部をご紹介。。。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

お近くにお越しの際には、実物をご覧くださるとうれしいです。

さて。今日はすごい雷でした~!

さーやが幼稚園で作ってきたてるてるぼうず。Photo_6

ぶら下げていたのに、やっぱり降ってしまったな~。と思ったら、さーやが「てるてるぼうずがお部屋のほうをみてるから雨ふってん。」と。

逆に、お外を見てたら、晴れになる。。。らしい(笑)。

そんな伝説?あったんだね~。今度から、ぶら下げるときには、向きも要注意ですな(笑)。

小学校のおみこしつくり。仕上げの日でした~。

我が家にあった、手作りの巨大もぐらを土台に使ってもらい、ピカチュウに変身~!

Photo_7 もともと、持ち主であった、うちのさーやは、これを見たときに、「う・・もぐらが、ピカチュウになってる~~・・・」と少々悲しそうではありましたがsmile出来栄えはすばらしいので、許す!!といったところでしたgood

仕上げに、子供たちに手形を押してもらいましたよ~。Photo_8

8月の夏祭りで、おみこしわっしょいです~♪

いよいよ、夏休みですね~!せみも鳴き始めました。夏到来だ~。

総務仕事も無事に1学期修了。みんなでちゃんとコミュニケーションをとりながら、難なくこれたのがすばらしい!それぞれがしっかりいつのまにか動いているので、みんなで集まるときには、ほぼ完成状態で、みんなに会いにいっているという感じです。

何よりいいな。と思うのが、みんな、いろんな意味で楽しんでいるということかな。総務だからって、何も特別なことはないんですよね。他の人より偉いということもまったくない。だから、大げさなことは何もないんです。普通に。子供たちのために。必要なことを。できるだけスムーズにできるように、ただとりまとめているだけ。

なので、私たちの進行する会や、会議などなどは、もしかしたら、リラックスムード漂いすぎるのかも?なんて思うこともありますが、それもその年ごとのカラーですね。全体の必要なことがスムーズに行くのなら、委員さんたちもかしこまらずに言いたいことをいったり、笑ったりしながら、一年、子供たちのために真摯な気持ちで取り組めたら何より。

形より、心。だな~って、思います。

私は、いよいよバスケの全国大会が迫ってきて、追い込み段階です。

全国大会当日にベストな状態に持っていけるようにしたいものです。

みなさんも、楽しい夏休みを・・・

Photo_9

|

« じつは・・・ | トップページ | 夏休み! »

楽しいことやうれしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/46400564

この記事へのトラックバック一覧です: 夕空。:

« じつは・・・ | トップページ | 夏休み! »