« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

西宮ガーデンズ。

久しぶりに、西宮ガーデンズに行きました。

平日にお友達四人で。

ま、いつものメンバーですけどね(笑)。

平日は快適ですね~。

お店には、すっかり春物が並んでいました。

特に欲しい物があったわけでもなかったので、目移りしながらも、かしこくウインドウショッピングcatface

ですが・・・見つけてしまいました。欲しい物を。。。

西宮阪急の4階の、北欧雑貨コーナーで、お皿と、あざらしさんを(笑)。

Photo お皿もプチプライスで、在庫限りの2枚でした。

あざらしさんは、カウンターに座ってます(笑)。我が家にきたら、チャリーンとお願いしますねbleah

Colti お昼ごはんは、おいしいと評判のイタリアンでゆったりランチでもする~?と言っていましたが、やっぱり時間がないし、買い物もまだしたいから、ささっと食べれる、こちらのお店にしておきました~。

ヘルシンキベーカリー。Photo_2

サーモンサンドのセットと、かわいいキューブデニッシュを。

Photo_3 ヘルシーメニューで腹ごしらえのあとは、キューブデニッシュをおみやげに買って帰りました~。

Photo_4

楽しいショッピングでした♪

そうそう。もうすぐ3月3日ですね。今年はリビングに置き場所ができたので、子供たちもテンション若干高めです(笑)。巻きオルゴールがついているので、通りすがりに、まきまき・・・するので、おひなさまの曲がつねに鳴っている状態です~。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~hana.1weekday shop~

H1

今週は、川西緑台でオープンされていた「hana.」さんが、一週間オープンですよ~!!

27日~3/3土曜日まで!

早速、初日に、mipoちゃんから教えてもらって、一緒に行ってきました!

H2 H3 H4 H5

久々のhanaさん空間、やっぱり素敵でした☆

ケーキなどもいろいろあって、私は、ロールケーキに、パウンドケーキに、こるりさんの石鹸なんかをゲットしました。

お洋服も春の素敵なお洋服たくさんありましたよ!

mipoちゃんは、お庭にあった、アイアンとガラスの一輪挿しのいい感じのセットを買ってましたwink

みなさま、土曜日までですよ~!ぜひに!

mist

先日、宝塚小林で開催されたイベント「cocotte vol.3」。

無事に二日間終了いたしました。

足を運んでいただいた方々、ありがとうございました!

イベントは大盛況だったようで、私たちcachecacheメンバーの作品たちも、たくさんお嫁入りしたようで、とてもうれしく思っております。

次回のcocotteさんは、7月ぐらいの開催予定だそうですよ~!

かわいい材料が入って、ひらめいたら、作る。を繰り返して、かわいいものをお披露目できるようにしたいなと思います!

basketball

ハンドメイドな週末かと思いきや、私自身は、バスケをしていました(笑)

ママさんバスケのチームで、伊丹の大会へ。

先週から始まっていたので、勝ち進んで、2試合目でした。

優勝したチームだと聞いていたのですが、私自身はまったくどんなチームか知らずに、とにかく、私たちのバスケをするべし~!ということで臨んだ試合。

最後は、点差をつけて勝利することができました~!

この日はダブルヘッターcoldsweats01迎えた準決勝の相手は、なんと、19歳の子達のチーム(笑)。それも、かなり強い高校出身の子達がメインのチーム。

でも、私たちママさん、結構がんばりましたよ~!(笑)最後のほうまで、接戦で、一時はリードすることも。

だけど、やっぱり若さとスピードに、最後は負けたー!!悔しいけど、ほんと、久々に足が動かなくなる感覚を味わって、参りました~!って。私たちは全員30歳以上だから、よくがんばったよね!ね!って、慰めあいつつ(笑)。

いやあ、いい練習になりました。みんなさわやかだったし。うちのチームの子どもたちも結構遊んでもらってたし(笑)。また練習試合してくれたらいいな~。あのスピードに目が慣れれば、婦人の大会で、楽かも。

