« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

高知県は暑かったぜよ

Photo_2 高知県から帰ってきました!

関西より、太陽がぎらぎらしている感じで、さらに夏を感じました。

おいしいものがいっぱいの高知県。

かつおのたたきは、塩で食べるのが高知風。かつおが柔らかくて、くさみもなくて、おいしかったです~!

Photo_3

「安兵衛」さんのぎょうざもうまし!Photo_4

「ひろめ市場」は、観光客にも大人気ですが、地元の人たちもたくさん食べにくる人気スポットです。

Photo_5

夜には、普通に屋台もたくさん並びますよ~。Photo_7

お昼ごはんで入ったボリューム満点の定食やさんでは、オーロラソースのチキン南蛮でした!高知県はこれが結構多いらしい。

Photo_8

高知市内はとっても繁華街。商店街が栄えていて、神戸の三宮あたりの雰囲気にも似ていたような。

Photo_9 2 Photo_10 Photo_11 Photo_12

高知県での全国大会は、4位に終わりました。それは楽しい3日間で、家族や仲間やいろんな方に感謝です。元全日本代表だった人がいるチームとも対戦できたりして、いい経験をさせてもらいました。まだまだ課題もたくさん見えましたが、また来年、出場できたらいいなと思いました。

ちなみに、朝日新聞の30日付けの阪神ページにママさんバスケの点数結果が掲載されてました~。

試合を終えて、みんなで桂浜にも行きました。とってもきれいな場所でした。

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

なんとも内容の濃い3日間。この年でこんな日を過ごすことができるとは。今日になって、いろんなことが思い返されて、ジーンとしています。

高知県の小夏みかんがとってもおいしかったです。Photo_17

さ。また来年に向けて、一旦リセットです!

Photo_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み!

暑いですね~~~~~sun

セミも鳴き始めて、まさに夏休みといった雰囲気になってきました。

夏らしい光景がたくさん見られるようになって来ました。

Photo

庭でプール。

今年もカブトムシをいただき、子供たちがお世話を始めました。

亀プーもこの夏の間に何回いくかな~?

夏といえば、ポケモン映画ということで、今年も子供たちで観に行くことに。今年は、さーやも参戦です!

夏も、やはり、朝はまだ涼しいので、夏休みの間、できる日だけ、長男、次男とサッカーの朝練をすることに。

私がしてほしいことを勝手にメニュー組んでしてるだけのものですが(笑)。

でも、結構二人は気に入ってくれてますsmile

ほんと、へたっぴなうちの子達なので、夏休みぐらい、私が付き合うか~。ということで、なんとか続けたいと思います~。続けてなにか変わればいいな~。

そうそう。最近、なんだかんだいいながら、facebookを使い慣れてきまして、こちらの更新が滞り気味ではありますが、facebookのほうを結構マメに更新しちゃってます(笑)

こちらも、ちょいちょい更新していくので、よろしくおねがいしまーす。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕空。

Photo

夕空がきれいな季節になってきましたね。

夕方になると、気がつくと、「空チェック」してしまいます。

先日、猪名川の酒蔵カフェのデリさんに納品してきました。雑貨や、作品を・・・。一部をご紹介。。。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

お近くにお越しの際には、実物をご覧くださるとうれしいです。

さて。今日はすごい雷でした~!

さーやが幼稚園で作ってきたてるてるぼうず。Photo_6

ぶら下げていたのに、やっぱり降ってしまったな~。と思ったら、さーやが「てるてるぼうずがお部屋のほうをみてるから雨ふってん。」と。

逆に、お外を見てたら、晴れになる。。。らしい(笑)。

そんな伝説?あったんだね~。今度から、ぶら下げるときには、向きも要注意ですな(笑)。

小学校のおみこしつくり。仕上げの日でした~。

我が家にあった、手作りの巨大もぐらを土台に使ってもらい、ピカチュウに変身~!

Photo_7 もともと、持ち主であった、うちのさーやは、これを見たときに、「う・・もぐらが、ピカチュウになってる~~・・・」と少々悲しそうではありましたがsmile出来栄えはすばらしいので、許す!!といったところでしたgood

仕上げに、子供たちに手形を押してもらいましたよ~。Photo_8

8月の夏祭りで、おみこしわっしょいです~♪

いよいよ、夏休みですね~!せみも鳴き始めました。夏到来だ~。

総務仕事も無事に1学期修了。みんなでちゃんとコミュニケーションをとりながら、難なくこれたのがすばらしい!それぞれがしっかりいつのまにか動いているので、みんなで集まるときには、ほぼ完成状態で、みんなに会いにいっているという感じです。

何よりいいな。と思うのが、みんな、いろんな意味で楽しんでいるということかな。総務だからって、何も特別なことはないんですよね。他の人より偉いということもまったくない。だから、大げさなことは何もないんです。普通に。子供たちのために。必要なことを。できるだけスムーズにできるように、ただとりまとめているだけ。

なので、私たちの進行する会や、会議などなどは、もしかしたら、リラックスムード漂いすぎるのかも?なんて思うこともありますが、それもその年ごとのカラーですね。全体の必要なことがスムーズに行くのなら、委員さんたちもかしこまらずに言いたいことをいったり、笑ったりしながら、一年、子供たちのために真摯な気持ちで取り組めたら何より。

形より、心。だな~って、思います。

私は、いよいよバスケの全国大会が迫ってきて、追い込み段階です。

全国大会当日にベストな状態に持っていけるようにしたいものです。

みなさんも、楽しい夏休みを・・・

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じつは・・・

Photo

2 わに?

