« 西宮ガーデンズ。 | トップページ | Lotta cafe。 »

能勢周辺で旅行気分を味わう。

るり渓温泉で、バギーに乗ってきました。

Photo

ちょうど、キャンペーン期間(3月18日まで)、安く乗れました。

3年生の長男は、運転大好きなので、自分で運転したいということで、スタッフの人と一緒に乗って、自分が運転するというコース。通常1000円が500円。

1年生の次男は、パパに運転してもらうというので、ファミリーコースで、通常1500円が1000円。

つなぎや、ヘルメット、手袋は無料貸し出しです。

Photo_2 Photo_3

さーやは、身長が足りないので、見学~。

さっそく、長男からスタート。まずはスタッフの方が横に乗って、運転方法を説明しながら周回します。

Photo_4

運転大好きなので、なかなかうまく運転できたようで、2周ほど同乗されましたが、そのあとは、一人で乗らせてくれました。

それですっかりコツをつかみ、もう500円と、その場で、携帯で読み取って提示すれば、1LAPサービスというのがあり、4周分、長男一人でチャレンジしました。とても楽しかったようで、喜んでました♪

次男も乗ってるだけですが(笑)、楽しかった♪と。

そのあとは、公園内を子供たちが散策したいというので、うろうろしました。

モンキーパズルの木。

Photo_5 Photo_6

そうそう。ラッキーなことに、バギーに乗った先着100名様がもらえるらしい、るり渓温泉の入浴券が2枚もらえました~。有効期限がまだあったので、今度に使うことにして、そのあとは、能勢温泉へ移動~。

Photo_11 

まずは、腹ごしらえ。

お昼のバイキングを。一度来てみたかったんですよね~!

揚げたてのてんぷらやさんや、おすし屋さん、各種一人鍋など、バラエティに富んだメニューが楽しめます。

てんぷらおいしかったよ~。

あと、能勢らしく、ボタン鍋なんかも。

Photo_7 Photo_8

ほかには、カニ鍋や、鶏鍋、ホルモン鍋がありました。どれもなかなかおいしくて、シメでラーメンも入れられますよ。

デザートコーナーもそこそこ充実~。Photo_9

お腹がパンッパンになるまで食べたので、お風呂はすぐには無理。ということで、一度能勢のさとの公園へ歩いて移動。公園で遊んだり、レールサイクリングをして、少し体を動かしました。

Photo_12 そして、そのあとは、子どもたちお楽しみの能勢温泉へ~。

内湯と、露天風呂があり、のんびりしました。

めちゃくちゃ近場ですが、プチ旅行気分を味わえた感じで、子どもたちも、パパも(笑)、結構リフレッシュしてました。

なかなかいいコースでした♪

|

« 西宮ガーデンズ。 | トップページ | Lotta cafe。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/44364145

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢周辺で旅行気分を味わう。:

« 西宮ガーデンズ。 | トップページ | Lotta cafe。 »