それにしても、ここ数ヶ月、結構きつい練習をしてきただけあって、個人個人も、チームとしても、成果が出てきている気がします。

今のみんなの合言葉は「努力はうそをつかない!」

この歳で、こんなことを言いながら、バスケできることが幸せなことですね。自分の子供たちにも、それがバスケでなくても、こういう感覚、これから味わってもらえたらいいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーカリー発見「pain de Hash」

Photo_8

荒牧のHIROコーヒーの向かいあたりに、ベーカリーができているのを発見して、cocotteさんの帰りにmipoちゃんと寄り道。

カウンター式のパン屋さん。ハード系のパンもありました。Photo_9

私は、ふわふわのパンと、レモンとオレンジピールのフロスティック?なんかを買って帰りました。どちらも、おいしかった~lovely

ふわふわのパンは子供たちがお気に入りでした。

そうそう。今、ちょうど「おいしいまち宝塚」のスタンプラリー開催中です。

Photo_10

先日の、ピザやさんも掲載されていたので、これで、スタンプ2つゲット~♪

Photo_11 あとは、和菓子部門と、洋菓子部門を押してもらったら、制覇できるぞ~。3月23日までみたいだから、どうかな~?いけるかな~?

mipoちゃんと話していたけど、やっぱり、宝塚はお店が多いね~と。

いろいろ回ってみたいものです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ

Photo逆瀬川に以前あった「パンネル」さんの場所に去年9月オープンした薪窯焼きのピザ屋さんに行ってきました!

店内は広め。

オーナーさんが手作りしたという薪の青い窯がかわいいです。

Photo_2 イタリアのナポリで修行されていたというオーナーさんの焼くピザが人気です。

この日はmipoちゃんと二人でいったので、パスタランチ1200円と、ピザランチ1300円~を1つずつ頼んで、取り分けて食べました。

それぞれに前菜、ドリンクがついています。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

パスタは日替わりで、この日は貝とアスパラのオイルパスタ。ピザは選んだものによって値段が変わりますが、生ハムのピザにしました。オイルパスタは、ちょうどいい塩加減で、しつこくなくておいしかった~!お酒にも合いそう(笑)。そして、ピザが絶品!生地がふわふわしてるんだけど香ばしくて、生ハムがまたおいしい!前菜からおいしかったので、どれを頼んでもはずれがないかも。

デザートのティラミスは300円。頼んでしまいました~。これまた甘さと苦味が絶妙でおいしかった~。

ピザは大きいので、食べれなかったら、包んでくれます。1切れずつ持って帰ったのですが、家で食べた次男がむちゃくちゃ気に入って、「今度連れて行って~~!!」と言ってました。

オススメです!

車は、近隣のパーキングなどを利用です。

shine

この日、逆瀬川に行きましたのは、ランチがメインということではなく(笑)、用事があったのです~。

そう。

明日24日と、25日の二日間オープンの「cocotte」さんへの納品!

カシュメンバーの作品を並べてきました。

私たちはかなり早いほうだったので、他の方々の作品はあまり見れませんでしたが、ほんの一部写真とってきました。

1 2 3 4

5 6 7

たぶん、この5から10倍ぐらい?(かなりアバウトやけども)の作品や雑貨が並ぶはずですよ~。ぜひみなさま、遊びにいってみてくださいね~!!

ハンドメイド&雑貨 2DAYS SHOP cocotte

http://shopcocotte.blog87.fc2.com/

2月24日(金) 10:00~16:00
2月25日(土) 10:00~16:00
  

の2日間のみオープン。

住所:宝塚市小林4-12-10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西風のいちご大福。

いちご大福に、関西風とかがあるってご存知でした?

私は知らなかったんです~。

関西風は、白あんだそうです。

恥ずかしながら、あんこの色、まったく気づかずにというか、まったく気にせずに食べてました(笑)。

パパは、そんな私に衝撃を受けていたらしく、いつか気づかせてやろうと思っていたとのことです。

で、今日、梅田に支店をだしている「松風庵」というお店で「関西風イチゴ大福」を買ってきました。

Photo_4 Photo_5

「関西風」と書いてあるので、「関西風って、何が関西風なん?」と聞いたら、

「あんこが白あんやねんで。」と言われて、やっと、今まで食べていたイチゴ大福が、白あんだったり、つぶあんだったりしていたことに気がついたというわけですsweat01

そういや、つぶあんのイチゴ大福って、結構あとくちが濃い~ですね。

白あんがまろやかでさっぱりしてて、おいしい~♪

・・・いまさらですが(笑)。

ここのイチゴ大福、美味でした。

3○年にして、初めて知った出来事でした~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インド料理「インディゴ」

川西能勢口近くの協立病院のすぐそばにあるインド料理「インディゴ」さんに行ってきました。

Photo

焼肉いちばんさんのすぐお隣にあります。車で走っていると、一瞬で通り過ぎる場所なので、意外に見落としてしまいそうな場所ですが、ちゃんと駐車場もあります♪

店内は、以前カフェだったかの名残もありつつ、すっきりシンプルないい雰囲気です。

Photo_2

ランチは、基本、カレーとナンまたはごはん、サラダ、ドリンクのセットで、いろいろ種類があります。タンドリーチキンがつくセットもありましたよ。

私は、日替わりランチ850円にしました。カレーはチキンとブロッコリーのカレー。辛さは調節できます。私はノーマルにて。友達は、かっらいのが大好きだから、激辛にしてましたsweat01ちょっと食べたけど、めちゃくちゃ辛かった!私は絶対おなかがやられそうな辛さでした!

そして、ここで楽しみだったのは、何よりも、「ナン食べ放題」!!(笑)

食べるぞ~!!と、朝から気合十分で、一緒に行ったバスケ仲間と共に、朝食は抜き!で行きました(笑)。

で、出てきたナンが、ものすごく巨大!Photo_3

写真では伝わらないだろうけど、40センチぐらいの長さはあろうかという大きさなんですよ!

食べ放題できるのか?!1枚で満腹ちゃうの?!という大きさ。

でもでも、ここのナンはすごいふわふわで、ほんのり甘くて、すごくおいしいです。そのまま食べてもおいしかったです。ちなみに、1枚280円で持ち帰りも可能ですよ。

一緒に頼んだマンゴージュースもおいしかった~lovely

Photo_4 Photo_5 Photo_6

結局、がんばって、一度はナンおかわりしました!おかわりからは、ナンをもう少し小さくカットしてくれます。もうでも、私はそれで限界でした。友達は、もう一回おかわりしてた!すごすぎ~。細いのに、大食いです。

そのあと、彼女はコストコにいって、ピザまで食べたっていうから、びっくりします。

私は、もう夜まで響いて、苦しかったです。

とかいいながら、また、日にちがたったら、またナン食べ放題チャレンジしにいってるかも~(笑)

みなさまも、ぜひ!!

子供づれでも行きやすい雰囲気でした。キッズランチもあるし、店員さんも、とっても親切でしたよ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

喰喰(くいくい)伊丹店

まだ子供がいなかったころに、ちょくちょく二人で行っては、たらふく食べていたお店。

喰喰(くいくい)伊丹店

ひっさびさに、昆陽イオンの帰りにいってみるか~と、家族でいってきました。

Photo_3

以前より、バイキングのメニューが増えていて、良くなってた!

お肉も結構おいしいです。

デザートもたくさんあって、充実してます。

おうどんや、カレーライスなどももちろんあり、ソフトドリンクは基本で飲み放題がついているし、なかなかお得感満載です。

かなり食べ過ぎちゃうけど、やっぱり、焼肉バイキングの中では、ここがいいなあ~なんて言いながら食べていました。

焼肉メニューも豊富ですよ~。

書いてたら、また食べたくなってきた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆陽イオン

週末に、昆陽イオンに行ってきました。

家族は初めてということで。

長男は、カードショップを見たかったようです。バトスピのレアカードが、一枚2000円というプレミア価格で販売されていて、一瞬真剣にかおうかどうか迷っていたらしいです(笑)。

パパに諭されて、普通にパックを何パックか買うことに落ち着きましたがsmile

週末だからか、人が多かったです~。

駐車場が無料だからというのもありそう。

私は、洋服はこの日は買うつもりがなかったのですが、半額のさらに半額なんていう破格セールを見てしまい、買ってしまいました(笑)。

Photo 左のインナーは、襟元にかぎばりあみのようなポイントがあって、1000円!右のパーカーは、なんと798円!家や、スーパーで(笑)はおるパーカーが古くなっていたので、ちょうどよかったよ~。

いろいろ歩き回って、15時過ぎには小腹がすいたので、私は、リンガーハットの、「長崎あんにん」を。

Photo_2 トッピングのデザートは自分で選べます。私はイチゴとメロンを。杏仁もミルキーな感じの私の好きなタイプの杏仁でした♪

300円ショップでは、さーやが欲しい物がいっぱいあり、置時計やら、ジュエリーボックスやらを、興奮気味に選んでおりました(笑)。

そして、次男は、メロンカラーのマカロンクッションを(笑)。この日一番食いついたのがクッションで、次男らしいお買いものでありましたcoldsweats01

present

明日はバレンタインですね~。

次男は一足早く、近所の女の子にいただきましたlovelyありがとう~!!

ひそかに、喜んでて、ちょっと得意気だったのを母は見逃しませんでしたよ~(笑)。

で、今日は、ばあちゃんから我が家のメンズにチョコを。

Photo_6 しっかり私もいただきました~(笑)。

オレンジゼリーの入ったのがすごいおいしかったよ~lovely

明日は、バレンタインですね~。

本気であげる女の子たちはドキドキしてるんでしょうね~!そんな感覚忘れた~~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント「cocotte vol.3」

宝塚逆瀬川で開催される、ハンドメイドのイベント、cocotte vol.3に、cachecacheメンバー三人で、参加いたします。

みなさま、ご都合が合いましたら、ぜひぜひ足を運んでいただけたらうれしいです☆

季節的に、ブローチなども使いやすいかな~?と思い、ヴィンテージカボションのブローチも作ろうとしています。

Photo

年明けから、だんだんママさんバスケのスケジュールがタイトになってきていて、週に最低3回はバスケをしているという日が続いていますが、イベントが入ると、ちょっと雑貨モードも自分の中に芽生えてきます(笑)。そういうモードもたまには必要ですね~。

春に活躍しそうなネックレスも、今回は出そうと思っています!

こちらでもご紹介していきたいと思います。

cherryblossom

我が家のこと。

先日、アクタスのテレビボードがやってきました。

Photo_2 定番のシリーズで、セミオーダーが可能です。

すっきり片付いて、いい感じです♪

引き出しのひとつが、次男のEXILE専用引き出しが新設されました(笑)。

EXILEといえば、春のコンサート、当選しました~!今回は4枚当たったので、行きたがっていた長男とパパも一緒に行けそうです。

先日、小学校のバザーでした!そこで、欲しかったものをゲットしました~!

Photo_3

ツインバードの電動ヘアマッサージャー!

充電しておいて、お風呂でシャンプーしながら頭皮マッサージができるというものです。

新品で、バザーに出されていて、なんと、30円!!

早速、お風呂で使ったら、きもちよか~~catface

いやー、これぞ掘り出し物でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリエッティブーム。

最近、子供たちが必ず一日に一度は観る、「借りぐらしのアリエッティ」。

一番気に入っているのは、さーやですが・・・。

最近は、ただ観ているのではなく、一緒に体感しながらの鑑賞です(笑)。

Photo ちなみに、この写真では、さーやがアリエッティで、長男がお父さんの役です(笑)。

ここ数日、寒い日がつづきますね。

インフルエンザもはやっていますが、寒さでゾクッときて、熱がでるような普通の風邪もはやってるみたいです。

皆様、お体ご自愛ください・・・。

Photo_2

ロピスラボのせいこさんのブログに、こんな記事が!このあたりでこんなに寒かったら、東北は想像以上の寒さかと・・・。

チャンスがあれば
いつでも、その準備があるのに、、
と思っていた方。
ぜひご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »