« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ハンドメイドイベント「cocotte」参加してきました!

Photo

中山寺駅前のEBISさんにて、本日cocotteさん開催!16時までです!

私もmipoちゃんと、作品を置かせてもらってきました!

今回もたくさんの作家さんが集いましたよ。

そんな中、私たちのツボにはまる素敵な作家さんと出会いました!

ハレノヒさん。P_2

Photo_2

ピーナッツを細工したPちゃんたちや、とっても味わいのある消しゴムはんこ、帽子、版画などを出品されています。どれも、かわいくておもしろい!

それぞれのキャラクターに物語を作ったりと、お話しても楽しいハレノヒさんでした。

そんな中、カシュカシュの三人は、開店まで時間をつぶして、ハレノヒさんコーナーへまっしぐら!してきました。

私はこんなものをゲットしてきましたよ。

Photo_4 まるむし?だんごむし?の消しゴムはんこ!!

版画のポストカード、「灯台のある島」。

それから、もうひとつの包みには・・・

モビール。Photo_5

Pちゃんのいもむし?がついてます。P_3

お客様も入場制限がでるほどたくさんお越しになっていました。私の作品も手にとっていただいてて・・・ありがとうございます!

楽しいイベント。スタッフのみなさま、いつもお世話になりありがとうございます。これからも続いてほしいです。そして、呼んでください(笑)。

cute

先日、一番下の娘、さーや、誕生日でした~。ついに五歳。ますますしっかりしてきたさーやです。もしかしたら、次男よりしっかりしてきた?!なんて思うこともしばしば(笑)。

Photo_6

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のアクセサリー

イベントがいよいよ迫ってきたので、仕上げの段階になってきました。

最後に納品書などを書くのが一番大変です(笑)。

今回は、40数点の出品になりそうです。

珊瑚のピアスも作りましたよ~。Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4

グリーン系のこのヘアゴムはお気に入りです。でも、私はショートで使えないので、どなたか似合う方にもらわれるといいな~。Photo_5

小学校の総務仕事もひとつずつこなしています。わからないことだらけではあるけど楽しいながらもしっかりしたメンバーに支えられて、楽しい時間となっています。先日の他校との交流会も、涙あり笑いありの素敵な会となり、ほっとしているところです。

Photo_6

ママさんバスケ。全国大会出場ということで、川西市長への表敬訪問に行ってきました~。

Photo_7 Photo_8

きんたくんのピンバッチをいただきました。さっそく、バッシュケースにつけてます。全国大会で、きんたくんの宣伝してきまーす(笑)。

市長からいいお話も聞くことが出来ました。またいい報告ができるようにがんばりたいなといいうところです。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にHANARE。

Photo

雨のふるHANAREも素敵です。

久々に行きました。

この日は、「生ハムと空豆のオイルパスタ」。

とってもおいしかった~!

パスタには、サラダとパンとドリンクがついているので、それだけでもお腹がいっぱいですが、+300円で、マンゴープリンがつけられると聞いて、、、つけました(笑)。

マンゴープリンの写真は忘れてしまいましたが(笑)、オレンジ色のプリンを想像していたら白色でした。ソースがマンゴソースという感じで、期待していたより(笑)、とってもおいしかったです!smileまた食べたいな~。

夏らしくなってきたので、珊瑚のピアスです。それから、ブレスレットも涼しげな色合いで作ってみました。

Photo_2

コリーヌちゃんちに久々に行きました~。やっぱり素敵でした~。この日、お誕生日の人がいたので、ファレースの和三盆ロールでお祝いを。それに、アイスクリームと、コリーヌちゃんお手製のパンナコッタを添えて・・・。

Photo_3

コストコにいきました。1台に7人も乗って!(笑)帰り、大変やった!(笑)

とってもきれいなあじさいをゲット!しかも、お値段500円ぐらい!

Photo_4 ブルーとグリーンが混ざったとってもきれいな色合い。花びらもちょっとギザギザしてます。このあじさいは、秋色も楽しめるとのこと。

枝を切るなら、8月までにしないと、8月以降にきると、次の年に花が咲きませんと書いてありました。てことで、とりあえず、一本切って、Rちゃんにあげました(笑)。

あ~。きれいなあじさい。うれしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐイベント。

三田アウトレットの紅茶のルピシア?ルピシエ?、以前にポッケさんにいただいたかわいい缶のおかしがあって、いくたびに覗くのですが、なかなか会えず・・・。

で、先日、こんなの発見。かわいかったので買ってしまいました。Photo

中はヌガーとやらで、ぶっちゃけそんなにおいしくないのですが(笑)、缶はかわいいです(笑)。

雨の中、ガンバ戦観に行きました。

Photo_2 毎年、この季節にチーム優待で安く観に行けるのですが、いつも雨なのが残念。ガンバの前座試合に川西選抜の子達が試合をするのですが、我がチームの6年生も二人選ばれていたので、そういうところも見れるのが楽しいのですけどね。

そして、次男のお楽しみにはこの、いかやき。今年も食べました。

Photo_3

もうすぐ、イベントです!

cocotteさん!今回は、場所が違います!

場所***EBIS Garden &House (宝塚JR中山寺駅前) 0797-82-1022
     2Fレンタルスペースにてhttp://www.ebis-garden.net/
     
日時***6/29(金) 注)一日開催です♪
時間***11時~17時(多少の変更はあるかもしれません♪)
バタバタの合間に、少しずつ作ってます。ラストスパート、そろそろ、かけないといけません~!
Photo_4 Photo_5 Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタルが飛び始めましたよ。

Photo まっくらやみの写真(笑)。

ですが、実は、ここに、たーくさんのホタルが飛んでいました!!

3日の日曜日の夜に、能勢までみにいってきたら、もうすっかりホタルの季節になっていましたよ!

Photo_2 しつこく、見えにくいですが、ホタルがここに一匹います(笑)

今年はホタルの数がとても多かったです。20時前後が一番多くて、田んぼのほうまであがってきて、幻想的でした。

mist

先日は久々に豊中にある、焼肉の但馬屋さんへ!はじめて、母を連れて行きました。

Photo_3 Photo_4

やっぱり、めちゃくちゃおいしかった~!!子どもたちや、母も、とっても喜んでいました♪写真のお肉は、みすじです。これまたとろける柔らかさでくさみがまったくなくておいしかったです!

virgo

ちょこちょこと新作も作成中です。

定番になりつつあるリボンブローチは、淡い色合いで。先日完売してしまったあじさいのヘアゴムも追加で。そのほか、ヘアピンは新作になります~。

Photo_5 ピアスも。Photo_6

そろそろ夏なので、珊瑚の季節ですね~。これは私のですが、そろそろ珊瑚ピアスも作ろうかな~?Photo_7

革紐ネックレスも、久々にヴィンテージの大きいラブバードが入ったので3色。こちらは、私もよく使っていま すが、いろんなお洋服にあわせやすいのでオススメです!Photo_8

それから、久々にロケットネックレスも。Photo_9

土曜日に高校生とバスケしたのですが、2日たった今日は痛いところが顕著にわかる状態で、腕とふとももがいたいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K's deliさんに納品。

Photoピアス、ヘアピン、ヘアゴム、ネックレス、ストラップを納品してきました。

ちなみに、ユラユラタイプのピアスは、イヤリングに変更可能です。ちょっとお時間はいただきますが、ご希望の方はお申し出ください・・・。

連日、大賑わいで、リピーターさんたちもたくさんいらっしゃるようで、私が行った11時前でも、お店は活気にあふれていました。

外のデッキスペースが完成していました!

Photo_2

ワンちゃんのリードもつなげるようになってました。Photo_3

気になる鉢、そして向こうに見える田園風景。

Photo_4 灰皿もかわいいです。Photo_5

通ってはいるものの、実はまだランチを食べたことのない私(笑)。

近いうちに、食べにいかねば~!!

そして、納品も夏らしい作品をまた増やしたいとおもいまーす。

みなさんも、ゆーっくりしにいらしてくださいね♪

Photo_6

Photo_7 Photo_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏の運動会。

Photo 一週間延期になっていた小学校の運動会。

無事に終了いたしました。

くもりのお天気で、暑すぎず、寒くなく、快適でした。

各学年の出し物も、それぞれ工夫されていて、楽しめました。子どもたちも楽しそうで♪

それにしても、この季節に、大流行してしまったインフルB。運動会に間に合わなかったお子さんもいたようで、それだけは残念でした。

PTA競技のラケットリレーは、今年も出て、去年と同じ競技でしたが、自分で、「めっちゃ早いかも!」と思った瞬間、ボールがふわり~と飛んでいってしまいました~(笑)。みんな結局は必死になるから面白かった~。

Photo_2

これは何かわかりますか?

「戦闘中」の「しのび」だそうです(笑)。

ぱっちんどめ作りました。Photo_3

デリさん用に、ピアスをいろいろ作りたいなあと思っています。夏は、耳元でキラキラ、ユラユラ、ポイントになりますもんね~。どんなのにしようかな~。

Photo_4 先日、私のママさんバスケ、夏に開催される全国大会出場記念で、祝賀会がありました。

ママさんバスケには、既婚者(厳密にはいろんな規約があります)が登録できる、ママさんバスケの「一般」という枠と、既婚者で、43歳以上(だったかな?)が登録できる、ママさんバスケ「シニア」という枠、さらに上にはゴールデンシニアなどがあるのですが、私が所属するチームには、一般とシニアとふたつがあり一緒に練習して日々がんばっているわけなのですが・・・

私はまだかろうじて?一般組。人数的には今年は、余裕はないけど、逆に言うと、それだけやりがいがあるということなので、今年は特に、しんどくても弱音をはかずに、がんばりたい年です。来年以降は、どんどん若くて上手な子が入ってきそうな気配もありそうですからね~。

シニアチームの人たちは、それはもう個性豊かな、元気な人たちばかり。ぐいぐい引っ張っていってくれます。みんなお酒も強い!!(笑)10年後ぐらいでもあんなに自分が走れるのか?いや、走りたい!と思わせてくれる人たちばかりです。

ここから先は、全国大会まで、最低週二回の練習が待っていますが、栄養ドリンク飲みながら、がんばります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »