« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

いよいよ!

始まります!

バスケの大事な大会が!basketball

体調も崩していましたが、おかげさまで、なぜかブログに書いたあとすぐに良くなってきました。同じ風邪で結構入院してしまうケース、多いみたいなんで、無事に復活してよかった~!とホッとしています。ご心配いただいた方々にはありがとうございましたconfident

そこから、アクセサリー作りや、総務の用事やら、幼稚園のことやら、なんやかんやありましたが、ひそかに一番大事な大会が、ヒシヒシと迫っていて、練習もヒシヒシとやっておりました。

どれだけ忙しくても、やっぱり今の私の中心は、バスケのようです(笑)。そこの時間を確保したり、バスケのことを仲間と話したり、考えたりするために、常にスケジュールを考えているし、頭も切り替えられるようになっている気がしますcatface

汗だくで自分もくっさいし(笑)、夜の練習はきついことも多いからしんどいし、自分のできなさ加減に落ち込むこともあるんですけどね。ほんとに忙しくて眠い日とかたまに行きたくないな~なんて思ったりすることもありますが、時間が来たら、やっぱり用意してしまうという感じ。

今のチームに新しく入って一年目は、今思えば、体が練習についていけてなかったからか、膝や腰、肩など痛めたりして、痛いながらやっていましたが、二年目のここ最近になってやっと少しは筋肉が戻ってきたのか、痛いところがなくなりました。ひそかに毎日続けていた筋トレ(ほんとに少しだけやけども!(笑))の成果も少しは感じるようになってきたかな。

チームのみんなもそれぞれ良さがすごいあって、バラエティ豊かなメンバーが揃っています。誰かが調子が悪くても、誰かが当たるし、フォローするから試合に勝てる。そんな感じでここ最近の市民大会でもいい試合をしてきたような感じなので、この大事な大会でも、みんな楽しくひとつになって出来たらいいなあと思っています。

がんばるぞー!!おー!

・・・てことで、こんな風に言ってられるようにしてくれている家族にも感謝ですlovely

暖かくなってくると、外でお茶したくなりますね~。てことで、庭にカフェコーナー設置しました(笑)。P1010180

たまに子供たちがここでジュースのみます(笑)。

今年はシャーベットカラーが人気ですね。

これからの季節、シャーベットカラーの涼しい感じ、アクセサリーにもいいな~ということで、こんな感じも作ってみました。

Photo Photo_2

今からもっとシャーベットな感じ、つくりまーす。

あ。そうそう。

5月12日、13日に、つばめリンクのフリマ開催されますね!

今回は、日程が合ったので、我が家も久しぶりに出店いたします!

先日、おもちゃコーナーを片付けたので、大量のおもちゃも出せそうです!ボーネルンドのZOOBとかも出しますよ~。今回はうちの母もいろいろ出したいということで、家族で出したいなと思っています。そちらも、よろしくお願いいたしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ食パン。

午前中に総務の予定があったので、K's deliさんのオープンには行けないかな?と思いましたが、ちょっと時間があったので、Rちゃんと共に、タタタッといってまいりました。

昨日とはうってかわって、すっかりお店モードになっていました!

Photo Photo_2 Photo_3

私は、おいしいと噂の「イチゴタルト」と、お惣菜コーナーの赤ピーマンのジュレと、いずみーるさんの1.5斤食パンをゲット。

Photo_5 いちごのタルトは、とってもおいしかったので、ほとんどをさーやに食べられてしまいました(笑)。赤ピーマンのジュレも、おいしかった~!

お惣菜コーナーは、いかにも「おそうざい」という感じではないです(笑)。レストランの一品というか、おうちではなかなか出せなさそうなお味のものばかりな感じですよ。ホテルのデパ地下みたいな感じ?なんか言い方がおかしいか(笑)。

とはいえ、さすがに、有名ホテルで料理長をされていた方が作っているだけあって、お味は、間違いなし!です。

いずみーるさんの食パンは、家に帰って、そのままちぎって食べたら、止まらなくって!!(笑)ふわっふわで、めちゃくちゃおいしいです。1.5斤で、420円でした。チーズ食パンは、460円でした。

私は、いくつか、作品を追加にいきました。

レザー系と、あじさいのヘアゴムを。。。

Photo_6 Photo_7

ちょうど着いたときに、このブログを見て来てくださったという素敵な親子さんがいらっしゃって、声をかけていただきました。うれしかったです♪いろいろ気に入ってくださったようで、ありがとうございましたconfident

また、ちょこちょこと、補充に通いたいと思っていますので、みなさま、お近くにお越しの際には、お立ち寄りくださるとうれしいです。

ちなみに!

お店は、19日のプレオープンで、一旦お休みとなり、オープン日が、26日からに決まったとのことです。よろしくお願いいたします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

K's deri にてディスプレイ。

いよいよ、明日オープンが迫った猪名川町の「K's deri 」さん。

前日の今日、納品&ディスプレイしてまいりました!

スタッフの皆さんが、お掃除や準備にお忙しい横で、私も、家にあるいろいろな什器をたくさん持ち込んで、悩みながら、なんとか完成しました~。

こちらが入り口。楽しい工事のおじさんフレームイン(笑)。

Photo

一歩中へ入ると・・・ひろ~いです。

Photo_2 そして、柱のそばにある丸テーブルが、korinコーナーです~heart04

Photo_3 Photo_4 Photo_5

スタッフのみなさんが、「かわいい~!!」と言って、色々見てくださったのがうれしかったですlovely

同じく作品を置かれる絵の作家さん。なんとなく予感はしていたけど、、、友達だった(笑)。うれしい驚きでした。

陶芸作家さんの作品は、入り口入ってすぐですよ。Photo_6

正面の大きなテーブルには、朝市のような雰囲気で、お野菜なんかも並ぶそうです。しめなわがナイス!

Photo_7 Photo_8

トレーたちも明日のオープンを待ちわびているかのようです。

Photo_9

みなさん、いろんな準備に、連日遅くまでがんばっていらっしゃるようでした。オーナーさんもお惣菜などの仕込みに忙しくされ、娘さんも明日にはケーキが並びます♪と、おっしゃってました。いずみーるさんも大きなオーブンでいろんなパンをがんばって焼いてらっしゃいました。

いよいよ、明日11時オープンです!ご都合の合う方はぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです。定休日は日曜日の予定だそうですよ。

Photo_10 Photo_11 Photo_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作ってます!

Photo 週末、お花見びよりでしたね。

この桜は天狗岩公園の桜です。桜吹雪の舞い散る中、お花見してきました。

さて。

19日にオープンが迫ったK’s deriさんへの納品のため、作ってます。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

春らしいこんなネックレスも。Photo_9

ひとつは、自分用です~。

Photo_10

もしお店に行かれることがありましたら、実物をご覧いただけるとうれしいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K's deri 19日open!

Photo

猪名川町の酒蔵を改築した素敵なショップが来週オープンしますよ~。

元は「川口酒造」と言われた建物を改築した、アンテナショップがオープンです!

コックをされていたFさんが作るお惣菜、パティシエの娘さんが作るスイーツをメインに、Rakulifeさんのパン、地元のお野菜、絵の作家さんの作品、猪名川で陶芸教室をされていてとってもかわいい作品が多い陶芸ものなどなど、興味津々なものたちが並ぶようです。

そんな中、ご縁がありまして、わたくしも、急遽、作品を置かせていただくことになりましたconfident

Iさん、ご配慮などありがとうございましたconfident

先ほど、お店の方にお会いしてまいりましたが、素敵な雰囲気でした。まだまだ作業中ではありますが、そこかしこが素敵になりそうな雰囲気。駐車スペースも広いし、お店も本当に広いし、これは楽しみな予感です。

キッズスペースも、かわいい!Photo_2

私が、置かせていただく予定の丸いテーブルです。廃材を使って、手作りされたものなんですよ~。

Photo_3

今はまだ物が置かれているだけのテーブルですが、これを私の好きなように置かせてもらうことになり、どんな感じでいこうか、思案中です。

お惣菜などの販売スペースは、こんな感じです。いい感じです~。

Photo_4 Photo_5

とにかく古い建物だから、いろいろと大変なようですが、こういうスポットは、町おこしにもなるし、もっと追い風が吹くといいなあと思います。

アクセスは、猪名川の道の駅を通り過ぎて、猪名川のスポーツセンターを通り過ぎて、少し行くと、左手に郵便局があり、その横に、駐在所があるのですが、そのすぐ横に門があり、入ると広い駐車スペースがあります。行きやすい場所です。

私は、日が差し迫っての、急な参加となりましたので、少々ドキドキしております。

猪名川のサクラロード。走っても、走っても、桜。でした♪

Photo_7 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

渓のサクラ一般公開は15日まで。

やっと、サクラが満開ですね~。

今年は少し遅めでした。

希少なエドヒガンザクラが群生している水明台の「渓のサクラ」も、一般公開期間が15日まで延期されましたね。

我が家も先日観に行ってきました。

Photo

エドヒガンザクラは、よく見かけるソメイヨシノなどとは違い、たかーいところに花がちらほら咲きます。これで7分か8分咲きとのこと。

向かい岸から写真を撮る人も、たくさんいらっしゃいました。

長男の案内で、グルッとひとまわりして、帰ってきました。

Photo_2 皆様もぜひに~。

cute

さて。わたくし、ただいま、扁桃腺が大変なことになっています。

風邪をひいて、咳はでていたのですが、そのまま、なんとなくしんどくはあったのですが、うろうろしたり、長男のサッカーを観に行ったり、それこそ、エドヒガンを観に行ったり、試合が近いので、咳き込みながらバスケの練習試合も行ったしsmileなんてことをしていたら、二日前から、のどに激痛が!ロキソニンを飲んでも、まったく効果ないぐらいの痛みです。

もう耳まで響く痛さで、その夜は寝れないぐらい痛くて、つばを飲むだけでも、壁に手をつかないといけないぐらいの激痛です。でも、熱はないんですけどね。

もうこれは限界だと、耳鼻科に翌日行きましたら、扁桃腺一帯が腫れて、そこにばい菌がついて、毒素をだしているような状態で、程度にしたら、かなり重症だと思ってくださいとのこと。結構きつめの薬をいくつか出してもらい、それを飲んで、金曜ぐらいまでの様子をみて、炎症がもっと下へ行くようだったら、入院したほうがいいぐらいだとか。

てことで、昨日一日は、ものすごい安静にさせてもらいました。まだ昨晩ものどが痛くて何度も目は覚ましましたが、ほんの少しはましになってきています。痛いけど、ものを食べたりできるようになってきたので。

一日目は、いわゆる、「扁桃腺炎ダイエット」か?!というぐらい、何も食べる気が起こらなくて、私が生きてきて、こんなことは初めてだったかも(笑)。

いや~、それにしても、ずっと以前の肩を壊したときの激痛といい、そこまでよく我慢できたね~というパターンが多すぎです(笑)。もうすこし前から、結構痛かったでしょ?と言われて、「う~ん、そういえば・・・」という展開、今回の喉も同じくでしたcoldsweats01

来週からは、総務関係がちょっと始まるので、今週でよかったよ~。。ということで、今週はゆっくりしたいと思います。

あ。話するのもままならないです。発音がちゃんとできないぐらい腫れてるので、話すと、ホラーな感じ(笑)。子供たちにも、「こわっ」と言われるぐらいです。一日目は、ほんとに話せなかったから、携帯の画面で子供たちと会話するみたいな状態でした。

今日はなんとか動く気力が出てきたので、買い物に行きましたが、まだまだ話ができないから、誰にも会いませんように・・・なんて、祈りつつ、買い物してても、下向き加減でした(笑)。

直接、のどにぬれる、「のどぬーる」も買ってきて、塗りたくってます。

早く治りますように~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城崎温泉。

春休み。ということで、城崎温泉へ家族旅行へ。

城崎温泉に行く前に、玄武洞に立ち寄りました。お昼を買って、玄武洞公園の高台で食べつつ、散策しました。おみやげものやさんで、子供たちは、いろんな石を買ってましたsmile

Photo Photo_2 Photo_4 Photo_5

そして、城崎温泉到着~。

早めについたので、温泉街をゆっくり散策して、外湯めぐりもゆっくりしました。

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_24

カフェが昔より増えましたね~。ちなみに、駅前筋のお店たちは、どこも、5時か6時には閉まります。

途中で立ち寄ったおかきやさん。

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

昔ながらの醤油せんべいがおいしかったです。おもちも甘くて美味でした。

散策の途中に小さな公園発見で、子供たちが「ひとすべり!!」というので少し遊びました(笑)。遊んでいたら、その声に引き寄せられたのか、その後子供たちが増えてきてました。

Photo_15 Photo_16

散策しながら、外湯めぐりもしました。このときには、地蔵の湯と、さとの湯へ。さとの湯では、足湯もつかりました。

Photo_17 Photo_18 Photo_21

そうこうしているうちに、いい時間になったので、宿(保養所ですsmile)へ戻って夕食をいただきました。ちなみに、駅前とおりのお店の中に、スーパーが一軒あるのですが、ジュースとか80円か90円でたくさん売っているので、自販機もたくさんありますが、そこで買ったほうが安上がり~♪朝も早くから開いていたので、二日目の朝も、ここで、飲み物を調達してから行きましたwink

城崎の町には、柳がたっくさんあります。子どもたち、「柳にはゆうれい」というイメージがあるようで(笑)、夜に観に行きたいというので、夕食後に、再び散策に出かけました。

夜の城崎温泉街。Photo_19

もちろん、ゆうれいはいるはずもなく(笑)、外湯めぐりをしている人たちの、下駄の音が、からんころんと鳴り響いて、いい雰囲気でした。

そして、そのまま昔ながらの遊技場へ。Photo_20

射的や、スマートボールで、かなり遊べました。

Photo_22 Photo_23

一の湯の奥に、遊技場などのお店が並ぶ通りがあるのですが、こちらの通りは、夜10時ぐらいまで開いていて、おみやげものやさんも開いているところがあるし、スイーツのお店なんかも開いてました。

二日目の朝には、男組がはりきって、一の湯と、一番遠い、こうの湯まで行ってきました。こうの湯では、なんと一番乗りだったらしく、一番乗り手形をもらって帰ってきていましたgood

そうそう。一軒、気になるお店が。

Photo_25 Photo_26

円山製菓さんというお店なのですが、かりんとうと、ぷりんのお店です。

プリンは一個315円なのですが、夕方5時過ぎに、食べたいな~と思って入ったら、なんと売り切れていました。いつも売り切れることが多いそう。次に行ったときには、早いめに行って、絶対食べるぞ~。

mist

さて。次の日。城崎マリンワールドへ。

雨が降ったりやんだりな日でしたが、雨でもぜんぜん平気でした。

入ったら、まずはオオサンショウウオのお出迎え。

Photo_27

いるかにタッチ。Photo_28

ヒトデにタッチ。Photo_29

せいうちを観て、子供たちが「マツコ・デラックスや~!!」

Photo_30

ペンギンさん歩く。Photo_31

噂のオープンしたてのtubeも。

Photo_32

いろんなショーも楽しんで、最後は、「あじ釣り」を。ポンポン釣れます。そして、前のお店でてんぷらにしてもらいました。おいしかった♪

Photo_33

楽しい二日間でした♪さあ帰ろう!と親は思いますが、子供たちは、そのまま帰らない~!!もっと旅行~~!というので(笑)、三田まで帰ってきて、「熊野の郷」でお風呂とご飯をしてから帰りました(笑)。

先日、次男に古いデジカメをあげたので、この旅では、写真家次男デビューです(笑)。

Photo_34

充電も自分で調整しながらやったり、データもいらないものは消したりしながら、よりよいアングルで写真を撮りながら、楽しんでおりましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの時間。

ママさんバスケで一緒の一人の方が、おうちでホームエステを始めることになったと聞いて、早速体験してきました~。

Photo

化粧品は、ヤクルト化粧品です。

Photo_2

ここのエステの特徴は、とにかく、工程がたくさんあること!

スチームあり、マッサージあり、パックあり、吸引あり、低周波マッサージ、高周波マッサージと、いろいろしてくれるので、なんだかとってもうれしくて、癒されました~。

私のお肌は、やはり、乾燥気味・・・。これからの季節、とにかく乾燥に気をつけなければです。

この日は、3000円のコースをしてもらいました。→モニター価格でもっと安かったですけどねsmile

数日は、しっとり感が残っています~。

またしばらくしたら、補いにいかなければ!

ちなみに、来てもらうことも可能だそうです。まだはじめたばかりだし、口コミでないと不安らしく(笑)、もしご興味ある方は、私にご連絡くださいね~。

バスケで鍛えた?大きな手で(怒られるね・笑)、マッサージも顔を包まれてる感じできもちよかですよ~ →ちゃんといい意味になってる?(笑)

オススメです~。

私がエステしている間は、子どもたち上のお部屋で遊ばせてもらっていました。なんと、おうちにブランコ~。いいね~。

Photo_3 この日、もう一人一緒に行っていたのですが、そこの1歳の赤ちゃんに、うちの次男がはまってしまい、ずっとそばをうろついていました。

お昼のパンも、口に入れてあげていました。Photo_4

cute

Photo_5 先日、お願いされたブローチとストラップのセット。こんな感じでお渡ししました。喜んでくれたかな~lovely

4月1日、長男たち、新4年生としてのチャレンジマッチのような大会に呼んでいただきました。小さな大会とはいえ、強そうなチームばかりの大会だったので、ボコボコにされて帰ってくるのかな~?と思いきや、優勝して帰ってきました(笑)。

Photo_6 幸先の良いスタートになりましたね~。

長男はちょっと足を痛めてしまいましたが、たいしたことはなさそうなので、ほっとしているところです。怪我が少ないことも、上手な選手の条件のひとつ。まだまだ、ここは行くべきか、我慢するところかという線引きが難しいのかもしれませんが、少しずつ覚えていって、自分自身のプレイタイムをもっと伸ばすことの大切さも覚えていってほしいなと思います。怪我が多くて、長い時間試合に出られないワンポイントの選手になると、短時間で良さを発揮しないといけないので、大変だし、自分自身が楽しめなかったりしてきますからね~。

と、また長くなりそうなので、ここらへんで・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »