« インド料理「インディゴ」 | トップページ | ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ »

関西風のいちご大福。

いちご大福に、関西風とかがあるってご存知でした?

私は知らなかったんです~。

関西風は、白あんだそうです。

恥ずかしながら、あんこの色、まったく気づかずにというか、まったく気にせずに食べてました(笑)。

パパは、そんな私に衝撃を受けていたらしく、いつか気づかせてやろうと思っていたとのことです。

で、今日、梅田に支店をだしている「松風庵」というお店で「関西風イチゴ大福」を買ってきました。

Photo_4 Photo_5

「関西風」と書いてあるので、「関西風って、何が関西風なん?」と聞いたら、

「あんこが白あんやねんで。」と言われて、やっと、今まで食べていたイチゴ大福が、白あんだったり、つぶあんだったりしていたことに気がついたというわけですsweat01

そういや、つぶあんのイチゴ大福って、結構あとくちが濃い~ですね。

白あんがまろやかでさっぱりしてて、おいしい~♪

・・・いまさらですが(笑)。

ここのイチゴ大福、美味でした。

3○年にして、初めて知った出来事でした~bleah

|

« インド料理「インディゴ」 | トップページ | ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃんへ
じゅんちゃんも知らなかった??
私もぜんぜん気にせずパクパク食べてた(笑)
白は、あっさりしてる気がするよ~。

投稿: じゅんちゃんへ | 2012年2月22日 (水) 12時35分

関西人やのに知らんかった~(笑)

でもいつも食べてたのって白じゃ無かったような気がする~!
こんど食べるときはちゃんと見てみるわgood

投稿: じゅんちゃん | 2012年2月17日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/44105467

この記事へのトラックバック一覧です: 関西風のいちご大福。:

« インド料理「インディゴ」 | トップページ | ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ »