« いよいよ! | トップページ | まさに探検!筱見(ささみ)四十八滝。 »

新緑の季節。

いよいよ、日差しがきつくなってきましたね。

今年こそは、日焼け対策、しっかりしなくては!と、「今は」決意しています。

日焼けは大敵ですが、山の色は、すっかり新緑色になって、景色がきれいな季節になってきました。

ゴールデンウィーク、みなさんはいろんなところへお出かけしているのかな~。

いよいよ、本格的にオープンした猪名川のK's deriさんに、新たに先日納品をかねて、家族もどんなお店か見てみたいということで、みんなでお邪魔してしきました。

お店の外にスペースなどで、シェフのきまぐれランチ(1200円)や、サンドセットなどがいただけるようになったそうです。

気まぐれランチ。Photo Photo_2

この日は、私たちは、午後から行ったので、みんなでケーキやコーヒーをいただいてきました。

Photo_3

Photo_4 Photo_5 Photo_6

ゴールデンウィーク、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださると、うれしいです。

fuji

PTAの初司会を終えて、ほっとしているところです。

歴代のみなさんがやってこられた歴史ある役割を自分がしているかと思うと、マイクを持つ手もふるえそうになりながらも、総務のみんながついているんだと思うと、ちょっとリラックスもしたりしながら、なんとか終わりました。

出席しているみなさん全員の目も温かい感じで、本当に助けられました。

さあ、ここからがんばろう!と思えた今日でした。

みんなそれぞれ、大なり小なり、自分の大事な生活を抱えながら、こういう学校のお仕事こなしてこられているんですよね。私の場合は、どんな感じになるのか。またここから約一年後にご報告ですね。

一年後、こんな私でもなんとかこなせたのなら、「私もできそうだ!」と、立候補が増えたりなんかするといいなsmile。と勝手に思ってます。

ま、そんなこんなで、学校ネタは、また変わったことがあればこちらにも紹介しますが、基本は自分ネタでいきますね(笑)。

私的には、総務=とにかく大変。みたいなイメージだけが一般的にはあって(もちろん大変なこともたくさんありますが。)、それを、自分の仕事や、趣味をこなしながらでも、楽しくできるんだということを、こちらのブログを通じて伝えられたないいなと思ったりもするのですが、誤解を生んだりして、自分の周りでがんばっている大事な人たちに迷惑がかかってもいけないですからね~。

はい、以上(笑)。女子は何かと大変ですが、さっぱりいこう。

では、次は、ゴールデンウィークネタでも、書きますね~♪

|

« いよいよ! | トップページ | まさに探検!筱見(ささみ)四十八滝。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

kinomiさんへ
あら!行ってくださる予定なんですね!ありがとうございます♪
ゆっくり過ごしていただけるといいなあと思います☆

総務。そうなんです。全然パワフルじゃないですよ~!午後にすぐに眠たくなるし(笑)。まあ、三人もお世話になる学校、少しはお役にたてるようにがんばります~

投稿: kinomiさんへ | 2012年5月 1日 (火) 22時18分

お~ランチもできるようになったんですね!
お友達と行く予定なのですが、
もうちょっと先なので、今からわくわくしています☆

総務されることになったんですね!
やっぱりパワフルですね~
大変だろうけど、
こりんさんなら楽しくこなしそう^^
頑張ってください^^

投稿: kinomi* | 2012年5月 1日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/45093061

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の季節。:

« いよいよ! | トップページ | まさに探検!筱見(ささみ)四十八滝。 »