ドラゴン??

3

と思ったら・・・じつは・・・

Photo_2 なんだこりゃ~~(笑)

Photo_3 (笑)。

絵画教室で、次男とひろし先生で考えて、ひろし先生が描いてくれたのだとか(笑)。

ちなみに、次男はこの日はエジプトからやってきたお人形を描いていました。渋い色合いgood

Photo_4

今年は庭のブルーベリーがなかなかの豊作。毎日20粒弱ぐらいの収穫ペース。

Photo_5

そういえば、今朝はすごい雨風でしたね。そんな中、登校していった子どもたち、大変そうでした~。予報で、雨雲が東に抜けていく予報になっていたために、川西には警報が出なかったのだとか。

というわけで、猪名川のK's deliさんに納品してきました。お天気なんて関係ないぐらい、今日も賑わっていました。席は予約席だらけです。予約は必須のようです!

Photo_6 今日、また材料がたくさん届いたので、また新作がんばって作り足しますね!

それから、今日、作品を並べていたら、オーナーさんの「こりんさーん♪」と呼ぶ声が・・・「はーい♪」と行ってみたら、ずっと工事していた扉の向こうの部屋を見せてくださいました。

Photo_7 きれいになってる~!!ひろい~~!!

これでまたさらにたくさんのお客様にお越しいただけるようになりますね~。

この部屋のさらに奥には、ただいま、ステージを工事中でしたよ。近いうちに、ライブなんかも楽しめるようになりそうです。すごいですね~!

今はモーニングもされていて、お店は7時からオープンしているそうです。早起きしたら、モーニングしにいってみようっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏にむけて・・・

私の大好きなヴィンテージビーズ。

Photo 形といい、色といい、癒されます。

さっそく、ネックレスとピアスを作ってみました。Photo_2

新しい材料が届くと、やる気がでます!(笑)

てことで、勢いにのって、ただいま製作中!

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

今週中にはデリさんに納品にいきますね~!

さらに、材料が届く予定なので、まだまだ新作できそうです。

cute

さーやの幼稚園もほしまつりがありました。

Photo_8 Photo_9

梅雨の合間でしたが、タイミングよく、無事に開催されてよかったです。

T Photo_10

いよいよバスケの全国大会が迫ってきています。チーム練習は残すところ、5回ぐらいです。

練習はしんどいけど、毎回あっというまに終わってしまい、練習は本当にこれで足りてるの?!と不安なと気持ちもするのですが、かかとが痛くなったりしているので、私の体はじゅうぶん練習足りてます・・・と言っている気もします(笑)。

「チーム力」

小学校の総務メンバーの会長が、総会で口にしたこの言葉が頭から離れず、バスケのチームTシャツにも入れてもらってしまいましたsmile

本当にいいメンバーに恵まれて、モットーである「楽しく強いチーム」になりつつあります。あとは、大会で力を存分に後悔なく発揮してくるのみ!!です。

もうひとつの昼間に練習をしているチームの年上の(笑)メンバーからもらったメール、大事に保存しています。は~、不安だな~、できるかな~。なんて弱気になりそうなときに、読み返しては元気をもらっています。

そのメールの中の「バスケが出来る今、出来る今だよ!がんばれっ!」ていう一言が、とってもシンプルなんだけど、バスケが大好きな人だからこそ、出てくる言葉のような気がして、胸に響きます。

がんばるぞ~~!!て思えるメール、ほんとにありがとう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨もありますよ~

猪名川のK's deliさん。

いついってもたくさんの人で賑わっています!

そんな中、納品してきました~。作品に加えて、夏らしい雑貨たちもありますよ~。

Photo

そして、なんと、はじめて(笑)ランチを、ついに食べてきました~!

Photo_2 週変わりランチ(1200円)となっていて、メインを2種類から選べます。

私は、しそとチーズのおろしポークカツを。それに、サラダ、スープ、前菜が3種類と、パン、ドリンクがついています!

結構なボリュームで、大満足~。お味もとってもおいしかったですheart04

店内の席は、あらかじめ予約されている方が多いようですよ。

mist

mipoちゃんと別の日に、久々に「トリトン」に行きました。

ほんっとに久々だったのですが、メイン以外は、バイキングになっていてびっくりしました!

パスタランチにしたのですが、パスタ以外の、ドリンク、スープ、サラダ、前菜、パンは、バイキングで1300円ぐらいだったかな?

焼きたてパンはときおり席を回ってきてくれます。

バイキングなので、お腹が満腹になりました~。

いつからバイキングになっていたんだろ~??うれしい驚きでありました。

virgo

あ、そうそう。デリさんにも納品してきましたが、このじょうろがついたプランターカバー、おすすめです~!我が家の庭にも使ってます!グリーンの中に、たたずませているだけで、かわいいポイントになりますよ~!しかも、プチプライスでびっくり!

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »