« 塩麹。 | トップページ | 中山寺にパンネル・グランデ。 »

卒業の季節。

Photo

卒業シーズンの到来です。

ママさんバスケの人に、オーダーいただき、ただいま作成中。

小学校を卒業して、春から中学生になる女の子に、卒業のプレゼントで、ブローチかストラップを。とのこと。

気に入ってもらえるものがあるかな?と思いながら、いろんなバージョンを用意している・・・つもりsmile

春から、ワクワクドキドキしながら中学生になったその女の子のかたわらに、私の作ったものがポチッとついていることを想像しながら作っていますよ。→怪しい?(笑)

mist

長男たち、一年を通じて試合をしてきたリーグの優勝を決めました。

ある小学校の3年生が、とても人数が少なくて、このリーグだけ、長男たちのチームと合同で試合をしてきました。

こんな機会はめったにないし、来年度からはまた敵チームとして戦わなければならないのですが、この一年、仲良く強く戦ってきたことを忘れないために、おそろいのTシャツを作りました。そして、先日、表彰式で、みんなうれしそうにTシャツを着て出席しました!

Photo_2

前面にはお互いのチームカラーの緑と紫を使って、背中には名前を入れました。シンプルにしたので、これから先もずっと着ることができる感じにしています。

Photo_3 「With the friends who ran together !」・・・共に走った仲間と共に!!

これから先も、チームは別になっても、交流しながら、お互いに強くなっていってもらいたいという願いも込めて。

ちなみに、私も一緒に作って、バスケで着ています(笑)。

これを作ったお店、ネットの「Tシャツ屋」さんというお店なのですが、なかなか良心的で、よかったですよ!だいたい1900円ぐらいだったかな?20枚ぐらいしか作っていないのに、この値段はなかなかないですよ。

cherryblossom

3.11の震災から一年が経ちました。

こうして、生活できていることに深く感謝します。。。

|

« 塩麹。 | トップページ | 中山寺にパンネル・グランデ。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、卒団かあ!
masaちゃんも、おつかれさまでした!
我が家は、次男も正式入部するらしく、先は長いわ(笑)。またいろいろ教えてな~!

投稿: masaちゃんへ | 2012年3月17日 (土) 22時26分

お久しぶりっbleah
3年生、優勝したのね、おめでと~sign03
せっかくの優勝だから、何か形で残してあげるっていいことだよねwink
4年生になると、全国につながる大会もあるし、これから盛り上がるねup
私たちは今週で引退…。
寂しいけど、トロフィーも14人分集まったし、親子でやりきった感はあるかなsign02
これからいろいろあるかと思うけど、サッカー楽しんでね~~soccer

投稿: masa | 2012年3月17日 (土) 00時09分

コメントありがとう!
こちらこそ、イベントではお世話になりました!いつもお手伝いせずに、任せっぱなしですいません。ちょっと手伝ってよ!ってことがあれば、遠慮なく申し付けてね(笑)。
塩麹、お酒のあてになるよね~!生野菜のスティックなどを、直接塩麹につけて食べてもおいしいらしいよ~。
ほんと、またランチしよう~!宝塚方面のお店、教えてほしいし♪ちょっと春休みはさんじゃうけど、声かけさせてもらうので、またお願いしますね~!

投稿: hanaさんへ | 2012年3月15日 (木) 13時07分

ご無沙汰してます(*^_^*)今更ですが、+cocotte+では今回もお世話になりました。
今回も、cachecacheメンバーに参加して頂いて賑やかなイベントになったと思ってます。又宜しくお願いします(*^_^*)ブログはちょこちょこ覗かせてもらってるのですが、読み逃げの日々。けど、楽しみにしてるので、こりんさんも多忙な日々と思いますが、ちょこちょこUPして下さいませm(_ _)m 塩麹も真似っこして作ってみました。美味しくて2日連続、私のビールのあてになってます(*^_^*)パンネルあとの、ピザ屋さんにも行きましたよ~。美味しかったですね♪
又、ランチでもみんなで決行しましょうね~(*^_^*)スケジュール空いたら声かけて頂けたら、いつでもnanan+ちゃんとかけつけますよ~。

投稿: hana | 2012年3月14日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/44475365

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業の季節。:

« 塩麹。 | トップページ | 中山寺にパンネル・グランデ。 »