« 城崎温泉。 | トップページ | K's deri 19日open! »

渓のサクラ一般公開は15日まで。

やっと、サクラが満開ですね~。

今年は少し遅めでした。

希少なエドヒガンザクラが群生している水明台の「渓のサクラ」も、一般公開期間が15日まで延期されましたね。

我が家も先日観に行ってきました。

Photo

エドヒガンザクラは、よく見かけるソメイヨシノなどとは違い、たかーいところに花がちらほら咲きます。これで7分か8分咲きとのこと。

向かい岸から写真を撮る人も、たくさんいらっしゃいました。

長男の案内で、グルッとひとまわりして、帰ってきました。

Photo_2 皆様もぜひに~。

cute

さて。わたくし、ただいま、扁桃腺が大変なことになっています。

風邪をひいて、咳はでていたのですが、そのまま、なんとなくしんどくはあったのですが、うろうろしたり、長男のサッカーを観に行ったり、それこそ、エドヒガンを観に行ったり、試合が近いので、咳き込みながらバスケの練習試合も行ったしsmileなんてことをしていたら、二日前から、のどに激痛が!ロキソニンを飲んでも、まったく効果ないぐらいの痛みです。

もう耳まで響く痛さで、その夜は寝れないぐらい痛くて、つばを飲むだけでも、壁に手をつかないといけないぐらいの激痛です。でも、熱はないんですけどね。

もうこれは限界だと、耳鼻科に翌日行きましたら、扁桃腺一帯が腫れて、そこにばい菌がついて、毒素をだしているような状態で、程度にしたら、かなり重症だと思ってくださいとのこと。結構きつめの薬をいくつか出してもらい、それを飲んで、金曜ぐらいまでの様子をみて、炎症がもっと下へ行くようだったら、入院したほうがいいぐらいだとか。

てことで、昨日一日は、ものすごい安静にさせてもらいました。まだ昨晩ものどが痛くて何度も目は覚ましましたが、ほんの少しはましになってきています。痛いけど、ものを食べたりできるようになってきたので。

一日目は、いわゆる、「扁桃腺炎ダイエット」か?!というぐらい、何も食べる気が起こらなくて、私が生きてきて、こんなことは初めてだったかも(笑)。

いや~、それにしても、ずっと以前の肩を壊したときの激痛といい、そこまでよく我慢できたね~というパターンが多すぎです(笑)。もうすこし前から、結構痛かったでしょ?と言われて、「う~ん、そういえば・・・」という展開、今回の喉も同じくでしたcoldsweats01

来週からは、総務関係がちょっと始まるので、今週でよかったよ~。。ということで、今週はゆっくりしたいと思います。

あ。話するのもままならないです。発音がちゃんとできないぐらい腫れてるので、話すと、ホラーな感じ(笑)。子供たちにも、「こわっ」と言われるぐらいです。一日目は、ほんとに話せなかったから、携帯の画面で子供たちと会話するみたいな状態でした。

今日はなんとか動く気力が出てきたので、買い物に行きましたが、まだまだ話ができないから、誰にも会いませんように・・・なんて、祈りつつ、買い物してても、下向き加減でした(笑)。

直接、のどにぬれる、「のどぬーる」も買ってきて、塗りたくってます。

早く治りますように~~

|

« 城崎温泉。 | トップページ | K's deri 19日open! »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/44841227

この記事へのトラックバック一覧です: 渓のサクラ一般公開は15日まで。:

« 城崎温泉。 | トップページ | K's deri 19日open! »